2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【君と世界が終わる日に】のキャスト一覧と相関図!竹内涼真主演の終末サバイバル!

ドラマ【君と世界が終わる日に/きみセカ】のキャスト一覧と相関図!竹内涼真主演の終末サバイバル!

この記事のポイント
  • ドラマ【君と世界が終わる日に】の概要
  • 主演は竹内涼真!ヒロインは誰?
  • キャスト一覧と相関図
  • 【きみセカ】の原作は?
  • 放送日時は?いつから放送?
スポンサーリンク

ドラマ【君と世界が終わる日に】とは?

ドラマ【君と世界が終わる日に】は、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ。放送は2021年1月スタートです。

シーズン1は日本テレビで全10話を放送、シーズン2はHuluで全6話を配信します。

【きみセカ】を簡単に言うと…

絶体絶命の終末世界に取り残された“諦めの悪い男”が、恋人を探してサバイバルするラブストーリー

ドラマ【君と世界が終わる日に】のキャスト一覧

ドラマ【君と世界が終わる日に】のキャストを紹介します。

竹内涼真(役:間宮響)

竹内涼真/君と世界が終わる日に
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

間宮響…まみや・ひびき。自動車整備工。高校時代から交際している恋人の来美と同棲中。高校時代は弓道部に所属、料理が得意。性格は忍耐強く諦めが悪い。死と隣り合わせの“終末世界”をサバイバルする。

中条あやみ(役:小笠原来美)

君と世界が終わる日に/中条あやみ
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

小笠原来美…おがさわら・くるみ。研修医。高校時代から交際している恋人の響(竹内涼真)と同棲中。有名大学医学部を優秀な成績で卒業した。高校時代は響と同じ弓道部に所属。

ヒロインのキャストは「コミックシーモア」CMでも竹内涼真と共演している中条あやみに決定しました!

笠松将(役:等々力比呂)

等々力比呂…とどろき・ひろ。機動捜査隊所属の巡査部長。街に残された生き残りのうちの一人。目的のためには時に冷徹な判断が必要だと考えている。響(竹内涼真)、来美(中条あやみ)とは高校の同級生。

飯豊まりえ(役:柊木佳奈恵)

君と世界が終わる日に/飯豊まりえ
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

柊木佳奈恵…ひいらぎ・かなえ。街に残された生き残りのうちの一人。近隣の大学に通う大学3年生。どこか冷めたところがあり、他人と距離を置いている。死と隣り合わせのサバイバルを経て徐々に響に心を開いていく。

ドラマ【君と世界が終わる日に】の相関図

ドラマ【君と世界が終わる日に/きみセカ】の相関図は、メインキャストの発表があり次第追加します。

ドラマ【君と世界が終わる日に】のあらすじ

自動車修理工の間宮響(26)は、高校時代からの恋人・小笠原来美(26)と同棲中。
当たり前の日常。すぐ側にある温もり。

この幸せが一生続くと思っていた——

密かにプロポーズの準備をしていたその日、響は不運にもトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。

閉じ込められて4日、命からがらトンネルから脱出すると世界は一変していた。
誰もいない街。届かない電波。大破した交通網。
ラジオから繰り返される緊急避難指示。街中に残された血痕。

この街に一体何が起こったのか?

異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美を必死に探すが、どこにも見当たらない。
やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く……。
しかしその中にも、わずかに生き残った人々が……。
彼らはこの絶望的状況をともに生き抜く仲間か?
それとも——

もしも願いが叶うなら、もう一度だけでも君に会いたい

https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

空白の4日間、この街に何があったのか。
“世界の終わり”のような極限状態の中、響は来美と再会できるのか!?

諦めの悪い男が死と隣り合わせの“終末世界”を生き延びる、絶体絶命のサバイバルラブストーリーです。

ドラマ【君と世界が終わる日に】の原作は?

ドラマ【君と世界が終わる日に】に原作はありません。オリジナルドラマです。

脚本は『砂の塔~知りすぎた隣人』『アリスの棘』(TBS)、『東野圭吾 手紙』(テレ東)、『真犯人』『絶叫』(ともにWOWOW)などのミステリーを手がけた池田奈津子さんなので、期待できそうですね。

ドラマ【君と世界が終わる日に】のスタッフ

脚本:池田奈津子
音楽:Slavomir Kowalewski A-bee
制作:福士睦、長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃、鬼頭直孝、伊藤裕史
協力プロデューサー:白石香織
演出:菅原伸太郎、中茎強、久保田充
制作協力:日テレ、アックスオン
製作著作:日本テレビ、HJ Holdings,Inc.

ドラマ【君と世界が終わる日に】はいつから放送?

【君と世界が終わる日に/きみセカ】はシーズン1、2で全16話。放送・配信は次の通りです。具体的な放送開始日はわかり次第お知らせします。

Season1(全10話)
日本テレビ系新日曜ドラマ(22時30分)は1月放送スタート

Season2(全6話)
Huluオリジナルで3月配信スタート

2021年の初めから話題を席巻しそうなドラマです。シーズン1と2がどのような展開になるかはわかりませんが、「本当の最終回はHuluで!」と炎上しませんように。

キャストや放送などの情報は、わかり次第更新していきます。

君と世界が終わる日に
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】