【ギルティ】5話のネタバレと視聴率!神尾楓珠と小池徹平がヤバ過ぎる!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
【ギルティ】5話・爽(新川優愛)

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話のネタバレと視聴率!
一真を演じる小池徹平さんの熱演が話題の【ギルティ~この恋は罪ですか?】。
5話では一真のクズっぷりが全開に!?
前回は、秋山(町田啓太)のポケットハグに胸キュンしまくりでしたが、爽(新川優愛)は秋山の妻・美和子(徳永えり)に声を掛けられ………。
さらに、爽を思う寺嶋睦月(神尾楓珠)がとんでもない行動に!?
2020年7月2日放送の読売テレビ・日本テレビ系【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話の視聴率、ネタバレ、あらすじ、感想を紹介します。

目次

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話の視聴率

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話の視聴率は3.8%でした。

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】はHuluで視聴できます。(2020年7月月現在、最新情報はサイトでご確認ください。)

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話のあらすじ

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話のあらすじを紹介します。

爽(新川優愛)は、一真(小池徹平)の子どもを身ごもったのでは、と心が揺れる。
そんな時、秋山(町田啓太)の妻・美和子(徳永えり)から声を掛けられる。美和子はそろそろ子供を作りたいと語る。そんな美和子を羨ましく思う爽。う
一方、一真は爽が出ていってから荒れた生活を送っていた。
不倫相手の瑠衣(中村ゆりか)に最低のふるまいをし、さらには、無様な姿を見せてしまう。瑠衣は、一真にある秘密を打ち明け……。

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話のネタバレ

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話のネタバレです。視聴がまだの方はご注意を。

瑠衣(中村ゆりか)の秘密

“カズくんの子どもいるの?いないの?”
爽(新川優愛)は妊娠の不安にかられる。

爽が疲れてる、と噂している女子社員たち。寺嶋睦月(神尾楓珠)は爽をかばう。

**

一真(小池徹平)がひとりで暮らしているマンションに訪ねてきた瑠衣(中村ゆりか)
一真が強引に抱こうとすることに瑠衣は怒り、一真に平手打ちをする。
そして、二人は話をする。

瑠衣が一真を気に入ったのは
「私の前では奥さんのこと名前で呼ばないところ」だと。
そして、一真が瑠衣を気に入ったのは
「俺の子どもなんて死んでもいらない、と言った事」。

「歪んでるね」と瑠衣。

瑠衣はお酒を控えている。そこで、一真は瑠衣を疑う。
ピルを飲んでいると言っていたが、本当かと。
すると、瑠衣は妊娠しない体だと打ち明ける。

「安心した?」
一真はそんな瑠衣を抱きしめる。
瑠衣は涙を流す。

秋山(町田啓太)のイタリア修行

カフェにいる爽に声を掛けてきたのは、秋山の妻・美和子(徳永えり)
そろそろ子どもを作ろうかな、という美和子。

「荻野さんスタイルいいしモデルさんみたい。私なんか能力ないし」
という美和子に爽は
「秋山のこと支えているじゃないですか」
と。そこで秋山がイタリア修行していたことを話すと
「イタリア修行のことご存じでした?」
と訊かれ、誤魔化す爽。

「あの……」
美和子は何かをいいかけるが、メールが来て店をでる。

**

爽と秋山は卒業後、7年前に1度だけ会ったことがあった。

それは偶然の出会い。
「ひさしぶり」と笑う爽。
二人で飲むことになり「一緒に飲む奴いないのかよ」と秋山。
この時、秋山から1週間後にイタリアに行くと告白された。

「俺と約束してくれないか」
と言われた爽。

この時、爽は自分の未来は明るいものだと信じていた。

爽(新川優愛)から秋山(町田啓太)に……。

秋山は爽にメールをしても返事がこないことで、「無視するなよ」と留守電にメッセージを入れる。

**

爽は妊娠検査薬で妊娠していないことがわかる。
「良かった」と思う自分に驚く。
あんなに欲しかった子どもだったはずなのに……。

爽が会社に行くと、秋山がいた。慌てて隠れる爽。
物陰から
「この間はありがとう」とメッセージを送る。
そして
「二人で会うのはやめよう。私が秋山の奥さんだったらきっといい気分ではないだろう。私にはその気持ちがわかるから。
7年前の約束、守れなくてごめん」
と送る。

秋山は
「あんまり無理するなよ」と爽の気持ちを察して会わないことにする。

秋山の背中をそっと見つめ、爽は
「バイバイ」とつぶやく。

**

瑠衣、誰かに電話している。
「明日あたり動いて、例の物、送っておいたから」

**

会社にて。
結(結城モエ)に荷物が届く。

爽(新川優愛)と一真(小池徹平)は離婚!?

爽は決意をして一真と会う。
一真は爽から話してくれると言ってくれたことに「ありがとう」と言う。

「さーちゃん、やせたね」
と言われ、わざと
「つわりがひどくてね」と脅かす爽。

一真は一瞬、戸惑う。その顔を見て爽は決意。
離婚届けを差し出す。

一真は納得せず「話し合うために来たんだ」と。
そこで、爽は一真に子供がいることを知っていると告げる。
一真は「前の結婚のことを話さなくてごめん」と言い出し、爽は一真が結婚していたことに驚く。
爽は、一真の結婚の過去は知らず、火遊びでできた子どもだと思っていたのだ。

爽は「今のカズくんの子供なんかいらない」と言い切る。
瑠衣のことを訊くと一真は
「あいつは会うたびに違う人間みたいで。でも、時々、妙に寂しそうで。正直、今もつかみきれなくて」
と。
その言葉で爽は瑠衣と一真が今も続いているとわかり、怒りがあふれてくる。
自分の手のひらにフォークを突き刺し、自らを傷つけ一真の前から立ち去った。

寺嶋睦月(神尾楓珠)の下心

若菜(筧美和子)と喧嘩別れしたまま、そして、秋山とは会えない。
もう誰もいなくなった、と無気力の爽は、会社の飲み会で酔ってしまう。

そんな爽を寺嶋が送ることに。
「いいですよ、僕をつかって。辛い日々は遠ざかる。もし、今、爽さんが辛いなら僕をつかってください」
と寺嶋と告白するが、爽は気持ち悪くなり……。
そして、二人はホテルに。

爽は寝言で「カズくん」。
寺嶋は寝ている爽にキスをする。

爽が目覚めると、寺嶋の姿はなかった。
昨夜のことをうっすらと思い出す爽。
急いで会社に向かうと、職場の掲示板に、爽の乱れた姿の写真が貼りだされてあった。それは、昨夜の写真だ。

**

「うまくやったよ」と結はメールを送る。
メールを受け取ったのは寺嶋睦月。

**

爽は編集長に呼ばれる。
寺嶋睦月とは連絡が取れないという。
爽は会社を辞めるというが「仕事が大事なら辞めないで休みなさい。今日は帰りなさい」と言われる。
爽の仕事は結が引き継ぐことになる。

爽(新川優愛)を罠にはめた犯人は誰?

もう帰る場所なんてない、そう思っていた爽に優希(大西礼芳)から電話がある。
優希の不倫写真を撮ったの爽ではないとわかったという優希は、自分の事件と爽の事件は繋がっていて「会社の中に犯人がいるはずだ」と忠告してきた。
そこに瑠衣からメッセージが。
「そんなとこでいじけてないで、誰かに泣きつけばいいのに」
そして、昨夜のホテルでの爽の写真を送りつけてきた。

**

結と寺嶋睦月。

二人は肉体関係があった。
結宛に届いた宅配便には薬が入っていた。
飲み会のとき、その薬をビールに仕込んだのが結。
そして、寺嶋睦月がホテルに連れ込んだのだ。

秋山(町田啓太)との約束

爽は帰宅する。
ひとりきりの家。

“どこで何を間違えたんだろう。
もしもあの時……。

イタリアに行くという秋山に「ついていく」と言ったら。
別れを切り出したとき「本当は別れたくない」と言っていたら、こんなことにはならなかったの?

もしも、あの人から生まれてこなければ……。
爽は母の罵声を思い出す。

ごめん、秋山。
やっぱりあの約束守れなかった”

7年前の約束、それは……。

「俺と約束してくれないか。
絶対、幸せになるって。きっちり守ってくれる奴見つけて、必ず、幸せになるって」

**

お風呂に入る爽。
ワインを飲みながら、秋山を思い出し、ポシャリ。
お風呂の中にもぐりこみ……。

<続く>

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話の感想

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】5話の感想を紹介します。

爽(新川優愛)がかわいそう

寺嶋睦月(神尾楓珠)にびっくり

https://twitter.com/karikari_0422/status/1278729372732518402
https://twitter.com/hrnsho_0129_kp/status/1278727832571527169

秋山(町田啓太)の「さやか」待ち

【ギルティ】5話は、寺嶋睦月(神尾楓珠)の裏切りが衝撃的

【ギルティ】5話は“これでもか”というくらい、爽が攻撃されてしまいました。裏で手を回しているのは瑠衣ですが、寺嶋睦月の裏切りにはかなりの衝撃が走ったのでは。
裏切られてばかりの爽の運命はあまりにも過酷です。
秋山の妻も何か秘密を抱えている様子。
秋山との約束を守れなかったという爽ですが、いつかその約束を守れるときが来るのでしょうか。爽を心配する秋山。本当はまだ爽を好きなのでは?
ラスト、爽は自殺!?と思わせる場面です。次回はさらにドロドロになりそうな予感です。
7話から瑠衣の母が登場します。母親役は矢田亜希子さん。【ギルティ】はさらにドロキュンが加速。見逃せません。次回もお楽しみに♪

あわせて読みたい
【ギルティ~この恋は罪ですか?~】最終回ネタバレと視聴率!原作未完の結末で続編も!? 【ギルティ~この恋は罪ですか?~】最終回ネタバレと視聴率!人気漫画原作の実写化【ギルティ】はドロドロサスペンス不倫ドラマ。爽(新川優愛)は夫(小池徹平)の不...
あわせて読みたい
ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のキャストとあらすじ!新川優愛が町田啓太と不倫? ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のキャストとあらすじ! ロケバス婚の新川優愛が人気漫画『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(著・丘上あい)の実写化で不...
あわせて読みたい
【ギルティ~この恋は罪ですか?】原作漫画のネタバレと感想!最新刊で思わぬ展開! 【ギルティ~この恋は罪ですか?】原作漫画のネタバレと感想!ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の原作は、丘上あいの大ヒット漫画【ギルティ~鳴かぬ蛍が身を...

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】6話は、読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト・木曜ドラマF」で7月9日よる11時59分から放送予定です♪

記事内画像:【ギルティ】公式サイト

【ギルティ】5話・爽(新川優愛)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次