2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【親バカ青春白書】3話のネタバレと感想まとめ!永野芽郁の「セックスしよ」に大ブーイング!

【親バカ青春白書】3話のネタバレと感想まとめ!永野芽郁の「セックスしよ」に大ブーイング!

さくら(永野芽郁)がミスコンで優勝して芸能界に入ったら…とガタロー(ムロツヨシ)が妄想中、さくらの発言がお茶の間を凍らせることに!

家族で観る人も多いオヤハルなのに、と批判の声続出!

今回は、【親バカ青春白書】3話の視聴率、あらすじネタバレとみんなの感想について!

スポンサーリンク

【親バカ青春白書/オヤハル】3話の視聴率

【親バカ青春白書/オヤハル】3話の視聴率は、8.1%でした。前回より0.4%ダウンです。

今回みたいに永野芽郁の爆弾発言や昭和発言をぶっ込みすぎると、さらなる視聴者離れも!?

【親バカ青春白書/オヤハル】3話のあらすじ

【親バカ青春白書/オヤハル】3話のあらすじです。

前回2話のあらすじはこちら↓↓

さくらや寛子がミスコンに!

学園祭で開催されるミスコン「ミス立青コンテスト」にお金の匂いを嗅ぎつけた美咲(小野花梨)が、グランプリの賞金30万円が目当てでさくら(永野芽郁)と寛子(今田美桜)を勝手にエントリーする。

さらに誰が勝っても賞金は山分けと言い出す。

人前に出ることが苦手なさくらは戸惑いながらも参加する。

サークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、寛子の所属するダンスサークルに体験入部。

レッスンの最中に、セクシーに踊る寛子の姿を盗撮する根来(戸塚純貴)が発見される。

底辺YouTuberから抜け出せない根来は、イケてる寛子のダンス動画でバズろうと狙っていた。イケてると言われた寛子もまんざらでもないが、根来に付き合ってくれと言われると秒もかからずに断る。

そんな根来にガタローは、バズりたいならふられ続ける動画をあげればいい、とアドバイスする。

さくらがミスコン一次審査で披露したのは?

さくら(永野芽郁)は、ミスコンの二次審査の「特技」として「手作りの梅干し」を出す。

母・幸子(新垣結衣)に教わった梅干しはとてもおいしく、さくらの可愛さと相まって難なく審査を通過する。

寛子(今田美桜)も得意のダンスで無事通過。

さくらは、梅干しをハタケ(中川大志)に褒められてやる気になる。

一方、ガタローは根来の「振られ動画」作成に力を貸す。バズるためとはいえ、根来は実は傷ついているのではと心配になるさくら。

寛子は新しい彼氏コウちゃん(仲野太賀)とラブラブだ。

対決はおニャン子クラブネタで!

しかしさくらが審査を通過したことを知ったガタロー(ムロツヨシ)は、娘が好奇の目にさらされるなんてとんでもない!と大反対。ミスコン廃止運動を立ち上げる。

しかし落研の深井部長(平埜生成)がガタローの前に立ちはだかる。実は深井はずっとミスコンの審査員を担当しているミスコン実行委員会の委員長だったのだ。

「ミスコンは女性差別」というガタローに、昭和生まれだから頭が化石化していると言う深井。なぜか昭和の時代に遡って対決することに。

お題は、おニャン子クラブのネタ。「夕やけニャンニャン」のファンだったガタローにメンバーの会員番号を尋ねる。

岩井由紀子や貝瀬典子の番号や生年月日を覚えているガタローに、深井は、おニャン子もミスコンのようなオーディションで選ばれた。そのおニャン子のファンのガタローがミスコンに反対するのはおかしい、と痛いところをつく。

勝負に負けた倒れるガタロー。

【親バカ青春白書/オヤハル】3話のネタバレ

【親バカ青春白書/オヤハル】3話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

学園祭当日、ハタケ(中川大志)の寄席を楽しむさくら(永野芽郁)たち。

ミスコン頑張ってと励ますハタケだが、さくらとガタローは険悪なムード。

ミスコンのファイナリストたちがメイクをしているなか、スタッフとして手伝うハタケはは、さくらに緊張しないおまじないを教える。激怒するガタロー。そして寛子は、彼氏が「出て欲しくない」というから出ない、と言い出す。

だったらさくらも辞めようというが、ハタケにも「大丈夫」と励まされてやる気になっていたさくらはひとりで出ることに。

人前に出るのが苦手な欠点を克服したいという。煮え繰り返るガタロー。

客席でコンテストを観るガタロー、寛子、美咲。

MC(矢本悠馬)の軽妙なトークでいよいよミスコンが始まる。
審査員の中には、「おニャン子世代」の大村教授(野間口徹)もいる。

ファイナリストの第一次審査は「コスプレ」。

「鬼滅の刃」の禰豆子(ねずこ)のコスプレで、竹筒をくわえたさくらは何を言っているかわからないが、それがまたウケる。

第二次審査は「特技」の披露。さくらはまたもや「自家製の梅干し」を披露。すると、ハタケを騙して代わりにスタッフになり変わった根来(戸塚純貴)が梅干しを食べてしまい、急に告白する。

第一印象から決めてましたー!

懐かしい、「ねるとん紅鯨団」だ、という教授だがほかの審査員は誰も知らない。

根来は「フラレ動画」を撮っているのに、なぜか「私でよければ」と交際をOKしてしまうさくら。

ちょっと待った!

客席にいたガタローが手を上げて舞台に上がる。

さくらは、ずっと振られっぱなしの根来に同情してOKしただけだった。

本当に付き合う気がないならちゃんと訂正しろとガタロー。さくらは付き合うのは無理だと訂正した。

まさに、大どんでん返し!

「ねるとん」の決まり文句に沸く大村教授と深井部長。

根来に騙されたものの、戻ってきたハタケ(中川大志)にガタローは、さくらが一度根来の告白にOKしたことを話す。ショックを受けるハタケ。

グランプリは別の女性に決定。

ウチのさくらが世界一可愛い、グランプリじゃないと納得いかないとゴネるガタロー。MCは仕方なく、さくらに特別賞をあげる。

は?特別賞?と言い続けるガタロー。でも「特別」という言葉に納得して会場に拍手を求める。拍手を受けて喜ぶさくら。

一方、ハタケはひとり、ゴミの片付けをしながらさくらのことを考えていた。ハタケも実はさくらが自分に気があると思っていたのに、勘違いだったのかと落ち込む。

美咲のバイト先のレストランにいるさくら、寛子、ガタロー、根来。スネる根来だが、寛子がミスコンの動画を観ると、なんと103万回も再生され、Youtubeの急上昇動画にピックアップされていた。

【親バカ青春白書/オヤハル】3話のSPゲスト

3話の「今日俺」SPゲストは、この3人でした!

  • ミスコンMC…矢本悠馬
  • ダンスサークルの先輩…清野菜名
  • 寛子の今カレ・コウちゃん…仲野太賀

寛子の今カレ・コウちゃん、ルックスは違うけど、喋り方に「今井」が入ってましたね。

矢本悠馬は、しゃべりがなめらかなので、本当にMCに向いていそう!

清野菜名は安定の可愛さでした。

【親バカ青春白書/オヤハル】3話の感想

【親バカ青春白書/オヤハル】3話のみんなの感想です。

永野芽郁の鬼滅・禰豆子(ねずこ)コスプレが可愛い!

親バカ青春白書/永野芽郁/禰豆子

いや、永野芽郁反則だろ!! 何この可愛さの暴力www はい。優勝

 

永野芽郁 ちゃん! めちゃくちゃ、ねずこちゃんの 完成度高い!!

永野芽郁ねずこクオリティ高すぎん、、?かわいすぎ無理

禰豆子(ねずこ)コスプレは本当に可愛かったですね。クオリティが高い!でもガタローが猛烈反対するなか、さくらはここまでどうやって準備したの?(笑)。

永野芽郁にあのセリフはやめて!

ガタローの妄想(さくらが芸能界デビューしてドラマに出演)のなかで、「東京ラブストーリー」の超有名なセリフ「セックスしよ」を永野芽郁に言わせたことについては賛否の声が上がりました。

永野芽郁ちゃんセックスしよって言った、なんか得した

永野芽郁が家族向けのドラマでセックス発言をして、全国のお茶の間が凍ったらしくて笑いが止まらんwwww
地上波はこれからも、油断してるお茶の間をどんどん凍らせて欲しい
不意打ちが一番おもしろい

福田監督おもろいけど永野芽郁にSEXしよって言わせたことは生涯怨んでやるからな……

え??!?、、親バカ青春白書で永野芽郁が「セックスしよ」とか言ってたんだけどwお母さんとみてたから気まずくなりました😡😡😡もう一生見ないこのドラマ

家族で今ご飯食べながらドラマ見てる時に(永野芽郁)「かんち!セックスしよう!」……………..(空気最悪やったわ)

「セックスしよ」が「東京ラブストーリー」のパロディだとわかるのは、おもに昭和世代。せっかく「家族みんなで観られるドラマ」なのに、お茶の間を凍りつかせるのはどうか、と…。

そしてピュアなイメージの永野芽郁さんにあのセリフを言わせないで欲しかった、という声が多く上がっていました。

「セックスしよ」ということが悪いわけではないけど、批判があるのは仕方ないかもしれませんね。「東京ラブストーリー」でさえ、大人の恋愛ドラマとして見ていたのに、世間を騒がせたので。

これから何があるかわからないから家族で観るのは「ちょっと…」と個人視聴率が減ってしまうかもしれませんよ(苦)。

【親バカ青春白書/オヤハル】4話は8月23日(日)よる10時30分から放送です!

ハタケ(中川大志)がいよいよ自分の気持ちに気づいたのに、ガタローのせいでこじれそう。そろそろさくらとハタケの初恋が動いてきそうです。

記事内の画像出典:【親バカ青春白書】公式サイト

親バカ青春白書
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】