ドラマ【FLY BOYS FLY】のキャストとあらすじ!永瀬廉がドラマ初主演で新人CAに!

ドラマ【FLY BOYS FLY(フライボーイズフライ)僕たちCAはじめました】のキャストとあらすじ!キンプリ永瀬廉がドラマ初主演!

2019年秋のカンテレSPドラマは永瀬廉(King & Prince)主演【FLY! BOYS!, FLY! 僕たち、CAはじめました】を放送!

永瀬廉、北村匠海らイケメンたちのCA(キャビンアテンダント)修業と恋は?

今回は、>ドラマ【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】のキャストとあらすじ、放送日と放送地域、動画について!

永瀬廉(King & Prince)出演ドラマの動画
俺のスカート、どこ行った?】の動画は、Huluで全話見放題!
とくに永瀬廉がメインの7話、女装する8話は必見です!2週間無料トライアル実施中!※2019年8月現在の情報です。

【スペシャルドラマ2019年放送】の一覧と視聴率!松本潤・米倉涼子・白い巨塔、他 2019年のNHK、民放テレビ各局で放送予定の最新ス…
スポンサーリンク

ドラマ【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】のメインキャスト

永瀬廉/King & Prince(役:朝川千空/あさかわちから)

朝川千空(あさかわ・ちから)…CAになることを夢見る新人CA訓練生。

厳しい“女性社会”の中で恐怖の訓練の日々を送っています。

お客様への愛・心をつなぐおもてなし・命の安全を大切に、訓練に励みます。

パイロットを夢見る女性に出会い、そして恋に落ちてしまいます。

朝川千空(永瀬廉)の性格
ちょっと抜けたところがあるが楽天家。仲間思いで何事にも真摯に向き合うまっすぐな性格。

朝川千空(永瀬廉)がCAを目指す理由❶初恋

幼い頃の家族旅行で搭乗した飛行機で怖い思いをするが、そのとき勇気付けてくれた女性CAに恋心を抱き、CAの世界に興味を持つ。

朝川千空(永瀬廉)がCAを目指す理由❷空オタク

空港そばの叔母の家で育った千空にとって、空港や飛行機は身近なもの。いつのまにか空港内の構造と飛行機に詳しい“空オタク”に。

朝川千空(永瀬廉)がCAを目指す理由❸名前とイニシャル

朝川千空という名前の「空」の文字、Chikara Asakawaのイニシャルが“CA”なので、“CA”が天職だと思い込む。

叔母さんの家で育ったということは、旅行で一緒だった両親は亡くなったのでしょうか?

そんな怖い思いをしたときに助けてくれた女性CAに恋するのは当然かもしれませんね。

北村匠海(役:早乙女薫)

早乙女薫(さおとめ・かおる)…元モデルのCA訓練生。基本的な能力が高く何でもそつなくこなせる。

早乙女薫(北村匠海)の性格

何でもそつなくこなせてしまうため、努力が嫌い。典型的な『さとり世代』的思考で、すぐに「こんなもんでしょ」と見切りをつける。

何事にも一生懸命な千空(永瀬廉)を最初はバカにしているが…。

岐洲匠(役:郷田勇一)

郷田勇一(ごうだ・ゆういち)…空に憧れる青年。高校卒業後、自衛隊に入隊するが音をあげて除隊。転職活動中に広告を見て男性CAに志願する。

小越勇輝(役:黛正太郎)

黛正太郎(まゆずみ・しょうたろう)…ゲイの訓練生。ゲイであることはカミングアウト済み。子供の頃の家族旅行で出会ったCAの振る舞いに感激してCAを目指す。

ドラマ【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】のキャスト

ヒロインは黒島結菜!その他豪華キャスト陣が出演します。

黒島結菜(役:高山つばさ)

高山つばさ(たかやま・つばさ)…新人パイロット訓練生。最終試験を終え副操縦士を目指している。

高山つばさ(黒島結菜)の性格
顔はかわいいが、化粧っ気なしで地味な女の子。真面目で頑固なゆえにキツイ印象。千空(永瀬廉)に負けない空オタク。

高山つばさ(黒島結菜)がパイロットを目指す理由は?
母親との思い出がきっかけ。思い出とは何か?

キムラ緑子(役:朝川美智)

朝川美智(あさかわ・みち)…千空(永瀬廉)の伯母。成田空港のそばにある銭湯「べるさい湯」を経営。千空を女手一つで育てた親代わりであり、一番の理解者。料理が得意で、各国の料理を振舞っては味見をさせる。おせっかいで若者たちの恋にも首をつっこむ。

寺脇康文(役:高山康介)

高山康介(たかやま・こうすけ)…つばさ(黒島結菜)の父。つばさがパイロットになるのは断固反対で半絶縁状態。娘を気に掛けながらも断固反対するその理由とは?

真飛聖(役:霧沢麗子)

霧沢麗子(きりさわ・れいこ)…千空(永瀬廉)たちの指導教官。チーフパーサーの客室乗務員としての優秀さを見込まれ指導教官に抜擢された。超絶美人だが厳しい鬼教官。

大倉孝二(役:室井義雄)

室井義雄(むろい・よしお)…麗子(真飛聖)と同じ指導教官。温厚な性格で新人男性CA訓練生たちを温かく見守るよき教官。麗子の指導を支える。

ドラマ【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】のあらすじ

CA(キャビンアテンダント)といえば女性、というのは時代遅れ?

いまやCAの世界に挑む男性が急増中です。

【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】はCAを目指す新人男性候補生の成長物語。

それぞれバックグラウンドも志望理由もバラバラな若者4人がCAの訓練に励みます。

しかしCAを夢見る彼らを待っていたのは、厳しい“女性社会”。

お客さんに謝ったことはもちろん、接客の経験すらない未熟者の4人がしごきに耐えながら成長する群像劇です。

詳しいあらすじは発表され次第、追加します。

ドラマ【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】スタッフ

脚本は古家和尚さんです。

古家和尚脚本のドラマ
『LIAR GAME』『メイちゃんの執事』『任侠ヘルパー』
『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』
『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』
『S -最後の警官-』
『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』ほか

ドラマ【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】の見どころ

【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】のドラマには、LCC航空会社「ジェットスター・ジャパン」が全面協力しています。

撮影の衣装やCAの呼び方など「ジェットスター」に合わせてリアル感を出しているとか。

LCCの裏側を見られるチャンスでもあります。

厳しい先輩たちにしごかれながら成長していくCAの物語、つまり80年代の大ヒットドラマ「スチュワーデス物語」の現代男版みたいな感じでしょうか。

主人公が、ちょっと抜けてるけど前向きで一所懸命。一生懸命なんて…と小馬鹿にするクールなライバル。

いかつい系とやわらかい系の仲間もいて、恋バナも…。

かなり王道的な青春ドラマで家族で楽しめそう。

ドラマ【FLY BOYS FLY僕たちCAはじめました】はいつ放送? 放送地域と動画配信は?

【FLF】は、2019年9月24日(火)9時から放送です!

カンテレ制作のSPドラマは関西限定放送の場合もありますが、今回はカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送されます。

見逃し動画配信は、配信先がわかり次第お知らせします。

放送が楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク