【チート】の視聴率と最終回ネタバレ、考察!黒幕は安斎(風間俊介)か蓮見(桐山漣)か!?

【チート】の視聴率と最終回ネタバレ、考察!黒幕は安斎(風間俊介)か蓮見(桐山漣)か!?

本田翼主演の深夜ドラマ【チート】は面白い?

「視聴率を持ってない」と言われる本田翼は汚名を払拭できる?

特殊詐欺グループの黒幕は誰か?

ここではドラマ【チート】全話の視聴率とあらすじネタバレ、最終回ネタバレ・考察を毎週更新していきます。

ドラマ【チート】の動画配信情報
【チート】はHuluで配信中!風間俊介出演作「後妻業の女(映画)」、桐山漣出演作「仮面ライダーW」「俺のスカート、どこ行った?」「探偵が早すぎる」なども見放題です!※2019年11月現在の情報です。
ドラマ【チート】のキャストとあらすじ! 2019年秋の木曜深夜プラチナイトFは本田翼主演の【チート】! 本田翼が、アイドルなのに…
スポンサーリンク

【チート】の全話視聴率とあらすじネタバレ

【チート】の視聴率とあらすじネタバレ記事を最終回までまとめていきます。

【チート】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【チート】1話の視聴率は4.2%。

深夜枠ながら人気の高い「プラチナイトF」枠では平均的な出だしといえるでしょう。

【チート】1話の視聴率とネタバレ、感想!本田翼の演技がひどすぎて空回り!? 10月3日(木)本田翼主演ドラマ【チート】がスタートしまし…

【チート】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【チート】2話の視聴率は3.0%でした。ジャニーズトリオを投入しても前回より1.2%ダウン。

ドラマ自体の離脱者が増えたのか?

2話のゲスト
神谷零士 役/ 神山智洋(ジャニーズWEST)
西田拓也 役/ 井上瑞稀(HiHi Jets)
佐野直人 役/ 佐藤 新(ジャニーズJr.)

2話の事件はユーチューバーじゃなくて“チューチューバー”詐欺

【チート】2話の視聴率とネタバレ! 今回の詐欺師は、神山智洋・井上瑞稀・佐藤新のジャニーズトリオ! 動画で稼ぐチューチューバーに…

【チート】3話の視聴率とあらすじネタバレ

【チート】3話の視聴率は4.4%でした。

【チート】3話の視聴率とネタバレ!安斎 (風間俊介)のセクシー尋問と「俺のサキ」がヤバイ! 今回、沙希(本田翼)とチートメンバーが立ち…

【チート】4話の視聴率とあらすじネタバレ

【チート】4話の視聴率は3.0%!

ゲストは芦名星、村井良大、伊藤修子でした。

【チート】4話のネタバレと視聴率!金子大地の前職に「おっさんずラブ」のマロか!とファン歓喜 今回、沙希(本田翼)とチートメンバ…

【チート】5話の視聴率とあらすじネタバレ

【チート】5話の視聴率は3.1%でした。

【チート】6話の視聴率とあらすじネタバレ

【チート】6話の視聴率はわかり次第お知らせします。

6話のゲストは藤田富、福崎那由他。

【チート】6話のネタバレと視聴率!福原遥の仕返しがカワイイ! 今回、沙希(本田翼)とチートメンバーがやっつけるのはフィッシング詐欺…

【チート】の視聴率予想

本田翼主演・ヒロインドラマの平均視聴率を調べてみました。

・「Piece」(日テレ深夜/2012)…2.1%

・「恋仲」(フジ月9/2015)…10.8%

・「わにとかげぎす」(TBS深夜/2017)…2.17%

・「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜Season3」(フジ・月9/2018)…10.6%

・「ゆうべはお楽しみでしたね」(TBS・MBS深夜/2019)…1.4%

本田翼さん出演ドラマは月9なら10%台、深夜だと1〜2%台でした。

TBS・MBSの深夜ドラマは放送時間が深夜1時以降に放送されるところが多いので、視聴率は全般に低くなってしまいます。

今回の【チート】も深夜帯ですが、深夜ドラマでは人気のある日テレ/読売テレビの「プラチナイトF枠」。「ブラックリベンジ」「ブラックスキャンダル」「わたし旦那をシェアしてた」などの話題作も多く、平均視聴率は3%後半〜4%台です。

・【チート】は基本1話完結ですが、ミステリーでもあること。

・本田翼主演だけでは弱いが、風間俊介や桐山漣、福原遥、金子大地ら人気俳優が出演していること。

以上のことから考えると、2〜3%台をうろうろする感じになるのではないかと予想します。

【チート】最終回ネタバレと考察

【チート】は原作なしのオリジナルドラマなので、最終回を予想したいと思います。

物語を通しての注目点と最終回までに解決すると思われるのは、次のポイントです。

  1. 安斎(風間俊介)とチートが追う特殊詐欺グループの黒幕は誰か
  2. 沙希(本田翼)と蓮見(桐山漣)、謎の占い師(池内万作)の過去
  3. 沙希(本田翼)とは謎の占い師(池内万作)親子?
  4. 安斎(風間俊介)と蓮見(桐山漣)の因縁

1.黒幕は誰なのか?

まず怪しいのは安斎(風間俊介)と蓮見(桐山漣)ですね。

どちらも闇を抱えていることには間違いありません。

安斎は、特殊詐欺グループを追いかけている張本人ですが、占い師の振り子が反応していたので何かある!

ただ「偽物が嫌い」と言っていたので詐欺の黒幕だとしたら矛盾するのか、特殊詐欺グループのやり口が伝説の詐欺師ならではのポリシーに反するという可能性も!?

蓮見の過去はこれから徐々に見えてくるでしょうが、後半戦には安斎と蓮見のブラック対決があると思います!

2.沙希と蓮見、謎の占い師の関係については、1話からヒントが出ています。

ラストで蓮見が謎の占い師と幼い少女が映った写真を燃やしていました。

幼い少女は沙希。

蓮見の家庭は、星野稔がやっていた仮想通貨によって壊されたのか?

謎の占い師は、沙希の父親・星野稔(池内万作)と判明。

3.沙希の父親のブレスレットの意味は?

5・6話で沙希や安斎がこだわる稔のブレスレット。それはナミオカと関係あるのか。

カモちゃん(金子大地)は安斎(風間俊介)に何かやらされていることが判明。

最終回直前の9話でカモちゃんの秘密は、痴漢に間違われたことを庇ってくれた安斎(風間俊介)に利用されていたことが発覚!

痴漢冤罪事件も安斎の仕込みによるものでした。

そしてナミオカの正体は安斎(風間俊介)と判明!

沙希(本田翼)は「ナミオカ」の濡れ衣を着せられて逮捕されてしまいます。

カモちゃんは沙希を救えるのか!?

最終回が待ち遠しいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク