【#リモラブ】キャスト一覧と相関図!波瑠がオンライン恋愛に挑戦!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】

2020年10月スタートの水曜ドラマ(日本テレビ系列)は「#リモラブ~普通の恋は邪道~」に決定しました!

【リモラブ】は主演・さんが、オンラインで知り合った相手に恋をする胸キュンラブコメディーです。

コロナ禍の日常を描くという非常に攻めたドラマで、オンラインで恋に落ちた顔も名前も知らない片思い相手の正体は誰なのか?というのがストーリーの核になっているようです。

ドラマが放送されると気になるのはキャスト一覧や相関図!!

今回は、【リモラブ】のキャスト一覧や相関図をまとめました!

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】を1話~最終回まで見返したい方に朗報です!

Huluなら、全話イッキ見が可能ですよ!

現在は、加入から2週間まで無料キャンペーンも実施中ですので、ぜひお試しください。色んな作品が見放題なので、オススメです。

hulu

<関連記事>

あわせて読みたい
【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに? ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ 2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』。 波瑠さんがア...
あわせて読みたい
【#リモラブ】の原作情報!脚本家・水橋文美江さんの過去作品も紹介! 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【リモラブ】とは2020年10月から日本テレビ系列で放送されるテレビドラマ作品です。 今回はそんな【リモラブ】というテレビドラマ作...
目次

【リモラブ】主要キャストの相関図は?

リモラブ 相関図

(※公式情報をもとに、個人が作成したものです)

健康管理室

  • 大桜美々…波瑠
  • 八木原大輝…高橋優斗(恋の容疑者)

常勤している専属の産業医は1000人以上いる全社員の検温と体温チェックを行っています。

人事部

人事部は、労務管理、つまり社員を対象として社内環境の整備を担当しており、健康管理室と関わりが多い部署です。

営業部

営業部は、「利益第一」の部署で、「健康第一」な健康管理室とは対立しがちです。


また赤字にしている登場人物は、主人公の美々が、SNSを介して出会った「顔も名前もわからない、社内にいるらしい」恋の容疑者たちです…!

美々の恋の相手は誰なのか?というところがこのドラマの見所になってくるので、この5名は非常に重要な役どころだと思います。

【リモラブ】はどんなストーリー?

【リモラブ】は日本テレビ系列で、2020年10月14日(水)からスタートする水曜ドラマです。

波瑠さんは、「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために忙しい日々を送る”おひとり様”産業医を演じます。

ある時、波瑠さん演じる美々は、同僚から薦められたオンラインゲーム上で、会話をした人物に恋をしてしまいます。

「顔も名前も知らない片思い!」のはずが、その相手が社内にいると分かったことで、美々の恋が動き出します。

⇒結末ネタバレはこちら ※完全ネタバレです【要注意】

【リモラブ】の主要キャスト一覧

主演・大桜美々役は波瑠さん

リモラブ 大桜美々 波留

【リモラブ】の主演・大桜美々さんを演じるのは波瑠さんです!

波瑠さんプロフィール

  • 本名:山口麻有
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 身長:164㎝
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 所属:ホリ・エージェンシー
  • 主な出演作品:『あさが来た』『世界一難しい恋』『あなたのことはそれほど』『サバイバル・ウェディング』

波瑠さんは中学1年生の時に、スカウトされて芸能界入りされ、『セブンティーン』や『non-no』などの人気雑誌で、専属モデルとして活躍されていました!

また、売れっ子女優のイメージが強い波瑠さんですが、下積み時代はかなり長かったそうで、登場シーンが数秒しかないような役がほとんどだったそうです。
(『恋空』や『14歳の母』など大ヒット作品にもチョイ役で出演されていたんですよ)

そんな波瑠さんの転機となったのが、朝ドラ『あさが来た』です。
明るくパワフルなヒロイン・白岡あさ役を熱演され、遂にブレイクされました!

ショートカットが魅力的な女優さんです!

大桜美々の役柄は?

大桜美々は鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の産業医です。

鋭い観察力と洞察力によって、社員それぞれの置かれている状況や悩み、隠したいことを見抜き、カネパル全社員1129名の健康を守っています。

当初こそ、“美人すぎる産業医”として評判でしたが、会社の実情や忖度を一切受け付けない完璧主義が知られるにつれて、社内から“診療室の独裁者”と恐れられるようになってしまいました。

現在では、口うるさくドSなやり口で、多数の社員をコロナウイルス感染危機を救うも、周囲との軋轢は加速するばかりです。

また、プライベートでも、正論上等の独裁者っぷりが災いし、適齢期を迎えても、誰からも言い寄られない寂しい日々を送っていましたが、
同僚の富近()から薦められたオンラインゲーム上で会話した人物に恋をしてしまいます。

ある日、素性が分からないはず恋の相手が、社内にいると発覚し、美々の恋愛が動き出します!

「ドSで口うるさい完璧主義者と、恋にときめく乙女」極端なギャップをポップに演じる波瑠さんに期待ですね!

波瑠さんのコメントを紹介します!

日本テレビさんは“ホーム感”があります!今回は、朝ドラの撮影から東京に戻ってきて参加した初めての作品、『世界一難しい恋』の制作チームで、頼りになる皆さんがたくさんいらっしゃるので、のびのびと頑張れたらいいなと思います。

久しぶりに「恋愛をしてみよう」と思う、もしかしたら、少し高飛車に見えるかもしれない女性ですが、うまくいかないことに悩んだり、泣いたり、でも、笑えたり、ジタバタしながら新しい恋に踏み出そうと頑張っていく、恋愛ドラマをぜひ、楽しみにして頂きたいです!

美々の恋の相手は誰なのか?というところがこのドラマの見所になってくるので、皆さん非常に重要な役どころだと思います。

恋の容疑者①・青林風一役は松下洸平さん

リモラブ キャスト 松下洸平

【リモラブ】にて恋の容疑者①・青林風一を演じるのは松下洸平さんです!

松下洸平さんプロフィール

  • 本名:松下洸平
  • 生年月日:1987年3月6日
  • 身長:175㎝
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 所属:キューブ
  • 主な出演作品:『スカーレット』

松下洸平さんは2008年に自作曲に合わせて絵を描きながら歌う「ペインティング・シンガーソングライター」としてデビューされています。

画家のお母様をお持ちで、高校では油絵を専攻されていたそうなので、芸術関係に関しては、サラブレッド育ちですね。

2009年にミュージカルに出演されたのを機に、芝居に興味を持たれたそうで、2010年以降は音楽活動を一時休止し、俳優としての活動に専念され、舞台やミュージカル、映画やテレビドラマと幅広い分野で活躍されています。

そんな松下洸平さんが一躍有名になったのは、朝ドラ『スカーレット』でしょう。
さん演じるヒロインの相手役・八郎を演じられ、視聴者はその魅力に釘付けに!「#八郎沼」なんてハッシュタグが生まれるほどでした。

『スカーレット』を経て、ノリにノッている松下洸平さん!
『リモラブ』で本格的ブレイクが期待されます。

青林風一の役柄は?

青林風一は鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の人事部員です。

見た目こそ、今風でカッコ良いのですが、実はめちゃくちゃセンスが悪い

背広以外の私服や着こなしがあまりにダサすぎて、彼女にフラれること多々ありますが、自分がダサいという自覚がありません。

田舎育ちという設定らしいので、ダサさの原因はそこかもしれません。

とても優しく、誠実な好青年なので、朝鳴肇(及川光博)をはじめとする職場の面々からは可愛がられています。

が、相手の気持ちを受け止めすぎで、にっちもさっちもいかなくなった挙句、弱気な態度に出てしまいがちなのが玉に瑕。

そのヘタレさが災いして、彼女の我孫子沙織(川栄李奈)とは、まだ手も繋げていない体たらくです。

また、彼女がいるにも関わらず、美々(波瑠)からオンラインゲーム上で恋した相手と疑われてしまいます。

「誠実でいい人なのに、ヘタレでダサい弱気人事部員」どこにでもいそうな”いい人”だからこそ、松下洸平さんの繊細な演技が光りますね。

松下洸平さんのコメントを紹介します!

及川さん、間宮くんとの3人のシーンは台本でも凄く面白いので、どのような掛け合いになるのか・・・及川さんに付いていきながら良いテンポのシーンにできればと思っています。

コロナ後をここまで描いた連続ドラマはまだ無いですし、生活のうえでも、感情の面でも共感していただけるドラマだと思います。「やっぱり恋っていいな」と再認識していただける素敵な作品にできるよう頑張りますので是非楽しみにしていてください。

恋の容疑者②・五文字順太郎役は間宮祥太朗さん

リモラブ キャスト 間宮祥太朗

【リモラブ】にて恋の容疑者②・五十音順太郎を演じるのは間宮祥太朗さんです!

間宮祥太朗さんプロフィール

  • 本名:馬渡祥太朗
  • 生年月日:1993年6月11日
  • 身長:179㎝
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:O型
  • 所属:トライストーン・エンターテインメント
  • 主な出演作品:『学校のカイダン』『僕たちがやりました』『BG~身辺警護人~』『半分、青い。』

間宮祥太朗さんは中学生の頃に『Hana* chu→』というファッション誌で、読者モデルとして活躍されていました。

「スマイル王子」として当時の女子中学生から大人気だったそうです!

その後、雑誌を見たプロデューサーから声をかけられ、2008年に俳優デビューされ、『3年B組金八先生ファイナル』や『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』などの話題作にチョイ役で出演されています。

2016年には『ニーチェ先生』でドラマ初主演を果たすなど、順調にキャリアを積み重ね、2018年には、朝ドラ『半分、青い。』さん演じるヒロインの夫役でブレイクされました。

五十音順太郎の役柄は?

五十音順太郎は鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の新入社員です。

『父親は外交官、母はもと大学教授、8才上の姉はユニセフ職員、6才上の兄は外務副大臣の秘書官』と、超エリート家族の末っ子

たっぷり甘やかされ可愛がられて育ったせいか、社内イチの甘え上手で業務をサボりたがることもありますが、地頭はいいようです。

インテリ家系の血は争えないみたいですね。

入社面談のときに、自分をプッシュしてくれた人事部の青林(松下洸平)にはわりと心を開いていて、青林の恋愛相談相手も引き受けています。

入社早々、コロナ騒動で、リモート研修・テレワークが始まり、ひきこもり生活の素晴らしさに目覚めてしまったそうです。

ここら辺の”ゆとり世代”感と言いますか、如何にもな”イマドキの若者”感は、クセの強い演技が好評の間宮祥太朗さんにぴったりなんじゃないでしょうか。

間宮祥太朗さんのコメントを紹介します!

松下さん演じる青林、及川さん演じる朝鳴との3人のシーンが楽しくなるよう五文字順太郎を演じたいと思っています。

何度も一緒にやらせていただいているチームでの撮影なので、リラックスして僕自身も視聴者の皆さんと一緒に“ラブコメ”を楽しめたらなと思っています。前向きになれるドラマになっていますので、是非水曜夜10時を楽しみに待っていてください。

恋の容疑者③・八木原大輝役は高橋優斗さん

リモラブ キャスト 高橋優斗

【リモラブ】にて恋の容疑者③・八木原大輝を演じるのは高橋優斗さんです!

高橋優斗さんプロフィール

  • 本名:高橋優斗
  • 生年月日:1999年11月15日
  • 身長:175㎝
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 所属:ジャニーズ事務所(ジャニーズJr内グループHiHi Jetsの一員)
  • 主な出演作品:『恋の病と野郎組』

高橋優斗さんは高校生の頃にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、芸能界デビューしています。

ちなみに、それまでは超が付くほどの野球少年だったらしく、キャッチャーとして活躍していたそうです。

イケメンなだけでなく、運動神経も抜群だなんて、さすがジャニーズJrって感じですよね。

現在は、ジャニーズJr内グループHiHi Jetsの最年長メンバーとして、日々デビューを目指して、訓練を重ねています。

ちなみに、ファンからは『ゆうぴー』や『ゆうとくん』と呼ばれ、「リア恋爆モテキャッチャー」のキャッチフレーズで愛されているみたいです!
(※ファンに「リア恋」勢が多いというのが由来みたい)

八木原大輝の役柄は?

八木原大輝は鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の新入看護師です。

所謂「普通の若者」。

社交的な性格で、それなりのカッコ良さも備えていますが、ちょっと調子が良すぎる時も…。

入社早々、コロナ騒動が勃発し、感染予防対策のため、美々について回って消毒に追われる多忙な日々を過ごしています。

乙牧栞(福地桃子)と付き合っており、彼女持ちとして、美々に恋愛アドバイスを送りますが、それが的外れな時もしばしばあったり…。

 

『父親は外交官、母はもと大学教授、8才上の姉はユニセフ職員、6才上の兄は外務副大臣の秘書官』と、超エリート家族の末っ子

たっぷり甘やかされ可愛がられて育ったせいか、社内イチの甘え上手で業務をサボりたがることもありますが、地頭はいいようです。

「美々のドSぶりに振り回される新人看護師」これは、フレッシュさ溢れる高橋優斗さんが適役に間違いありません。

高橋優斗さんのコメントを紹介します!

昨年「恋の病と野郎組」でお世話になったチームとまたご一緒できるのが何より嬉しいです。ただその反面、昨年からの成長をどう表現できるか、プレッシャーでもありますが・・・このお仕事を始める前にテレビで見ていた方々と一緒にお芝居できる事も光栄ですし、まだまだ未熟な僕ですので、皆さんからたくさん吸収させていただければと思っています。台本がとても面白く、どなたにも楽しんでいただけるラブコメになっていますので、是非チェックしてみてください!

恋の容疑者④・岬恒雄役は渡辺大さん

リモラブ キャスト 渡辺大

【リモラブ】にて恋の容疑者④・岬恒雄を演じるのは渡辺大さんです!

渡辺大さんプロフィール

  • 本名:渡辺大
  • 生年月日:1984年8月1日
  • 身長:185㎝
  • 出身地:東京都渋谷区
  • 血液型:A型
  • 所属:ケイパーク

渡辺大さんは大物俳優・渡辺謙さんの息子で、女優の杏さんのお兄さんです。

高校生の頃にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、芸能界デビューしています。

2002年に父・渡辺謙演じる役柄の青年期役で役者デビューされました。

ちなみに、デビュー当時は、「親の七光り」呼ばわりされることを嫌がって、渡辺謙の息子であることを隠していたらしいですよ。

その後は、派手なヒット作品に恵まれるということはないものの、多数の時代劇に出演し、着実にキャリアを重ね、実力派俳優として知られるまでもになりました。

2008年には一般女性と結婚し、2人の子どもに恵まれているそうです!

岬恒雄の役柄は?

岬恒雄は鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の営業部員です。

やり手の営業マンで、独身ですが、親と同居

会社の利益を最優先するため、「健康第一・会社の利益第二」な美々とはしょっちゅう対立しています。

仕事に熱中するあまり、トラブルを起こすことも多いが、コロナによる営業の窮地にひとり悶々とする真面目な青年です。

実力派の渡辺大さんならば、「優秀で真面目なんだけど、ちょっとから回っちゃう残念な感じ」を見事に表現できるのではないでしょうか。

渡辺大さんのコメントを紹介します!

僕が演じる岬恒雄は「トラブル起こしがち」なキャラクターで、あまり演じたことのない役ですが、ある意味とても人間らしい男だと思いますし、そういった部分に魅力を感じているので、演じるのを楽しみにしています。色んなキャラクターが登場し、それぞれがそれぞれの価値観で今の時代を生きようとしています。是非、自分だったらどのキャラクターに近いのか、自分なりの視点でお楽しみいただけたら嬉しいです。

恋の容疑者⑤・朝鳴肇役は及川光博さん

リモラブ キャスト 及川光博

【リモラブ】にて恋の容疑者⑤・朝鳴肇を演じるのは及川光博さんです!

及川光博さんプロフィール

  • 本名:及川光博
  • 生年月日:1969年10月24日
  • 身長:174㎝
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 所属:ホリプロ
  • 主な出演作品:『相棒』シリーズ 『半沢直樹』シリーズ 『グランメゾン東京』

及川光博さんは26歳の頃に、歌手としてデビューし、『王子様キャラ』で人気を博しました。

独自の世界観が魅力で、『ミッチー』の愛称で親しまれています。

ブレイクのきっかけになったのは、1997年に放送された『マツモトキヨシ』のCMで、「どんなものでも買ってあげるよ。僕はお金持ちだから。」というセリフが話題になったんだとか…。

そのセリフが決まるのは、ミッチーならではですよね!

1998年以降は、ドラマ『WITH LOVE』を皮切りに、俳優としても活動を開始されて、2009年には人気ドラマ『相棒』で、さん演じる右京さんの2代目相棒に抜擢されるなどの活躍を見せています。

プライベートでは、2011年に女優のさんと結婚され、2018年に離婚されています。

朝鳴肇の役柄は?

岬恒雄は鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の人事部長です。

明るくラテンな昭和のおじさん。

陽気な性格で、部下とは仲良しですが、ソーシャルディスタンスを破りがちなので、美々(波瑠)にとっては要注意人物でしかありません。

プライベートでは、遅くに出来た小学生の息子をとにかく可愛がっているのですが、妻とは今年に入ってから別居状態です。

愛息子には「きちんと離婚のことを説明したい」と思っていますが、今回のコロナ騒動で、タイミングを失ってしまい、中途半端な状態になってしまっています。

ラテン系という戯画化されたキャラクターは「王子キャラ」が板についている及川光博にぴったりですね。

及川光博さんのコメントを紹介します!

“ラテン系昭和おじさん”という役どころをいただきました。
コロナ後を描くドラマなので、マスクをつけた状態でのお芝居も多いとのこと。はじめての経験ではありますが、表情・身振り・手振りなど創意工夫したいと考えています。男の子の父親役もあまり演じたことがないのですが、保君と心の距離を縮め、絆を深めていきたいと思います。松下くんとは初共演ですが、部下・青林(松下)との掛け合いを“自主トレ”しながら、テンポとグルーヴを出していきたいです!
“触りたくても触れない”そんな世の中ですが、心と心はハグできるはず!
愛し愛されましょう!チャオ☆

我孫子沙織役は川栄李奈

リモラブ キャスト 川栄李奈

【リモラブ】にて我孫子沙織さんを演じるのは川栄李奈さんです!

川栄李奈さんプロフィール

  • 本名:川栄李奈
  • 生年月日:1995年2月1②日
  • 身長:152㎝
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 所属:エイベックス・マネジメント
  • 主な出演作品:『ごめんね青春!』『とと姉ちゃん』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』

川栄李奈さんは2010年に、AKB48第11期研修生オーディションに合格され、芸能界デビューされています。

AKB48在籍中は、“おバカキャラ”として人気を集めますが、AKB握手会襲撃事件で被害にあわれたのを機に、2015年でAKB48を卒業。

その後は、女優として、朝ドラ『とと姉ちゃん』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』などの話題作に出演し、その演技力は高い評価を受けています。

acの三太郎CMで演じた織姫役も個人的には印象的です。

2019年には、俳優廣瀬智紀さんとデキ婚されましたが、その際に「略奪」や「二股」などきな臭いキーワードが話題になったのも記憶に新しいです。

我孫子沙織の役柄は?

我孫子沙織は鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の営業部員です。

入社2年目の独身で、世田谷で1人暮らしをしています。

実家の横浜では、両親と兄夫婦が二世帯住宅で暮らしているそうです。

美々とは真逆の、常に笑顔で愛想良い、明るい女子で、人事部の青林風一(松下洸平)の彼女です。

ちなみに、沙織の当初の設定は、彼氏の青林と同じ<人事部員>だったのですが、いつのまにか、岬(渡辺大)と同じ<営業部員>に変わっていました。

この辺りの設定が、ストーリー展開にも影響するのかもしれませんね。

川栄李奈さんのコメントを紹介します!

台本を頂いて、このご時世ならではのドラマで、早く先の展開が知りたくなるような楽しみなストーリーだと思いました。恋模様も楽しみながら、みなさんのキャラクターの個性が溢れているので、そこにも注目してもらえたらなと思います。私が演じる我孫子沙織は、美々とは反対に、常に笑顔で愛想の良い女の子です。
この先どんな展開になるのか、自分自身もわくわくしながら演じさせていただきたいと思います。

【リモラブ】その他キャスト一覧

【リモラブ】のその他キャストは以下の通りです。

美々と主要キャストの恋愛を、時には味方したり、時には敵になったり、とかき回す面々です。

乙牧栞役は福地桃子

リモラブ キャスト 福地桃子

【リモラブ】にて乙牧栞を演じるのは福地桃子さんです!

福地桃子さんプロフィール

  • 本名:福地桃子
  • 生年月日:1997年10月26日
  • 身長:153㎝
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 所属:レプロエンタテインメント
  • 主な出演作品:『あなたには帰る家がある』『チア☆ダン』『なつぞら』

福地桃子さんはVシネマの帝王・哀川翔さんのお子さんで、2014年に女優デビューされています。

数々の話題作に出演し、朝ドラ『なつぞら』では「ブレークの登竜門」と言われているヒロインの姉妹役に抜擢されています。

乙牧栞の役柄は?

乙牧栞はカネパル社員行きつけの居酒屋「おと」の一人娘です。

お店を手伝う孝行娘ですが、「おと」はコロナ騒動の営業で経営不振になり大ピンチ。

実は新人看護師の八木原(高橋優斗)の彼女で、八木原のお弁当作りを日課とするほどラブラブです。

福地桃子さんのコメントを紹介します!

今の生活の中だからこそ描けるドラマだということにとても前向きなエネルギーを感じました。
私は、恋愛に一生懸命で家族思いな栞を演じます。登場するシーンでは毎週くせになるような、ほっとするような時間を共演者の皆さんと一緒に作っていけるように、気を引き締めて参加させていただきます。
前向きなドラマをお届けできますように。是非楽しみにしていてください!
波瑠さん演じる美々の恋の行方を私も視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみにしています。

深杉明彦役は今井隆文

リモラブ キャスト 今井隆文

【リモラブ】にて深杉明彦を演じるのは今井隆文さんです!

今井隆文さんプロフィール

  • 本名:及川光博
  • 生年月日:1985年7月27日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 所属:アミューズ

深杉明彦の役柄は?

深杉明彦は

大学病院からカネパの健康管理室に週2回来ている内科の食卓医です。

その正確な仕事ぶりから、美々(波瑠)の尊敬と信頼を勝ち得ています。

乙牧ひろ吉役は西堀亮

リモラブ キャスト 西堀亮

【リモラブ】にて乙牧ひろ吉を演じるのは西堀亮さんです!

西堀亮さんプロフィール

  • 生年月日:1974年10月4日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 血液型:A型
  • 所属:太田プロダクション

西堀亮さんはお笑いコンビ・マシンガンズのツッコミ担当です。

相方の滝沢秀一さんは、2012年から生計を立てるため、ごみ収集会社に就職しており、ごみ収集員としての体験を綴ったエッセイ『このゴミは収集できません』はベストセラーになりました。

乙牧ひろ吉の役柄は?

乙牧ひろ吉は栞(福地桃子)の父親で、カネパル社員行きつけの居酒屋「おと」を経営しています。

昔は暴走族として悪さをしていましたが、今ではすっかり気のいいオヤジに。

10年前に妻に先立たれてからは、男手ひとつで栞を育ててきましたが、栞が八木原(高橋優斗)と付き合っていることは知りません。

また、「おと」はコロナウイルス感染拡大予防のため、一時休業を余儀なくされ、経営危機に陥っています。

駒寺夏樹役はついひじ杏奈

リモラブ キャスト ついひじ杏奈

【リモラブ】にて駒寺夏樹さんを演じるのはついひじ杏奈さんです!

ついひじ杏奈さんプロフィール

  • 本名:對比地杏奈
  • 生年月日:2000年9月21日
  • 身長:162㎝
  • 出身地:群馬県邑楽郡
  • 血液型:O型
  • 所属:ホリ・エージェンシー
    (【リモラブ】の主演・波瑠さんの後輩)
  • 主な出演作品:『仰げば尊し』『サバイバル・ウェディング』

駒寺夏樹の役柄は?

駒寺夏樹はカネパル社の健康管理室の看護師です。

可愛い容姿ですが、実は2次元ヲタクです。

朝鳴保役は佐久間玲駈

リモラブ キャスト 佐久間玲駈

【リモラブ】にて恋の容疑者⑤・朝鳴肇を演じるのは佐久間玲駈さんです!

佐久間玲駈(さくま・れく)さんプロフィール

  • 本名:佐久間玲駈
  • 生年月日:2009年4月4日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 所属:ジャニーズ事務所

佐久間玲駈さんは、現在11歳のジャニーズJrです。

ジャニーズJrになる前は、大手芸能事務所・アミューズに所属しており、アニメ『おしりたんてい』や『しまじろうのグーチョキパーでパンプキン』にも出演されています。

朝鳴保の役柄は?

朝鳴保は朝鳴肇の一人息子です。

頭のいい小学5年生で、両親が離婚したことは理解しています。

父・肇のことは今でも慕っており、素直で屈託ない性格です。

富地ゆり役は江口のりこ

リモラブ キャスト 江口のりこ

【リモラブ】にて富近ゆりを演じるのは江口のりこさんです!

江口のりこさんプロフィール

  • 本名:江口徳子
  • 生年月日:1980年4月28日
  • 身長:170㎝
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:O型
  • 所属:ノックアウト

江口のりこさんは大ヒットドラマ『半沢直樹』白井亜希子国交大臣を演じ話題になったばかりです。
「い・ま・じゃ・な・い」「債権放棄じゃダメなんですか?」「恥を知りなさい!」など、印象的なセリフが盛りだくさんでしたね。

富近ゆりの役柄は?

富近ゆりはカネパルの健康管理室で週2回診察をしている非常勤の精神科の医師です。

もともとは、大学病院の研究者でしたが、それだけでは生活できないということで、カネパルの非常勤医師アルバイトを始めたそうです。

ちなみに、非常勤医師のバイトは、べらぼうに時給が良く、今や悠々自適の独身生活を謳歌しています。

恋愛自体ははウェルカムですが、結婚願望は全くなく、同じくおひとり様の美々を見守っています。

江口のりこさんのコメントを紹介します!

出演が決まったときは、監督の中島悟さんとまたご一緒できることが嬉しかったです。
台本を読んだら、まさに今のコロナ禍での生活が描かれていて、ドラマはフィクションだけども、嘘のないドラマが出来るんじゃないかなぁ、と思いました。私がやる役は、精神科医で私生活は男にモテる女という事らしいです。そこんとこは衣装メイクはじめ、スタッフの皆さんに助けてもらわないとなぁ…と。観る人が毎週楽しみになるようなドラマが出来たらいいなぁ、と思います。よろしくお願いします。

まとめ

ドラマ【リモラブ】の相関図とキャスト一覧をまとめました!

フレッシュなメンバーが揃った中で、コロナ禍の「新しい日常」をどう描いていくのか楽しみですね!

今後の発表にも注目していきたいと思います!

画像出典:公式サイト

あわせて読みたい
【秋ドラマ一覧】2020年10月スタートの新番組情報まとめ! 【秋ドラマ一覧】2020年10月スタートの新番組情報まとめ!2020年秋ドラマの情報を、曜日別にわかりやすく紹介しています。 地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、BS、ネット配信...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次