2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【SUITS/スーツ2】8話の視聴率とネタバレ!大輔(中島裕翔)とチカの反撃に反響!

【SUITS/スーツ2】8話の視聴率とネタバレ!

織田裕二主演の月9ドラマ【SUITS/スーツ2】第8話が2020年8月31日(月)に放送されました。

ファームが隠し続けてきた、過去の真相がついに明らかに!

放送後、大輔(中島裕翔)とチカの「分かりずらい」反撃にネットで反響が!

今回は、月9ドラマ【SUITS/スーツ2】8話の視聴率とあらすじネタバレについて。

スポンサーリンク

【SUITS/スーツ2】8話の視聴率

【SUITS/スーツ2】8話の視聴率は、8.5%!

前回から1.4ポイントのアップです。

(ビデオリサーチ調べ、リアルタイム、世帯、関東地区)

*見逃してしまった方は、FODプレミアムにて視聴できます。(2020年8月現在)

【SUITS/スーツ2】8話のあらすじネタバレ

『幸村・上杉法律事務所』の熾烈なトップ争いが本格化!

誰がふさわしいか投票で決めることに…。

そんな中、甲斐(織田裕二)大輔(中島裕翔)に人探しを依頼。

探す人物は尾形万智子(松本若菜)で、上杉(吉田鋼太郎)が休職したときと同じタイミングでファームを辞めた元アソシエイト弁護士だ。

依頼したあと、甲斐はどこかへ旅立っていく…。

甲斐(織田裕二)探偵になる

数年前――シニアアソシエイトだった甲斐は、チカ(鈴木保奈美)から協力を求められる。

ファーム内で横領している人物を突き止めたい、というチカ。

甲斐は、ジュニアパートナーへの昇格を交換条件にして、秘書の玉井(中村アン)と犯人を探す。

一方、当時の大輔は、本名の大貴。

大貴は悪友の谷元遊星(磯村勇斗)と同居しつつ、メッセンジャーの仕事をしていた。

遊星の妹・砂里(今田美桜)は、そんな大貴のことを何かと心配していた。

ある日、遊星に会わせたい女性がいると言われ誘われた大貴。

そこにやってきたのは、大貴の元恋人・黒崎怜(吉谷彩子)と、怜の友人の矢代千夏(堀田真由)。

大貴は介護が必要な祖母のため、100万円で千夏の替え玉となり、司法試験の予備試験を受けることに…。

犯人は上杉!?

横領した人物を追っていた甲斐たちは、口座を管理していた万智子のパソコンから情報を得る。

ファームの金が蟹江(小手伸也)に流れていた。

しかし彼はおとりで、上杉がクライアントのお金を横領していたと判明。

上杉は乳がんでステージ4の妻のため、国外の無認可治療を受けさせるため必要だったとチカに弁明。

チカは一時的にファームが肩代わりするという名目で上杉を許す。

しかし甲斐は上杉の秘密を暴く。奥さんが乳がん治療中に浮気をしていたのだ。

しかも上杉はアソシエイトの尾形と不倫していた!

結末

現在。大輔は尾形に会って、不当解雇でファームを訴える提案をする。

蟹江から大輔と尾形が会っていたと知った上杉。チカに問い詰めても知らないと言われる。

チカは大輔に「クビよ!」と告げた。

「代表は尾形さんが上杉先生がファームの金を横領した事実を知ってると決め付けて クビにした。 けど 彼女が上杉先生の不倫相手だからって全てを知っていたとは かぎらない。 むしろ彼女は上杉先生のセクハラの被害者かもしれないじゃないですか。 彼女はクビにしたままで上杉先生だけ復帰するなんて理不尽です!

廊下で上杉の汚名を叫ぶ大輔に対し、投票が近いから発言を慎むように注意するチカ。

(チカの顔はしてやったりで「わかりずらい」と大輔はつぶやく)

そのころ、甲斐は父の墓参りにきていた…。

***

当時、甲斐の父が急に亡くなった。

父は昇進を期待していたのに…。

犯人を捜した成果で、ジュニアパートナーになる直前の不幸だった。

***

チカは、大輔のアシストで上杉の悪い噂がファーム内に広まったことを甲斐に報告。

これで上杉に勝てる。甲斐はそのあとに玉井を呼び戻す作戦だ。(つづく)

【SUITS/スーツ2】8話の感想

SNSでは…

と、大輔(中島裕翔)とチカの反撃に多くの反響が寄せられていました。

次回【SUITS/スーツ2】9話は2020年9月7日(月)よる9時から!お楽しみに!

〈関連記事〉

*当記事の画像出典:フジテレビ公式HP