2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【リカ】7話の視聴率とネタバレ!高岡早紀の走りがまるでターミネーター!

rika-story-07
出典東海テレビ

【リカ】7話の視聴率とネタバレ!

高岡早紀主演のドラマ『リカ』(フジテレビ)第7話が2019年11月23日に放送!

リカ役の高岡早紀さんが走る走る走る。「まるでターミネーター!」と話題です。

今回は【リカ】7話の視聴率とネタバレ、感想まとめなどについて。

ドラマ【リカ】のキャストとあらすじ!高岡早紀が狂気のストーカー、小池徹平・大谷亮平が標的に!
画像出典:東海テレビ ドラマ【リカ】のキャストとあらすじ! ドラマ「リカ」が2019年10月5日からフジテレビ・オトナの土ドラ枠(23時40分-)でスタート! 原作は五十嵐貴久氏の第2回ホラーサスペンス大賞受賞作品! ...
【リカ】の視聴率と最終回ネタバレ! 原作結末がグロすぎて描写どうするの?
出典東海テレビ 【リカ】の視聴率と最終回ネタバレ! 2019年10月期のオトナの土ドラは高岡早紀主演のドラマ【リカ】。 胸糞が悪くなるホラーサスペンスの原作小説もネタバレ紹介! 今回はドラマ【リカ】の視聴率とあら...

ADVERTISEMENT

【リカ】7話の視聴率

『リカ』7話の視聴率は、分かり次第お知らせします。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【リカ】7話のネタバレあらすじ

7話のあらすじ

映画会社・宝映の会議室で、探偵の原田(柏原収史)に、リカ(高岡早紀)のストーキングについて相談をする本間(大谷亮平)。その二人の会話を、リカは強引に操っている千秋(夏菜)に仕掛けさせた盗聴器を使い、自宅で全て聞いていた。原田は本間に、携帯を非通知着信拒否にするよう指示する。「ストーカーとは接触しない事が重要ですから…」。それを聞いてショックを受けるリカ。

会社から出てきた本間が「たかおさん!」の声にギョッとして振り返ると、そこにはリカが立っていた!「私はストーカーなんかじゃない!」と言いながら近寄ってくるリカからたまらず逃げ出した本間は、通りかかったタクシーに急いで乗り込むと急発進させる。一瞬安堵した本間だったが、振り返るとそこには全力疾走で追いかけてくるリカがいた!

その後、帰宅したリカの元に千秋からラインで、ある画像が送られてきた…。

翌日、リカの部屋にミシンの音が鳴り響く。一生懸命縫い物をするリカが嬉しそうに見つめる視線の先には、ある写真が飾られていて…。

一方、その頃、原田は以前リカが勤めていた花山病院のスタッフリストを入手し、本間に見せる。リストを本間が読み上げているところに、千秋が入ってきて、自分の旧姓が入っていることに驚き震える。

リカの本間への執着はエスカレートしていくばかり…。物語は、周りの人々を巻き込み、怖さ倍増の驚愕の展開を見せる―――。

出典https://www.tokai-tv.com/rika/story/07.html

7話のネタバレ

原田が本間の家の付近でリカを待ち伏せしている。そう千秋からの情報で知ったリカが、原田の前に現れ、注射器を振り上げる。

翌日、原田の事故死のニュースが流れた。原田の同期の刑事・菅原(藤岡正明)が本間の会社を訪ねてきた。

千秋が会議室にまたお茶出しをすると、原田が「協力者がいるはずだ」と本間に告げていた。

千秋は気分が悪くなり早退。リカからの電話も出ない。

「逃げたな」リカは千秋に憤りつつ、本間の家族写真から、娘の名前が亜矢で、杉岡小学校に通っていると知った。

そんな中、本間のもとに、午前中で学校が終わった亜矢(稲垣来泉)が帰ってこない、と本間の妻・葉子(徳永えり)から電話が!

菅原にも連絡し、急いで帰って自宅で待機する本間と葉子。

本間は、着信拒否設定を解除し、リカからの非通知の電話を取った。リカは、本間が誤解していること、本間と亜矢と暮らしたいことを訴える。

亜矢を返すよう、怒鳴る本間に、リカはおびえた。母に虐待されたから、嫌なのだ。

「たかおさんが私の気持ちを分かってくれるまで、もう連絡しないから」と言って電話を切ったリカは、そのままベッドルームへ向かうと少女の足が見えてくる。足元へゆっくりと近づいて行くリカだが、少女はピクリとも動かないままで……!?

【リカ】7話の感想

タクシーを追いかけるリカ、あまりに速いし、窓にはりつく姿は笑ってしまいます。

狂気のリカが化け物すぎて、まるでターミネーター。

派手に怖いシーンに加え、ささいな怖い場面もありました。

「リカはストーカーじゃない」と本間に告げるシーンや、本間の家族写真の奥さんの顔部分に自分の顔を貼って幸せを想像するシーンなど。

ストーカーしているという自覚がないので、たちの悪いリカ。そして想像というより、妄想も激しいです。

次回の最終回は「想像を超えるクライマックス」へ!怖いけれど楽しみです。

【リカ】7話のツイッター反応

高岡早紀の走りが「まるでターミネーター!」と話題!

【リカ】8話の予告


※次回の第8話は11月30日よる11時40分から放送です。お楽しみに!

 

リカ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】