【セミオトコ】の視聴率と最終回ネタバレ!山田涼介/セミオは8日目に死んじゃうの!?

【セミオトコ】の視聴率とネタバレを最終回まで!山田涼介のセミ王子は8日目に死ぬ!?

山田涼介がセミ役で主演!と話題のテレ朝金曜ナイトドラマ【セミオトコ】。

セミの王子様が7日間だけアラサー女子(木南晴夏)と恋をするというお話。

セミの寿命は1週間と言われてるけど、8日めには死んじゃうの?

脚本家みずから「号泣する」というセミ王子の恋の結末とは?

ここでは【セミオトコ】の視聴率とあらすじネタバレを最終回までまとめていきます!

ドラマ【セミオトコ】の動画
ドラマ【セミオトコ】の見逃し動画はU-NEXTAmazonプライム・ビデオAMAZON【TSUTAYA TV】で配信中です!イッキ見におすすめ!※2019年9月の情報です。
ドラマ【セミオトコ】のキャストとあらすじ!山田涼介がひよっこ/岡田惠和脚本でテレ朝初主演! 2019年夏のテレ朝金曜ナイトドラマは、山…
スポンサーリンク

【セミオトコ】の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ】の視聴率とあらすじネタバレ記事を毎週まとめていきます。

【セミオトコ】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ】1話の視聴率は4.0%!

6%超えと予想しましたが、大きく外れる結果になりました。

【セミオトコ】1話の視聴率とネタバレ!山田涼介と木南晴夏のシロップ争奪戦がかわいすぎ! 山田涼介(Hey!Say!JUMP)がセミの王…

【セミオトコ】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ】2話の視聴率は4.4%! 初回より0.4%アップしています。

【セミオトコ】2話の視聴率とネタバレ!頭ぽんぽんからの「偉いぞ」ハグにセミきゅん! セミ(山田涼介)が命の恩人に恩返しする癒し系ドラマ…

【セミオトコ】3話の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ】3話の視聴率は3.6%! 少し下がってしまいましたね。

【セミオトコ】3話の視聴率とネタバレ! 寝込みチュウで新展開!?セミオ(山田涼介)と由香/おかゆさん(木南晴夏)の初恋が走り出す! …

【セミオトコ】4話の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ】4話の視聴率は2.4%でした。右肩下がりの理由は何でしょう?

お盆休みも影響しているかもしれません。後半は盛り返していきたいですね。

【セミオトコ 】4話の視聴率とネタバレ!山田涼介の切ない演技に号泣もハムキス予告がヤバイ! セミの地上での人生(?)は一週間。 …

【セミオトコ】5話の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ】5話の視聴率は3.5%! 3%台に復活ですが、最終回までにもう少し上がってほしいですね。山田涼介の癒しアイドル的存在力はすごいけど、それだけじゃない。じんわり泣かされるセリフもいっぱい詰まっているんですよ。

【セミオトコ】5話の視聴率とネタバレ!ナパナパ&伊野山、ピザ屋ジャンプネタがトレンド入り! 住人たちの悲しい過去が泣ける神回!小ネタ満…

【セミオトコ】6話の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ】6話の視聴率は3.0%。

【セミオトコ】6話の視聴率とネタバレ!セミオ(山田涼介)がホントのメイプルシロップ王子に! セミの余命が近づくたびに切なさが募る【セミ…

【セミオトコ】7話の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ】7話の視聴率は3.4%。最終回は4%超えに復活なるか?

【【セミオトコ 】7話の視聴率とネタバレ!山田涼介の大人な“黙らせチュー”がエモすぎる! セミオ(山田涼介)の命もあと少し。 由…

【セミオトコ最終回】の視聴率とあらすじネタバレ

【セミオトコ最終回】の視聴率はわかり次第お知らせします。

【セミオトコ最終回】の視聴率とネタバレ!「なんて素晴らしいハッピーエンド」でトレンド1位に! ついにセミオ(山田涼介)のセミ寿命最後の…

【セミオトコ】の視聴率予想

放送前の視聴率予想です。

【セミオトコ 】の視聴率予想を読む開く

山田涼介主演の過去ドラマから【セミオトコ】の視聴率を予想してみましょう。

山田涼介(Hey!Say!JUMP)主演ドラマの視聴率

・先生はエライっ!(2008)…8.8% 
・古畑中学生(2008)…13.3% 
スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(2008)…11.6%
・左目探偵EYE(2009)…9.1%
左目探偵EYE(2010)…8.3%
・知られざる幕末の志士 山田顕義物語(2012)…不明
理想の息子(2012)…11.9%
・金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(2013)…14.8%
・金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(2014)…9.1%
金田一少年の事件簿N(2014)…10.2%
・24時間テレビSPドラマ 母さん、俺は大丈夫(2015)…20.2%
カインとアベル(2016)…8.2%
もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜(2018年)…9.8%
・もみ消して冬 2019年夏(2019年)…10.1%

太字…連続ドラマ
※中島裕翔、知念侑李、有岡大貴と4人で主演

山田涼介主演の連続ドラマの平均視聴率は、8〜11%台。

悪くないけど、それほど強くない、という印象ですね。

今回はテレ朝の金曜ナイトドラマです。

テレ朝金曜ナイトドラマの視聴率

2018〜2019のテレ朝金曜ナイトドラマ平均視聴率一覧です。

 ドラマ 主演平均
視聴率
 放送
クール
ホリデイラブ仲里依紗5.2%2018冬
家政夫のミタゾノ2松岡昌宏6.7%2018春
dele山田孝之・菅田将暉4.5%2018夏
僕とシッポと神楽坂相葉雅紀 5.3%2018秋
私のおじさん〜
WATAOJI〜
岡田結実4.1%2019冬
家政夫のミタゾノ3松岡昌宏6.7%2019春

人気シリーズ「家政夫のミタゾノ」は別格で、それ以外は4〜5%に並んでいます。

金曜の夜ということもあり、深夜ドラマにしては悪くない視聴率ですよね。

それぞれのドラマの視聴率を見てみると、期待値が高いのか番宣効果なのか、初回の視聴率は比較的高いので、初回で視聴者の心をわしづかみにできるかどうかが重要です。

【セミオトコ】の視聴率を予想!

脚本家・岡田惠和のひらめき!?によって綴られる、セミの王子様のラブストーリーという設定がまず面白い!

主演が山田涼介(Hey!Say!JUMP)!

気楽に見られてほっこりできそうなラブコメ!

見る人を選ばない雰囲気のドラマになりそうなので、初回は6%超えと予想します。

オリジナルドラマで先が読めない、しかもラストが気になる恋愛ものなので最終回は7%超えも夢じゃないかもしれません。→初回は4%台でまずまずだったのですが、中盤で2%台まで下がっています。

【セミオトコ】の最終回ネタバレ

【セミオトコ】は、岡田惠和さんのオリジナルストーリーなので、最終回の結末は読めません。

でも、「主人公がセミ」「7日間の恋」ということを考えると、7日めまたは8日めの朝にセミの王子様(山田涼介)とヒロイン・由香(木南晴夏)には別れがやってくるということになります。

いったいどんなラストが待っているのでしょうか。

【セミオトコ】の最終回は脚本家・岡田惠和も号泣!?

【セミオトコ】の結末を考えるのに見直したいのが岡田惠和さんのコメントです。

今回、最初から山田涼介さんを勝手に希望して、オリジナル企画を考えました。面白がってくださり、出演オファーを受けていただけて嬉しかったです。これは、かなり野心作であると同時に自信作です。
思い切り笑って、せつなくて、胸がキュンとして、ほっとして、泣けるけど、悲しい涙ではない。そんなドラマです。山田さんのセミオトコは、きっと金曜の夜に疲れた心を浄化してくれるでしょう。“とびきりキュート”間違いなし、です。
山田さんだけでなく、大好きで最高なヒロインを得ました。ほかにも面白い役者さんばかり登場します。かなり書いていて楽しいです。
最終回、号泣するだろうな、書いている私が一番。
是非、楽しみにしていただけたらと思います。「セミオトコ」公式サイトより

「思い切り笑って、せつなくて、胸がキュンとして、ほっとして、泣けるけど、悲しい涙ではない」
「最終回、号泣するだろうな、書いている私が一番」ってところ、気になりますよね!

号泣には「悲しい」号泣と「幸せ」「感動」な号泣があります。

・主人公がセミ
・7日間という期間限定の恋
・セミの寿命は地上に出てから約1週間が通説

という基本設定を考えると、7日めの夜か8日めの朝には恋する2人に別れのときがやってくる。

それはどんな別れになるのでしょうか?

1.セミの王子は死んでしまう。
2.セミの王子はセミの姿に戻り、どこかに飛んでいく。(その後の生死は視聴者の想像におまかせ)。
3.セミの王子はこの7日間の行いが神様に認められ、人間となり由香と暮らし続ける。

普通に考えるとこの3つ。

3.のようなハッピーエンドで号泣が望ましいですが、7日間の恋じゃなくなるから「ない」かもしれません。

【セミオトコ】の結末予想。セミの寿命は1週間じゃない?

セミの寿命は地上に出てから1週間と子供のころから信じてきましたが、実はそうじゃないというニュースが先ごろありました!

調査手法は、捕まえたセミの羽に油性ペンで番号をマーキングして放し、後日、再捕獲を試みるというもの。植松さんは2016年の7月中旬から9月中旬にかけて、笠岡市内の住宅地や雑木林など4カ所でほぼ毎日、この調査を繰り返し、アブラゼミ、ツクツクボウシ、クマゼミなど計863匹にマーキング。15匹を再捕獲し、4匹を再再捕獲した。

植松さんは「なかなか再捕獲できず、調査の効率は非常に悪かった」と笑うが、調査の結果、アブラゼミ、ツクツクボウシ、クマゼミの3種で10日以上の生存を確認。最長生存確認記録はアブラゼミが32日間、ツクツクボウシが26日間、クマゼミが15日間だった。「山陽新聞デジタル」掲載記事より一部抜粋

つまり10日以上生きるセミも少なからずいる、ということなのでしょうか。

それにしても863匹も調べるなんてすごい!

令和時代のファーブル博士になるかも。

思ってたより長生きなセミの寿命に合わせて、セミ王子(山田涼介)と由香(木南晴夏)の恋が少しでも長く続くといいですね。

最終回直前に公開されたクランクアップのビジュアル。

山田涼介さんの髪型や服装など様子がちょっと違いますね。

セミオは死んでしまうけど、セミオそっくりの男性(弁当のポスターにいたイケメン)がうつせみ荘に引っ越してくるってことでしょうか?

彼の性格はセミオみたいにピュアで、2人の恋が始まる!?

→ポスターのイケメンが出てきたのはフェイントで、ホントのセミオが6年後に戻ってくるというハッピーエンドでした。

【セミオトコ】のまとめ

セミオ(山田涼介)につられて、「なんて素晴らしい世界なんだ!」と視聴者が思わず言ってしまうドラマ。

セミ王子のピュアな言動に泣いて笑って成長する「うつせみ荘」の住民たちとともに、視聴者もいつも見逃しがちなことや幸せに気づいて癒されます。

悪い人が誰も出てこない。でもみんなそれぞれ何かと戦っていたり悩んでいたり。

だからこそ生きるのが楽しい「素晴らしい世界」なんですね。

「ひよっこ」「ちゅらさん」の岡田惠和さんの脚本ですから、恋に哀しい別れはあっても心あたたまる結末になるでしょう。

→6年後にセミオが復活するという、王道のハッピーエンドでした。

セミオはまた1週間で消えてしまうのか? セミオがこの世界にいてくれたこと自体がファンタジーなので、そこはツッコまないことにしたいと思います。

素敵な8日間をありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク