【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?

【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は?

2019年日テレの新日曜ドラマ(22時30分〜)は賀来賢人主演×【3年A組】武藤将吾脚本の【ニッポンノワール】。

黒幕と実行犯は誰か? 【ニッポンノワール】は【あな番】以上の考察で盛り上がるか?

ここでは【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】の視聴率とあらすじネタバレ記事、考察を毎週まとめていきます。

【賀来賢人・武藤将吾ドラマ】の動画

賀来賢人主演の【今日から俺は!!】、出演作【Nのために】【スーパーサラリーマン佐江内氏】【タンブリング】や、武藤将吾脚本の【3年A組】はHuluで配信中!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2019年10月現在の情報です。

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 2019秋の日テレ新日曜ドラ…
【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演! 10月スタートの秋ドラマ情報が出揃ってき…
スポンサーリンク

【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】の全話視聴率とあらすじネタバレ

ここでは【ニッポンノワール】の全話あらすじネタバレと視聴率をまとめていきます。

【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【ニッポンノワール】1話の視聴率は7.4%。

考察ネタでは早くも盛り上がりを見せていますが、リアタイ視聴率は【あな番】同様伸び悩み?

【ニッポンノワール】1話の視聴率・ネタバレ・考察!賀来賢人がカッコイイけど演出とキャラが過剰? 【ニッポンノワール】衝撃の1話が放送さ…

【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【ニッポンノワール】2話の視聴率は6.5%! 初回よりさらに落ち込む結果となりました。

ハードボイルドな展開に離脱する視聴者が多かったかも?

【ニッポンノワール】2話の視聴率とネタバレ!乳首相撲と才門(井浦新)の裏切りに視聴者驚愕! 【ニッポンノワール】衝撃の2話が放送されま…

【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】の視聴率予想

日テレ新日曜ドラマの視聴率

2017〜2019年の新日曜ドラマの視聴率一覧です。

 ドラマ 主演平均
視聴率
最高視聴率 放送
クール
視覚探偵・日暮旅人松坂桃李9.3%11.2%2017冬
フランケンシュタインの恋綾野剛7.68%11.2%2017春
愛してたって、秘密はある。福士蒼汰8.58%10.1%2017夏
今からあなたを脅迫します武井咲・ディーンフジオカ6.19%8.0%2017秋
トドメの接吻山崎賢人6.95%7.5%2018冬
崖っぷちホテル岩田剛典7.45%10.1%2018春
ゼロ一獲千金ゲーム加藤シゲアキ6.6%8.3%2018夏
今日から俺は!!賀来賢人 9.87%12.6%2018秋
3年A組菅田将暉11.5%15.4%2019冬
あなたの番です田中圭・原田知世9.25%19.4%2019春夏

視聴率低迷が憂慮されていた新日曜ドラマ枠ですが、賀来賢人大ブレイクのきっかけとなった「今日から俺は!!」から、「3年A組」「あなたの番です」と順調に視聴率を伸ばしています。

賀来賢人出演ドラマの視聴率

2018年〜2019年の賀来賢人出演ドラマの視聴率をまとめてみました。

 ドラマ 主演平均
視聴率
最高
視聴率
 放送
クール
今日から俺は!!賀来賢人 9.9%12.6%2018秋
犬神家の一族加藤シゲアキ11.0%2018秋
死命・刑事の
タイムリミット
賀来賢人・
吉田鋼太郎
9.2% 2019春
アフロ田中(WOWOW)賀来賢人2019夏

社会現象にまでなった「今日から俺は!!」で大ブレイクした賀来賢人。「今日俺」が終わって間もなく出演した「犬神家の一族」は、三橋と真逆の闇を抱えた役=スケキヨも話題になりました。

吉田鋼太郎とダブル主演の「死命・刑事のタイムリミット」もシリアスな役で、確かな振り幅があることを証明。

どちらも10%前後とまずまずの視聴率を記録しました。

「今日俺」以降、賀来賢人への注目度は高まっていると言えるのではないでしょうか。

※「アフロ田中」はWOWOW放送のため、視聴率は不明です。

【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】の視聴率予想

【ニッポンノワール】は、“もってる”主演男優として成長を遂げた賀来賢人が主演、脚本は、「3年A組」の武藤将吾。

オリジナル脚本なので先が読めない展開、刑事ドラマらしくないミステリー、という触れ込みから、「あな番」に続く考察ドラマとしても盛り上がるでしょう。

初回は12〜13%いくのではないかと予想します。

【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】の最終回ネタバレ&考察

【ニッポンノワール】に原作はなく、武藤将吾オリジナル脚本によるドラマなので、ストーリー展開は予想するしかありません。

ドラマの要となるのは次の3つの事件です。(放送後、ほかにも出てくるかもしれません)

・碓氷薫(広末涼子)殺人事件

・未解決の10億円強奪事件

・フリーライター深水咲良(夏帆)が姉を亡くした3年前の事件

また、遊佐清春(刑事Y/賀来賢人)が数ヶ月の記憶を失っていたのはなぜか、ということも重要ポイントですね。

発表されているあらすじでは、ヤンチャな女子高生だけど実は警察幹部の娘という本城芹奈(佐久間由衣)がキーパーソンになるでしょう。

芹奈の抱えている秘密とは何か?

警察幹部の娘で秘密を抱えているという要素をミステリーあるあるで考えると…

・自分のやらかした犯罪を警察幹部の親がもみ消した。

・警察幹部の親が10億円強奪事件に関わっていることを知っている。

・碓氷薫(広末涼子)が殺された理由を知っている。

と思い浮かびますが、このドラマは従来の刑事ミステリーの枠にとらわれない内容なので、そんなに単純なものではないかもしれません。

ただ刑事Y(賀来賢人)が巨悪に反乱を起こすということなので、警察上層部が10億円強奪事件と碓氷薫殺人事件に関わっていることは間違いないでしょう。

そしてミステリーの定石として、すべての事件が複雑に絡み合っているはず。

【ニッポンノワール考察】最重要キーポイントはこの5つ!直前SPで賀来賢人と広末涼子がネタバレ!? 【3年A組】【あな番】に続く考察ドラ…

黒幕は誰か予想してみました!

碓氷薫(広末涼子)の殺害現場の証拠が消され、捜査内容も偽装されるということから、警察内部に黒幕・または手下がいるはず。

ラスボス感漂うキャストはこの2人

捜査一課長・南武修介(北村一輝)
遊佐/刑事Y(賀来賢人)に碓氷殺害の容疑をかけつつ碓氷の一人息子・克喜を預けるという謎の行動で、敵か味方かわからない人物。

超有能刑事・才門要(井浦新)
遊佐/刑事Y(賀来賢人)に刑事のイロハを叩きこんだ先輩であり、事件の捜査のために公安から呼ばれた超有能な刑事。

犯人は意外な人物!ならこの2人

名越時生(工藤阿須加)
超陽気な“パーリーピーポー”刑事。この男がいると何が起こるかわからない。それは天然のなせる業なのか実は計算?

本城芹奈(佐久間由衣)
警察幹部の娘で重大な秘密を背負っている。ヤンチャな友達に利用されている女子高生。

パーリーピーポーとヤンチャな女子高生の間にはパーリー繋がりが匂いますよね。

工藤阿須加をわざわざパーリーピーポーにすること自体、何か匂います(笑)。

すべての事件は繋がっていると思いますが、犯人が同一とは限りません。

記憶を失くした遊佐(賀来賢人)が実は碓氷薫(広末涼子)殺しの犯人という可能性、薫も犯罪に絡んでいたという可能性も否定できません。

つまり、現在発表されているキャストは全部怪しく見えています。

武藤将吾が脚本に込めるメッセージとは?

武藤将吾脚本であることを考えると、「3年A組」のように深いメッセージがドラマ全体を通して視聴者に突きつけられると予想します。

賀来賢人さんのコメントにあった次の言葉が本質となるのではないでしょうか。

正義とは何か。人間とは何か。

漠然としていますが、かなり大きなテーマです。

昨日の敵は今日の友、ではなく、昨日の友は今日の敵。

疑心暗鬼に苛まれながら事件の真相を追う刑事Y(賀来賢人)の葛藤や成長を通して、この命題をどのように視聴者に突きつけ、答えを出していくのかが見どころですね。

考察するのが今から楽しみですが…、

くれぐれも最後はサイコパス・オチからの「最終回はHuluで」になりませんように!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク