2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【恋する母たち】恋母の息子たち!藤原大祐×奥平大兼×宮世琉弥はどんな役?

TBS金曜ドラマ【恋する母たち/恋母】の息子役!
母が恋しちゃう【恋する母たち】。恋する母を演じる木村佳乃さん、仲里依紗さん、吉田羊さんの息子役は、イケメン美男子の次世代俳優、藤原大祐さん、奥平大兼さん、宮世琉弥さん。
3人が演じる息子はどんな息子?
【恋する母たち/恋母】の息子を演じる「藤原大祐×奥平大兼×宮世琉弥」の役、プロフィールなどを紹介します。

【恋する母たち】 藤原大祐×奥平大兼×宮世琉弥
画像:【恋する母たち】
藤原大祐×奥平大兼×宮世琉弥
スポンサーリンク

【恋する母たち/恋母】息子役・藤原大祐

藤原大祐さんは誰の息子?

藤原大祐さんさんは、主演の木村佳乃さんが演じる石渡杏の息子役。
成績優秀な高校に通うも、学年ビリから2番目の成績の石渡研(いしわたりけん)を演じます。
母親思いの研ですが、恋する母にどう対応するのかが見どころ。

藤原大祐さんてどんな人?

藤原大祐(ふじわらたいゆ)
生年月日:2003年10月5日生まれ。
出身地:東京都
身長:175センチ

藤原大祐さんは、2019年にアミューズに所属。
竹下通りを歩いていて4回スカウトされたという藤原大祐さんの芸能界入りは、親の知り合いに見せていた写真がアミューズの方の目にとまり、オーディションを受けたことから。
歌、ダンス、ジャズピアノが特技で小学生のときはダンスも習っていたという美男子です。オーストラリアでホームステイを経験したりと、英語も得意というパーフェクト男子。

俳優デビューは今年に入ってから。2020年3月に放送された【女子高生の無駄づかい】の最終回。次に【おじさんはカワイイものがお好き。】で漫画家志望の大学生役。ハグ太郎推しのイケメンおじさん(眞島秀和)の甥・仁井真純を好演。
そして【恋する母たち】で木村佳乃さんの息子役。【恋する母たち】が3作目のドラマ出演です。

栄光ゼミナールのCMも人気。

アミューズ所属タレントの若手ハンサム俳優が集結した「チーム・ハンサム!」のメンバーとしても活動。チームハンサムは、ハンサムメンバーが作詞作曲を手掛けたり、コンサートや「チーム・ハンサム!公式Youtubeチャンネル」などで活動の幅を広げるダンスユニット。CDなども発売しています。

藤原大祐
藤原大祐(おじさんはカワイイものがお好き

【恋する母たち/恋母】息子役・奥平大兼

奥平大兼さんは誰の息子?

奥平大兼さんは、バリバリキャリアウーマンの林優子(吉田羊)の息子。成績優秀だけど、引きこもりという林大介(はやしだいすけ)を演じます。
父親役はおぎやはぎの矢作さん。父は小説家志望で専業主夫という家庭で育った大介は父には心を許しているのですが……。

奥平大兼さんてどんな人?

奥平大兼(おくだいらだいけん)
生年月日:2003年9月20日
出身地:東京都
身長:172センチ

【恋する母たち/恋母】がドラマ初出演の奥平大兼さん。
長澤まさみさん主演の映画【MOTHERマザー】(2020年7月3日公開)でデビュー。初めてのオーディションで大抜擢されての出演。実話をベースに描いた同作で17歳の殺人犯という難しい役を熱演し大注目。
撮影では、長澤まさみさんのビンタが本当に痛くて思わず涙が出たと言うエピソードがあります。
映画【MOTHERマザー】には【恋する母たち】で落語家を演じる阿部サダヲさんも出演。映画に続いて阿部サダヲさんとは2作品連続の共演です。

趣味は芸術・洋楽・クラシック鑑賞など。
特技は空手で、空手初段を持ち、2012年に全国武道空手道交流大会「形」で優勝経験も。

奥平大兼
奥平大兼(MOTHERマザー

【恋する母たち/恋母】息子役・宮世琉弥

宮世琉弥さんは誰の息子?

宮世琉弥さんは、仲里依紗さんが演じるセレブ妻・蒲原まりの息子・蒲原繁秋(かんばらしげあき)を演じます。。
父の繁樹(玉置玲央)は不倫中という家庭の中、親には反抗し成績も学年ビリ。
外見と違う家庭の中、今度は母が不倫!?反抗という形でしか生きられない思春期バリバリの宮世琉弥さん演じる繁秋に注目です。

宮世琉弥さんてどんな人?

宮世琉弥(みやせりゅうび)
生年月日:2004年1月22日
出身:宮城県
身長:176センチ

小学生の時にスーパーでスカウトされたという宮世琉弥さん。
スターダストプロモーションの仙台営業部に所属し、スターダストプロモーションの新人俳優陣のユニット「EBiDAN SENDAI」で活動。
その後、ボーカルダンスユニット「M!LK」(み!るきーず)で活動。2020年1月に俳優業専念ため「M!LK」を卒業。

資生堂シーブリーズCMの男子高校生が宮世琉弥さんです。他に、カルピスのWEB動画などにも出演。
ドラマは【パーフェクトワールド】、【ねぇ先生、知らないの?】の小井沼役。
フジテレビのバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』の再現ドラマにも。

趣味は映画鑑賞とファッション巡り、特技は、野球、ギター、歌。
宮世という苗字は、公募で決定。宮城県出身なので、宮城から世界へ羽ばたけるようにという願いが込められています。
アイドルの伊達花彩さんは妹。

宮世琉弥
宮世琉弥(資生堂シーブリーズ

【恋する母たち/恋母】3人の息子たち

3人はオーディションで選ばれました。決め手は第一印象。
「それぞれ個性的で、演技に貪欲で、絶好調にキラキラしていて、3人が集まって笑顔で談笑しているのを見て、その美しさに感動すら覚え“こんな息子が欲しい”と思ってしまった」とチーフプロデューサーの磯山さん。
藤原大祐さん、奥平大兼さん、宮世琉弥さんが演じる3人の息子は名門校に通うクラスメイト。同年齢の3人が演じる「恋母」の息子たちに大注目です。

TBS金曜ドラマ【恋する母たち】は金曜よる10時から放送!

恋する母たち
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】