2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【チート】4話のネタバレと視聴率!金子大地の前職・不動産屋に「おっさんずラブのマロか!」のツッコミ!


【チート】4話のネタバレと視聴率!金子大地の前職に「おっさんずラブ」のマロか!とファン歓喜

今回、沙希(本田翼)とチートメンバーが立ち向かうのは美容詐欺。

カモちゃん(金子大地)が面接で使った前職・不動産屋が話題のその理由は?

今回はドラマ【チート】3話のゲスト、あらすじ、ネタバレ、感想、動画配信について!

ドラマ【チート】の動画配信情報
【チート】はHuluで配信中!風間俊介出演作「後妻業の女(映画)」も見放題です!※2019年10月現在の情報です。
ドラマ【チート】のキャストとあらすじ!本田翼がアイドル×詐欺師を騙すスペシャリストに!
ドラマ【チート】のキャストとあらすじ! 2019年秋の木曜深夜プラチナイトFは本田翼主演の【チート】! 本田翼が、アイドルなのに詐欺師をやっつける秘密集団の仲間入り! 金子大地や福原遥、風間俊介らと極悪詐欺師をぶった斬る!...
【チート】の視聴率と最終回ネタバレ、考察!黒幕は安斎(風間俊介)か蓮見(桐山漣)か!?
【チート】の視聴率と最終回ネタバレ、考察!黒幕は安斎(風間俊介)か蓮見(桐山漣)か!? 本田翼主演の深夜ドラマ【チート】は面白い? 「視聴率を持ってない」と言われる本田翼は汚名を払拭できる? 特殊詐欺グループの黒幕は誰か?...
スポンサーリンク

【チート】4話の視聴率

【チート】3話の視聴率はわかり次第お知らせします。

【チート】4話のゲスト

【チート】4話のゲストを紹介しましょう。

芦名星(役:東堂真理亜)

美容グッズメーカー「マリアンヌ」の経営者。

村井良大(役:御子柴)

「マリアンヌ」社長・東堂真理亜の秘書

伊藤修子(役:エステ客)

美容詐欺を行うエステサロンの客

【チート】4話のあらすじ

今回は美容詐欺のお話です。

綺麗になりたい女心につけこむ美容詐欺

女性(伊藤修子)が体験エステを受けている。

会員になれば破格の安値で使い放題と勧誘されたところに沙希(本田翼)登場。

体験エステを予約していた美月(福原遥)も、体験エステなら予約ができると指摘。

一旦会員にしてしまって会員契約させたら、ほとんど予約がとれない。という方法で騙す美容詐欺だった。

そのエステサロン「ビューティファイン」の代表は東堂真理亜(芦名星)という美女。

化粧品購入とインスタ投稿で、化粧品代と手数料がもらえるという契約でちゃんと報酬を手に入れた女性のところに、真理亜の紹介の山根という男から電話があり、美顔器の高額詐欺に引っかかってしまう。

チートに相談する女性。

そんな詐欺に引っかかる人いるんだ、と冷たい沙希。

蓮見(桐山漣)が沙希の父親(池内万作)の帰国を告げ、沙希ともども罪を償わせると宣戦布告する。

それを見ている安斎(風間俊介)。

事務所に戻った沙希は加茂(金子大地)に「面接の必勝法」の本を読ませる。

東堂真理亜の会社の面接を受けさせるためだった。

早速面接に行く加茂。

前職は不動産屋で営業成績はトップだったと言うと、今日中に10件の契約をとってこいと言われる。

センター争いをしている「ジュエル・トリコ」のメンバーは次第に険悪になっていく。

ユナはマイの人気を妬み、露骨な意地悪を始める。

美顔器の勧誘をしている加茂(金子大地)は、「俺の女に手を出すな」と男にからまれ公園で寝ている。

沙希(本田翼)がすでに用意した契約書を差し出す。

自力で頑張っていた加茂はブチ切れ。

このタイミングで求人が出たこともチートの作戦だった。

根岸(上杉柊平)が真理亜の会社の女性にもっといい条件の職を紹介してやめさせていたのだった。

もともと真理亜の会社マリアンヌはブラック、パワハラの噂があったのだ。

作戦のネタバレをしてもらった加茂(金子大地)は、翌日から働き始める。

無理難題を命令する真理亜。

沙希(本田翼)は美容ブログの人気ブロガー・安部順子(あんべよりこ)と名乗り真理亜に接近。

真理亜は沙希を宣伝に使おうと企む。

加茂が真理亜の引き出しから重要データが入っていそうなUSBを取ろうとした瞬間、真理亜たちが戻ってくる。

取り損ねた加茂は根岸とともに夜、会社に侵入してUSBをゲットする。

朝、モモ(本田翼)がライブの練習をしに行くと、マイ(富田望生)がすでに来ていた。

1枚5000円のチケットを買って会いに来てくれるファンのために全力で頑張りたいという。

【チート】4話のネタバレ

【チート】4話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

真犯人は東堂真理亜(芦名星)じゃない

加茂(金子大地)は盗んだUSBのリストに載っている女性たちに聞き込みを始める。

そのリストは詐欺被害者のものではなかった。

相談者・真鍋絵里の名前がなかった時点でわかるだろ、とチートのメンバーに罵倒される。

根岸はUSBのデータとともに10万円の新商品・ハウメアクリームの開発資料を手に入れていた。

クリームについて探りを入れる加茂。真理亜から挙動不審の行動を疑われるが、沙希が助け舟。

順子というブロガーのふりをする沙希(本田翼)に真理亜はハウメアクリームの宣伝を頼もうとする。

ハウメアクリームの成分分析を命令する沙希。

次は海外でモデルをしているという女性に扮した美月(福原遥)が客を装い真理亜に接近。

沙希が睨んだ通り、ハウメアクリームの実売品は、公表しているものと全然違うもの。

マリアンヌは原価30円のクリームを500個購入していた。

弁護士に変装した根岸(上杉柊平)が美月を連れて真理亜のもとへ。

美月はハウメアクリームを使ったためにラノリンアレルギーで顔に発疹ができてしまった。

モデルの活動もできないため、損害賠償を求めるという。

得意げに成分表を持ち出す加茂(金子大地)。

沙希が現れ御子柴が真犯人と指摘する。

御子柴は、真理亜がチェックするサンプルだけちゃんと天然成分で作り、実売品は安物にして差額で儲けようとしていたのだった。

美顔器、クリームの詐欺もすべて御子柴の仕業。

「証拠がない」とあがく御子柴に沙希は、録音データを聞かせる。

偽名のブロガー・安部順子(あんべよりこ)に連絡できるのは御子柴しかいないというのが決定的な証拠。

美月は50万円の美顔器詐欺の被害者をSNSで募り、集めていた。

被害者全員が詐欺師は御子柴と証言する。

詐欺事件が解決し、ネタバレしてもらう加茂(金子大地)。

いつも何も知らないのは加茂だけだ。

加茂は占い師(池内万作)に相談する。

うそをつくことはそんなに悪いことじゃないのではないか。

その発想は危険。ウソは人生を狂わせると占い師。

逮捕された御子柴は取り調べをする安斎に「伝説の詐欺師ナミオカに近づけた」と話す。

沙希の父(池内万作)は電子マネー「トスカ」詐欺の犯人として追われ、海外に逃亡していたのだった。

【チート】4話の感想

カモちゃん(金子大地)の前職・不動産屋にOLファン歓喜!

冒頭のエステ客に「天空不動産」社員 瀨川舞香役の伊藤修子も登場していたので、「おっさんずラブ」ネタに間違いないですね!

【チート】4話のまとめ

伊藤修子ゲストに金子大地の「前職は不動産屋」発言!

もうすぐ続編が始まる「おっさんずラブ」ネタぶっこみにOLファンから歓喜の声が上がりました。

最近、局越えオマージュ、多いですね。

安斎(風間俊介)の取り調べに、詐欺師が口々に言う「ナミオカに近づけた」の意味は何なのか?

カモちゃんに「ウソはいけない」という、沙希(本田翼)の父親(池内万作)はナミオカではないでしょう。

となると、ナミオカとして怪しいのは安斎(風間俊介)か蓮見(桐山漣)くらいしかいないのですが、それも辻褄が合わないような…。

後出しの警察幹部がナミオカとかいう展開だけは辞めてほしいですね。

次回「チート」第4話は10月31日(木)23時59分から放送です! お見逃しなく!

風間俊介=兼末健次郎役の「3年B組金八先生第5シリーズ」は11/1(金)〜22(金)にTBSチャンネル2で再放送!
視聴するならひかりTV今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込で!無料体験期間でお試しを!

アイキャッチ画像出典:【チート CHEAT】公式サイトより

チート
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】