2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

伊藤健太郎が轢き逃げで逮捕!アゲ太郎、十二単衣、ほん怖…出演映画やドラマ、舞台の対応は?

伊藤健太郎が轢き逃げで逮捕!アゲ太郎、十二単衣、ほん怖…出演映画やドラマ、舞台の対応は?

この記事のポイント
  • 伊藤健太郎が轢き逃げの疑いで逮捕!
  • 公開・放送目前の映画やドラマはどうなる?
  • 映画【とんかつDJアゲ太郎】の対応
  • 映画【十二単衣を着た悪魔】の対応
  • ドラマ【ほんとにあった怖い話2020特別編】の対応
  • SPドラマ【教場2】にも出演予定だった!?
  • 舞台【両国花錦闘士】の対応
  • まとめ
スポンサーリンク

伊藤健太郎が轢き逃げで逮捕!

2020年10月29日、人気俳優の伊藤健太郎が轢き逃げの疑いで逮捕されたという衝撃のニュースが流れました。

警視庁によると、伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の交差点で乗用車を運転中、Uターンした際に対向車線の2人乗りのバイクと衝突。速やかに男女を救護したり、110番通報したりせずに現場を離れた疑いがある。目撃者の110番通報で警察官が駆け付けるまでには、現場に戻っていた。追いかけた目撃者に諭されたという。

https://www.asahi.com/articles/ASNBY3FLCNBYUTIL002.html

交通事故の概要は、ニュースによれば次のような状況です。

事件の概要
日時 10月28日午後5時45分ごろ
場所 渋谷区千駄ヶ谷1丁目の交差点
伊藤健太郎が運転する乗用車がUターンした際に、対向車線を走っていた2人乗りのバイクと衝突。通報は目撃者。伊藤健太郎の車が停まらなかったため、後続車が追いかけて説得したため戻ってきた。
被害者 男性は軽傷、女性は骨折する重症を負った。

伊藤健太郎は、現場を離れた=ひき逃げしたことを認めているとのこと。

警視庁によると、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めている。

https://www.topics.or.jp/articles/-/440328

今日から俺は!!】【スカーレット】【アシガール】で人気俳優の仲間入り。飛ぶ鳥を落とす勢いでこれからもたくさんの作品への出演が予定されていたことでしょう。

事故の詳細はまだよくわかりませんが、救急車や警察を呼ばずに現場から逃げたのは完全にアウト。とても残念なニュースです。

それではこれから公開・放送予定の映画、ドラマや舞台はどうなるのか、各社の対応を追っていきましょう。

映画【とんかつDJアゲ太郎】の対応は?

まさに明日(10月30日)から公開予定だった【とんかつDJアゲ太郎】では、伊藤健太郎は主人公のアゲ太郎(北村匠海)のライバルDJ役を演じています。

重要な役でもちろん出演シーンカットは無理。このまま公開するのでしょうか。

伊勢谷友介も出演!アゲ太郎は災難続き

【とんかつDJアゲ太郎】には、大麻取締法違反の疑いで逮捕された伊勢谷友介も出演して、公開が危ぶまれましたが、予定通り公開することが発表されていました。ほかのキャスト、スタッフ、配給・制作会社のみなさん、本当に災難続きですね・・。

映画の公開はどうなる?

【とんかつDJアゲ太郎】は予定通り10月30日公開が決定しました。初日舞台挨拶も伊藤健太郎抜きで行うそうですが、北村匠海やキャストのみなさんもコメントしずらいですね。伊藤健太郎と交際報道があった山本舞香もメインキャストで出演しているので舞台挨拶に注目が集まるでしょう。

映画【十二単衣の悪魔】の対応は?

11月6日公開予定の映画【十二単衣の悪魔】は伊藤健太郎の主演作。源氏物語を知らなくても楽しめる異世界トリップエンタテインメントという内容で、内館牧子原作、黒木瞳監督ということでも話題になっていた作品です。

伊藤健太郎は、弘徽殿女御に翻弄されながらも、陰陽師として成長していく主人公・雷役を演じています。

伊勢谷友介がここにも出演していた!

大麻取締法違反の疑いで逮捕された伊勢谷友介は【とんかつDJアゲ太郎】だけでなく、【十二単衣の悪魔】にも出演していました。こちらも公開が決まっていましたが、伊藤健太郎主演作品だけにどうなるか心配です。

映画の公開はどうなる?

10月30日に伊藤健太郎が釈放されたことにより、予定通り11月6日からの公開が発表されました。

【ほんとにあった怖い話/ほん怖2020特別編】の対応は?

ハロウィーン当日の放送ということで、楽しみにしていた視聴者も多い人気番組【ほん怖】の特別編。

伊藤健太郎は『探偵の手記』で初主演。ストーカーを繰り返す“髪の長い女”の正体を調査する探偵役を演じています。

ドラマの放送はどうなる?

【ほん怖】は短編ドラマを組み合わせたオムニバス形式なので、伊藤健太郎出演の1本だけを放送しない、ということもあるかもしれません。

追記
フジテレビは番組の伊藤健太郎出演の『探偵の手記』差し替えを発表しました。ほん怖特別編はまるごとお蔵入りではなくてよかった・・。

正月SPドラマ【教場2】の対応は?

木村拓哉主演のSPドラマ【教場】。2020年正月に放送されて大反響を呼んだドラマです。

この続編が2021年1月にも放送が予定されていますが、ここにも伊藤健太郎が出演すると見られていました。第1作めのラストに新しい生徒として出演していたからです。

ただ、このときラストに出演していたキャスト三浦貴大・伊藤健太郎・上白石萌歌・佐久間由衣・嘉島陸は2020年10月30日現在、【教場2】への出演が正式発表されていません。

出演するとすればそれぞれが重要な役どころにつきそうな顔ぶれです。

後から発表する予定だったのか、出演するのかしないのか…、出演する予定だった場合の対応もわかり次第お知らせしたいと思います。

<追記>
伊藤健太郎はやはり「教場2」に出演予定でした。

再撮が即座に決まったのには、理由があった。実は事故直前に撮影されていたのが、“人を轢くシーン”だったのだ!

「問題となったのは、伊藤さんが三浦さんを車ではねる場面。2人はライバル関係にあり、首席で卒業したい伊藤さんが三浦さんを轢いてしまう……という流れでした。

車を使ったシーンでは通常、運転手用のスタントマンが用意されます。でも伊藤さんはよほど自信があったみたいで、『あ。僕、大丈夫なんで』と断って自分で運転していました。

まさか、その後に轢き逃げ事故を起こすなんて。『どうして……』という思いでいっぱいです」(前出・ドラマ関係者)

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12268-854215/

回想シーンとはいえ重要な役で、しかも「ひき逃げ」する役だなんて…。言葉がありません。

伊藤健太郎出演部分は代役を立てて再撮しているようです。どんなシーンとなっているかは新春の放送で確認しましょう。

舞台【両国花錦闘士/りょうごくおしゃれりきし】の対応は?

伊藤健太郎主演舞台の「両国花錦闘士」は岡野玲子さんの人気コミックを舞台化したもので、12月5日〜12月23日に東京の明治座で、2021年1月5日~1月13日に大阪の新歌舞伎座、1月17日〜28日に福岡の博多座での公演が予定されていました。

横浜流星との舞台「巌流島」が、横浜流星コロナ感染で中止になってしまったので、楽しみにしていた伊藤健太郎ファンも多いでしょう。

舞台の公演はどうなる?

伊藤健太郎の代役は、ジャニーズJr.の原義孝さんに決定しました。原さんはもともとこの舞台の出演者で舞台経験も豊富とのこと。

急な代役は大変でしょうが、注目され、飛躍できるチャンス。ぜひものにしてほしいですね。

伊藤健太郎逮捕の影響まとめ

前途有望な人気俳優・伊藤健太郎の轢き逃げ事件は、ファンならずとも衝撃のニュースでした。

出演作品の公開が間近な控えているだけに、影響が気になりますね。

それぞれの作品の動向がわかり次第、情報を更新していきたいと思います。

ニュース
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】