【ほん怖2020/もう1人のエレベーター】ネタバレと感想!乃木坂46で一発勝負の回!

当サイトのリンクには広告が含まれます
ほん怖 もう1人のエレベーター

【ほん怖2020/もう1人のエレベーター】ネタバレと感想!乃木坂46で一発勝負の回!

乃木坂46の人気メンバー5人が登場する【もう1人のエレベーター】も【ほん怖2020】で放送されます。

乃木坂46は可愛かったのですが物足りなさを感じてしまいました。

今回の記事では【ほん怖2020/もう1人のエレベーター】のネタバレと感想をお伝えします。

目次

【ほん怖2020/もう1人のエレベーター】のネタバレ

病院にお見舞い

  • 菊地明(生田絵梨花)
  • 宍戸貴美子(齋藤飛鳥)
  • 佐々木きらら(白石麻衣)
  • 木島円美(西野七瀬)

仲良し4人組みは足を骨折して入院した同級生の上崎亜矢奈(生駒里奈)のお見舞いに向かう。

到着すると何かが白いシーツを被せられ、ストレッチャーで運ばれるのとすれ違う。エレベーターで地下1階へと運ばれていった。

4人は亜矢奈に「怖いことは起きなかった?」と尋ねるも特に起きていなった。

さらにさっきのストレッチャーについても聞いてみる。「たぶんご遺体で地下1階にある霊安室に運んだんだと思う」とのこと。

エレベーターに乗り込んでいるのは

4人はすっかりと話し込み日はすでに落ちていた。

4人がエレベーターに乗り、ボタンをしても扉が閉まらない。

ガタンッ

とまるでもう1人がエレベーターに乗るかのように揺れた。気味が悪い4人。

気がつくとエレベーターは1階を過ぎて霊安室がある地下1階で止まってしまう。

ガタンッ

今度はもう1人が降りたかのようにエレベーターが揺れた。

ギィーー

誰もいないはずなのに霊安室の扉が開く。閉まるボタンを押しても反応しない。

ボヤッ

と霊安室の前に人の影が浮かび上がる。必死に閉まるボタンを押すが、扉が半分ぐらいのところで止まってしまう。

スッ

エレベーターの扉の陰から不気味な女が4人を覗き込んできた。

「キャーーーーーッ!」

4人の悲鳴がエレベータに鳴り響くのだった。

心霊研究科の解説

スタジオに戻ったとの心霊研究科の解説。

  • 現れた幽霊はストレッチャーで運ばれていた人とは別人
  • この幽霊に悪意は無い
  • 彼女たちを訪ねてきた孫と思い込んでいただけ

【ほん怖2020/もう1人のエレベーター】の感想とまとめ

乃木坂46の5人が登場

  • 生田絵梨花さん
  • 齋藤飛鳥さん
  • 白石麻衣さん
  • 西野七瀬さん
  • 生駒里奈さん

【もう1人のエレベーター】には乃木坂46の人気メンバー5人が登場し現在でも活動の幅を広げています。

特に西野七瀬さんは卒業後に【あな番】、【アンサング・シンデレラ】など女優業に専念しています。

一発勝負じゃ物足りない

【もう1人のエレベーター】の放送は2016年、【ほん怖2020】では最も新しい作品となります。

2016年ごろの【ほん怖】は1本当たり15分ほどになったのですが、【もう1人のエレベーター】は5分ほどでした。

初期の作品ならともかく短すぎで「怖い」と感じたのは最後の幽霊だけでした。

ドキッ

としたのですが一発勝負な気がしてちょっと物足りなかったです。

【ほん怖2020】関連記事

あわせて読みたい
【ほんとにあった怖い話/ほん怖2020特別編】キャストとあらすじ!伊藤健太郎が初出演! 画像引用:ほんとにあった怖い話 - フジテレビ 【ほんとにあった怖い話/ほん怖2020特別編】の放送が決定しました。 2020年は夏から初のハロウィンの夜に放送、初出演の...
ほん怖 もう1人のエレベーター

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次