2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【なつぞら】54話の視聴率とあらすじ!広瀬すず「裏方が好き」が意味深!?

なつぞら子記事

【なつぞら】54話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第54話が2019年6月1日(土)に放送されました。

なつと暮らすことになった咲太郎(岡田将生)が父の得意料理ふるまって…。

放送後、広瀬すずの台詞「裏方が好き」が意味深だと話題!?

今回は【なつぞら】54話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】53話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)合格でラブレター熊に変身!?
【なつぞら】53話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第53話が2019年5月31日(金)に放送。今回は【なつぞら】53話の視聴率・あらすじ・感想について。第53回では、咲太郎(岡田将生)がどんな思いを持って今の生活を選んだのか、亜矢美(山口智子)から知らされるなつ(広瀬すず)。兄の本心を知った…
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら】のキャストとあらすじ!2019年度前期・朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(夏空-なつぞら-から改題)岡田将生・松嶋奈々子・地元北海道のTEAM NACSメンバーら豪華出演者でおくる話題作!今回は本作『なつぞら』の気になるあらすじ・キャストをご紹介。 朝ドラの愛称で親しまれる連続テレビ小説『なつぞら…
スポンサーリンク

【なつぞら】54話の視聴率

『なつぞら』54話の視聴率は、20.5%!

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
朝ドラ【なつぞら】の最終回ネタバレ!映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインで、老若男女に知れ渡る“国民的女優”へ駆け上がる!?今回は朝ドラ第100作の【なつぞら】(2019年4月-9月放送)のネタバレあらすじを最終週・最終回までまとめます。 【なつぞら】の最終回をネタバレします。 時は、…

【なつぞら】54話のあらすじ

54話のあらすじ(事前情報)

東洋動画の試験に合格したなつ(広瀬すず)。川村屋のアパートを出て、亜矢美(山口智子)の家で、兄・咲太郎(岡田将生)とともに暮らすことにする。光子(比嘉愛未)と野上(近藤芳正)たちは、それぞれの言葉でなつを送り出す。引越しの日、なつは荷を解きながら、本当の家族との暮らしが始まることに不思議な感覚を覚える。その晩、咲太郎は風車の厨房に立って、料理人だった父の得意料理をなつにふるまい始め…。
出典http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-06-01&ch=21&eid=11937&f=4681

54話のあらすじから事前レビュー

なつが就職するため、川村屋の寮から引っ越し。

咲太郎・亜矢美と一緒に暮らすことになります。

川村屋パートとはお別れ。あっという間でした。

出会いと別れは人生そのものです。

あらすじによると、54話の見どころは咲太郎(岡田将生)の作る父の得意料理か…。

どんな料理が出てくるのか楽しみです。

54話のあらすじネタバレ

なつは兄・咲太郎の部屋で、兄は3畳の部屋で暮らすことに。

川村屋で、光子(比嘉愛未)野上(近藤芳正)がそれぞれの言葉で応援してくれた。

  • 光子「あなたが人のためにムリしちゃダメよ。しっかり自分を持って。自分を支えていきなさいね。…いつでもいらっしゃい。おめでとう、なっちゃん」
  • 野上「お客様で来られるなら、どなたでも歓迎します。ただし他のお客様にご迷惑にならなければね」

引っ越しした夜、咲太郎は亡き父の得意料理・天丼をふるまった。

祝賀会は、雪次郎(山田裕貴)佐知子(水谷果穂)信哉(工藤阿須加)とともに、煙カスミ(戸田恵子)土間レミ子(藤本沙紀)も参加した。

「昔の家族がそろった」と言う兄・咲太郎だが、なつは妹・千遥のことを忘れていなかった。兄は「千遥のことをいうな、探して、幸せを壊してどうする」という意見だったが…。

天丼が美味しかった。報われる修行をしたらどうか、となつが意見を出す。

しかし咲太郎は裏方が好きで、自分を生かす仕事をするのが幸せだという。

なつも私も同じだと思った。

そして初出勤の日。亜矢美(山口智子)のお下がりの少し派手な服で会社へ。なつの新しい日々が始まる…。

【なつぞら】54話の感想

広瀬すず「裏方が好き」が意味深!?

なつ(広瀬すず)に「裏方が好き」と意味深な台詞がありました。

かつて、とんねるずのバラエティ番組で、照明・音声・録音などのスタッフを軽視していた広瀬すずの発言を思い出した人が多かったようです。

本人が謝罪しているし、もう過去のことですが、脚本家が狙って言わせているのかと深読みする視聴者続出!?

本作『なつぞら』では、高校演劇パートでもよっちゃんを(おそらくビジュアル面が理由で)裏方に回したり、シャレのセンスがズレている点があります。

東京編も、困った兄貴・咲太郎のエピソードで不満な声も増えつつある本作。

次週から始まるアニメーション編に期待しましょう。

*次回55話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】55話の視聴率とあらすじ!貫地谷しほり朝ドラに帰還!
【なつぞら】55話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第55話が2019年6月3日(月)に放送。今回は【なつぞら】55話の視聴率・あらすじ・感想について。 ついに、なつ(広瀬すず)は、念願の東洋動画に入社。早速、即戦力として仕上課でセル画に色を塗ることに。なつが席に着くと、隣で作業していた先輩の…
なつぞら
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】