【ケイジとケンジ】視聴率と最終回ネタバレ!人気の枠に桐谷&東出の正義が挑む!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ケイジとケンジ】視聴率と最終回ネタバレ!

2020年1月16日スタートのドラマ【ケイジとケンジ】

『ドクターX』や『緊急取調室』など、高い視聴率を稼ぐドラマの枠でどこまで迫れるか!

ここでは、【ケイジとケンジ】の視聴率を毎回追いかけていきます。

あわせて読みたい
ドラマ【ケイジとケンジ】のキャストあらすじ!キントリ並の超豪華出演者たち! ドラマ【ケイジとケンジ 所轄と地検の24時】のキャストとあらすじ! 2020年1月スタートの木曜ドラマは桐谷健太・東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】。中途採用の異色刑...

【ケイジとケンジ】の動画【ケイジとケンジ】は、AbemaTVで全話配信!abemaプレミアムでは見逃した番組や人気ドラマが見放題!

U-NEXTで全話配信予定。31日間無料体験するなら、まずは登録+ログイン!※本ページの情報は1月15日時点のものです。

目次

過去1年の同枠ドラマの視聴率比較

※赤字は最高、青字は最低視聴率です。

タイトル ハケン占い師アタル 緊急取調室
(第3シーズン)
サイン -法医学者
柚木貴志の事件-
ドクターX
(第6シリーズ)
ケイジとケンジ
主演 杉咲花 天海祐希 大森南朋 米倉涼子 桐谷健太
東出昌大
第1話 12.1% 15.2% 14.3% 20.3% 12.0% 
第2話 10.9% 13.4% 9.5% 19.0% 9.7%
第3話 10.0% 12.3% 11.5% 18.1% 10.3%
第4話 10.3% 12.6% 9.5% 17.8% 8.3%
第5話 10.3% 13.7% 10.7% 15.9% 9.3%
第6話 9.5% 12.3% 9.9% 19.3% 9.9%
第7話 10.9% 12.9% 10.0% 18.6% 9.7% 
第8話 9.8% 12.8% 11.1% 17.4% 9.4%
第9話 11.3% 12.9% 12.1% 18.2% 9.9%
第10話 13.6% 19.3%
平均視聴率  10.6% 13.1% 10.9% 18.5% 9.8%

ご覧のようにテレビ朝日としては最低でも2ケタは取りたい枠ではありますが

果たして【ケイジとケンジ】は答えられるのでしょうか・・・?

2話以降は東出スキャンダルの影響で振るわず、おそらく平均1%の減と推測されます。

平均視聴率は9.83%でした。2ケタには届かなかったもの、あの逆境の中でのこの数字は及第点ではないでしょうか。

【ケイジとケンジ】の視聴率とネタバレ

第1話の視聴率とネタバレ

第1話の視聴率

第1話の視聴率は12.0%!

第1話の事件

豪太(桐谷健太)が捕まえた連続空き巣犯は、豪太が教師時代の教え子・滑川秀幸(馬場徹)だった。滑川の担当になった真島修平(東出昌大)は、滑川が1年前に空き巣に入った家で突き飛ばした老人がその後死亡していたことを知り、強盗致死または強盗殺人の容疑を立証しようと奮い立つ。

第1話の豪太と修平

みなみに兄妹であることを言わないよう釘を刺され、ただの刑事として修平に接する豪太。刑事より検事が立場が上ということをよく理解しておらず、修平の上からものを言う態度が気に入らない。しかしふたりが兄妹と知ったとたんにふたりの立場は微妙に・・・。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】1話の視聴率とネタバレ!人情とコミカル、福田脚本が炸裂! 【ケイジとケンジ】1話の視聴率とネタバレ! 1月16日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第1話! 熱い正義感の刑事とエリートだがちょっと残念...

第2話の視聴率とネタバレ

第2話の視聴率

第2話の視聴率は9.7%!

東出昌大の不倫騒動直後の放送が影響したのか?ですが2クール前の『サイン -法医学者柚木貴志の事件-』は第1話の14.3%から2話は9.5%となっているので単なる2落ちの可能性もあります。

第2話の事件

男性を階段から突き落としたとして猫田一也(稲葉友)を任意同行される。しかし目撃者はなく、自供を翻した猫田の犯行を裏付ける証拠がない。拘留期限が迫る中、豪太達は必死に物的証拠を探す。

第2話の豪太と修平

相変わらず修平が気に入らない豪太。検事に平気で言い返してくる豪太に修平は苦手意識を感じている。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】2話の視聴率とネタバレ!東出スキャンダルは数字に影響したのか!? 【ケイジとケンジ】2話の視聴率とネタバレ! 1月23日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第2話! 東出昌大の不倫騒動真っ只中での視聴率は?視...

第3話の視聴率とネタバレ

第3話の視聴率

第3話の視聴率は10.3%!

2ケタ回復でなんとか打ち切りは免れた感が・・・。

第3話の事件

バーで起こった殺人事件。初めての殺人事件に燃える豪太と修平。しかし犯行を認めない被疑者。凶器も見つからない。

第3話の豪太と修平

いもうとのみなみに修平が惚れているという強みで修平に対して強気に振る舞う豪太。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】3話の視聴率とネタバレ!東出逆風も共演者の努力で打ち切り回避!? 【ケイジとケンジ】3話の視聴率とネタバレ! 1月30日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第3話! 波紋が広がる東出スキャンダルに共演者が様々...

第4話の視聴率とネタバレ

第4話の視聴率

第4話の視聴率は8.3%!

2ポイントものダウンはシリーズ化に黄信号?

第4話の事件

みなみの元カレのバイクが放火された。被疑者は元カレの元カノ。

第4話の豪太と修平

いがみ合いがなくなり、いっしょに事件について語り合うなどいいコンビになってきました。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】4話の視聴率とネタバレ!見事なブーメランセリフに視聴者大ウケ! 【ケイジとケンジ】4話の視聴率とネタバレ! 2月6日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第4話! 見事なまでのセリフの連続に、ダダ下がりの視聴...

第5話の視聴率とネタバレ

第5話の視聴率

第5話の視聴率は9.3%!

1ポイントのアップ。前回は四大陸フィギュアに取られたか?

第5話の事件

暴行の容疑で誤認逮捕してしまった男の過去に起こした傷害事件。示談で片付けようとする弁護士との攻防戦。

第5話の豪太と修平

それぞれの正義でぶつかることはあっても、感情的ないがみあいは無し。それぞれの持ち場を生かした正義で被疑者を罰する。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】5話の視聴率とネタバレ!俳優仲間からの応援ツイートも! 【ケイジとケンジ】5話の視聴率とネタバレ! 2月13日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第5話! 視聴率も1パーセント盛り返し、俳優仲間からの...

第6話の視聴率とネタバレ

第6話の視聴率

第6話の視聴率は9.9%!

終盤に向けて2ケタ復活はなるか!?

第6話の事件

コンビニ強盗犯が弟名義の免許証を持っていた。弟はいったいどこへ?

第6話の豪太と修平

みなみの兄という大義名分でほぼ完全に豪太が優位に立っている。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】6話の視聴率とネタバレ!視聴者の一番の関心は東出の罰セリフ!? 【ケイジとケンジ】6話の視聴率とネタバレ! 2月20日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第6話! もはや視聴者は東出の言わされるセリフで楽し...

第7話の視聴率とネタバレ

第7話の視聴率

第7話の視聴率は9.7%!

ほぼ横ばいです。

第7話の事件

高校時代の同窓生による暴行事件。主犯探しの結末は?

第7話の豪太と修平

あまり東出を傲慢にするとドラマ自体の印象が悪くなるためか、豪太に頭が上がらない状態で落ち着いている模様。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】7話の視聴率とネタバレ!東出ネタにはもう飽きた!? 【ケイジとケンジ】7話の視聴率とネタバレ! 2月27日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第7話! 東出ネタにはもう飽きたのか、他の共演者やゲ...

第8話の視聴率とネタバレ

第8話の視聴率

第8話の視聴率は9.4%!

第8話の事件

児童虐待と男同士の決闘罪。別々の事件が結びつく前篇。

第8話の豪太と修平

事件解決に向けて一致団結するふたり。固い絆が生まれつつある様子。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】8話の視聴率とネタバレ!大事件へと発展の予感も解決は次回に持ち越し! 【ケイジとケンジ】8話の視聴率とネタバレ! 3月5日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の第8話! 児童虐待と決闘罪。二つの事件が結びついて大事...

最終回の視聴率とネタバレ

最終回の視聴率

最終回の視聴率は9.9%!

惜しくも2ケタには届かず。

最終回の事件

児童虐待から殺人事件へと発展し、存在がわかった半グレ集団壊滅へ全力で挑む。

最終回の豪太と修平

まだ喧嘩もするが、悪に対しては団結するいい仲に。

あわせて読みたい
【ケイジとケンジ】最終回の視聴率とネタバレ!杏との修復の後、続編で東出復活か!? 【ケイジとケンジ】最終回の視聴率とネタバレ! 3月12日に放送された桐谷健太&東出昌大W主演の【ケイジとケンジ】の最終回! 児童虐待から殺人事件へと発展し、豪太と...

記事内画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次