【恋はつづくよどこまでも】最終回の視聴率とあらすじ!佐藤健の色気が全開ハッピーエンド!

当サイトのリンクには広告が含まれます
恋はつづくよどこまでも 最終回 10話

恋はつづくよどこまでも トップ

【恋はつづくよどこまで】最終回(10話)の視聴率とあらすじネタバレ

『恋はつづくよどこまでも』(TBS)最終回(10話)が3月17日(火)22時~放送されました。

視聴率が右肩上がり!
さんによるあま~い演技と
佐藤健さん公式LINE及びSUGARでのこれまたあま~い番宣が話題の本作ですが、ついに涙の最終回!

前回9話では、事故に巻き込まれた七瀬(上白石萌音)に、天堂(佐藤健)が愛の大告白!色気ムンムンのベッドシーン(未遂)にも興奮が止まりませんでした…。

最終回(10話)こそ!2人は遂にオトナの関係に!なれるのか?
そうこうするうちに、七瀬が留学?2人はどうなっちゃうの?

七瀬の先輩ナースマン・沼津幸人を演じているミキ・昴生の実の弟・亜生が出演?

そして、最終回ということで、胸キュンシーンも出血大サービスです!

今回は【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

※後半部に天堂先生(佐藤健)のイケメン胸キュンシーンもまとめておりますので、お楽しみください!

あわせて読みたい
ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ!佐藤健のドSドクターは胸キュン必至! ドラマ【恋はつづくよどこまでも】キャストとあらすじ! 2020冬、TBS火曜ドラマ(夜10時から)は上白石萌音さんと佐藤健さんW主演の【恋はつづくよどこまでも】。 上白...
あわせて読みたい
【恋はつづくよどこまでも】原作ネタバレ!佐藤健が死んだ元カノ(蓮佛美沙子)のために留学? 2020年冬の火曜10時(TBS系列)は、 佐藤健さんと上白石萌音さんの胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】 佐藤健さんのドSイケメンドクターは異常レベルのかっこ...
あわせて読みたい
【恋はつづくよどこまでも】視聴率と最終回ネタバレ!佐藤健と上白石萌音は結婚できるの? 【恋はつづくよどこまでも】の視聴率と最終回ネタバレ! 上白石萌音さんと佐藤健さんによる胸キュン医療ドラマ【恋はつづくよどこまでも】。 2人の恋の行方は?佐藤健は...
※最終回(10話)を見逃した方は、パラビにて見逃し配信中!
番外編オリジナルストーリー【まだまだ恋はつづくよどこまでも】も配信中
月額1,017円(税込)で『恋はつづくよどこまでも』以外にも、ドラマや映画、 バラエティ、アニメが見放題!
【※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です】
お試ししてみてはいかがでしょうか?

Paravi
本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

♦この記事の目次♦
1.【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)の視聴率
2.【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)のネタバレあらすじ
・あらすじ(公式サイト引用)
・「本当は行きたいって顔に書いてる」天堂から背中を押され、七瀬は留学を決意
・七瀬の出発前日!天堂のドタキャンで七瀬が涙
・「戻ってきたら俺と結婚しろ!」ドSプロポーズ@空港
・1年後…「お帰り、七瀬」最高の結婚式
3.【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)の感想(胸キュンポイント6選)
・バックハグからのロールパンキス♡
・「俺が結婚したいと思ってる女性です」天堂先生からの公開プロポーズ♡
・2人だけの世界♡ブランコでバックハグイチャイチャ
・「俺はお前を可愛がることしかできないんだよ!」身長差がベスト
・ドSすぎるプロポーズ@空港
・天堂先生の笑顔にキュン!最高の結婚式
4.【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)のまとめ
目次

【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)の視聴率

恋はつづくよどこまでも 最終回 10話

【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)の視聴率は15.4%!

6話7話8話9話と4週連続で自己最高記録を更新している『恋つづ』!
(前回はなんと14.7%)

このまま大台の15%越えなるでしょうか?→なりました!番組史上最高更新です!

こんな成果を出されると、続編や映画化なんかも気になりますね…。

【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)のネタバレあらすじ

【恋つづ】最終回(10話)では…
ラブラブが加速する七瀬()と天堂(佐藤健)に最後の試練!なんと七瀬が留学?
そして七瀬の先輩ナースマン・沼津幸人を演じているミキ・昴生の実の弟・亜生が出演?
以下ネタバレ注意です!

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。
なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。
詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。
→七瀬のおかげで、万里の説得には成功したものの、流子は天堂総合病院を経営者として継ぎ、仁志は天堂総合病院のナースに転職することに!

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。
七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

<注意>以下、ネタバレあり

「本当は行きたいって顔に書いてる」天堂から背中を押され、七瀬は留学を決意

七瀬が留学に惹かれていることを気づいた天堂は、七瀬に留学に行くよう背中を押す。

「私、もっと看護師として成長したいです」(七瀬)

「だったら行ってこい。今の俺じゃお前に厳しくできないからな。俺はもうお前を可愛がることしかできないんだよ。」(天堂)

↑こんな会話を経て、七瀬は留学(期間は1年間で場所はスウェーデン)を決意した。

七瀬の出発前日!天堂のドタキャンで七瀬が涙

出発前日、七瀬とディナーデートをしていた天堂だったが、急患が起きてしまう…。

結局、天堂はデートに間に合わず、七瀬は寂しい留学前日を過ごすことに…。

「戻ってきたら俺と結婚しろ!」ドSプロポーズ@空港

七瀬の出発当日、(色んなアクシデントがあって時間がギリギリになりますが、)空港に見送りに来た天堂。

「とりあえず抱きしめさせろ」といって七瀬を抱きしめた天堂は、
「戻ってきたら俺と結婚しろ」とドSすぎるプロポーズ!

最高級に幸せな思いで、七瀬は旅立った。

1年後…「お帰り、七瀬」最高の結婚式

1年後、無事帰国した七瀬。
「ただいま、先生」「お帰り、七瀬」なんてイチャイチャしながら2人は結婚。

その後、多忙な2人を思って循環器内科が手作りの結婚式をプレゼント!
満面の笑みの花嫁・七瀬を、花婿・天堂は優しく見つめるのであった。

【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)の感想

『恋はつづくよどこまでも』最終回(10話)も胸キュンポイントがてんこ盛りでしたね。
というか最終回での、胸キュンラストスパート凄まじかったです!

佐藤健さんファンのみなさんは、呼吸困難に陥ったかも!?(真顔)

こんなにかっこいい天堂先生(佐藤健)と佐倉ちゃん(上白石萌音)に会えるのも今日が最後だなんて!私は信じてません!
きっと!きっと!続編があるはず!

とまあ、そんなことはさておき、
最終回(10話)で特に盛り上がりを見せ胸キュンポイントは以下の6点!

バックハグからのロールパンキス

さすがは天堂先生(佐藤健)!開始1分足らず、私たちの心を捉えました。

朝っぱらからキッチンに立つ七瀬をバックハグしてあま〜いキス。

さらに、朝ごはんを食べる七瀬を捕まえて、ロールパン移しキス。

こんなにあま〜い朝を見せられると、こっちまで照れちゃいます、、。
さらに、邪推ではありますが、さぞかしあま〜い一夜を過ごされたんじゃ、、なんて妄想も膨らみますよね。

10話かけてオトナの関係になった2人を見ていると、なんだか感無量です…。

「俺が結婚したいと思ってる女性です」天堂先生からの公開プロポーズ♡

流子に連れられる形で、天堂家に連れて行かれた七瀬。
天堂(佐藤健)の父に「誰なんだ?」と問い詰められ、七瀬大ピンチ!

なんて時に!助けに来た天堂が、七瀬(上白石萌音)を「俺が結婚したいと思ってる女性です」と家族に紹介。
(「タイミングよすぎね?」「ご都合主義…」なんて野暮なツッコミはやめましょう…)

こんな男らしいプロポーズ!素敵すぎます!

ちなみに、その後に、七瀬を見つめる天堂の微笑みもなかなかに素敵でした!

2人だけの世界♡ブランコでバックハグイチャイチャ

公開プロポーズの後に、公園のブランコでイチャイチャする天堂(佐藤健)と七瀬(上白石萌音)。

プロポーズの言葉を喜ぶあまり、後ろから抱き着く七瀬と、そこにあま~い微笑みを浮かべる天堂。

この2人だけの世界を守っていきたい…。尊い…。

イチャイチャ♡ジェンガキス

ジェンガで遊ぶ七瀬(上白石萌音)と天堂(佐藤健)。
あま~い2人が大人しくただ遊んでるわけなくて…。こんなイチャイチャキスが繰り広げられました。

この後の、天堂が七瀬にドライヤーするシーンも個人的にはお気に入り!
『もしかして、2人は一緒にお風呂に入ってたの?』なんてあらぬ妄想も膨らみます。

「俺はもうお前を可愛がることしかできないんだよ」身長差がベスト

留学を悩む七瀬の背中を押そうと天堂がかけた名言が『俺はもうお前を可愛がることしかできないんだよ』

こんなあま~いセリフを言いながらマフラーを巻いてくれるなんてたまりません!

そして、この身長差がベストですよね!羨ましい!

ドSすぎるプロポーズ@空港

見送りに来た天堂からのドSすぎるプロポーズ!佐藤健さんだからかもしれませんが、とにかくかっこいい!

出発寸前のキスシーンは最高ですし、「浮気するなよ」なんて独占欲が天堂先生から聞ける日が来るなんて、感無量です…。

<番外編>
帰国後の抱き合いキスも最高でした!

天堂先生の笑顔にキュン!最高の結婚式

結婚式で幕を閉じたドラマ『恋はつづくよどこまでも』

ラストシーンの天堂先生の笑顔が大人気です!

これまで気難しそうな顔ばかりしていた天堂先生が、こんなにもいい笑顔になるとは…。

七瀬ちゃんと力はすごいです!

【恋はつづくよどこまでも】最終回(10話)のまとめ

『恋はつづくよどこまでも』がついに最終回を迎えてしまいました…。

さっそく『恋つづ』ロスに苦しむ私…。
『あなたの番です』みたいに2クール連続ドラマだったらよかったのに…。

おとなしく、パラビにてこれまでの『恋はつづくよどこまでも』を見返したり、番外編『まだまだ恋はつづくよどこまでも』を楽しんだりして
この“天堂先生(というか佐藤健)ロス”を乗り越えるとしましょう!

ちなみに、原作の番外編で、2人は結婚式を挙げるのですが…そこでもいろんな事件&胸キュンがあって…。
(細かいネタバレをご所望の方はコチラをどうぞ!)

そして、2020年春の火曜ドラマ(TBS)はさんとさん主演の『私の家政夫ナギサさん』が放送予定です!
こちらも『恋はつづくよどこまでも』に負けずとも劣らない胸キュン作品になるのではないでしょうか?

ということで、新たな胸キュン作品との出会いに期待を込めて!
『恋はつづくよどこまでも』10話ネタバレ記事の幕を閉じましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

恋はつづくよどこまでも 最終回 10話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次