【なつぞら】47話の視聴率とあらすじ!岡田将生(咲太郎役)は同情と愛情の垣根が無い!?

なつぞら子記事

【なつぞら】47話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第47話が2019年5月24日(金)に放送されました。

勘違いの連鎖も今回で終結。そして岡田将生(咲太郎役)がモテてる理由も判明!

女の子に限って(?)同情と愛情の垣根が無いようで…。

今回は【なつぞら】47話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】46話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第46話が2019年5月23日(木)に放送されま…
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】47話の視聴率

『なつぞら』47話の視聴率は、21.6%!

前回から0.2ポイントアップです。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】47話のあらすじ

47話のあらすじ(事前情報)

咲太郎(岡田将生)の勘違いによって、亜矢美(山口智子)が営むおでん屋・風車に連れてこられたなつ(広瀬すず)。そこで咲太郎の誤解を解くことができ、川村屋へと戻ることができた。そこでなつは、東京に来ることになった本当の理由を咲太郎に告げる。その後咲太郎は、なつたちの付き添いで東京に来ていた雪之助(安田顕)から、なつが漫画映画を作るために東洋動画に入りたいと思っていることを知らされる…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-05-24&ch=21&eid=05209&f=4681

47話のあらすじから事前レビュー

47話で、咲太郎(岡田将生)がやっと妹・なつの夢を知ります。

45話・46話と続いてきた、このすれ違いは必要なのかと視聴者から批判もあります。

ただ、理解しようと努めるならば、騙されやすい咲太郎ゆえの行動だったと解釈もできます。

ところで、雪之助(安田顕)はまだ滞在していたのですね。

なつがおでん屋から戻る夜は、ドラマ上では上京して2日目。

雪之介は観光でもして帰るのでしょうか。

亜矢美・咲太郎が勘違いした元凶こそが雪之介。

いったい、どんな感じでなつの漫画映画の目標を打ち明けるのか注目です。

(なつはアニメーターのことだけ兄に話したのでしょうか。その説明次第では視聴者からまたツッコミもありそうですが…)

47話のあらすじネタバレ

なつ(広瀬すず)は言い過ぎたことを謝りつつ、「川村屋で幸せに働いているから」と告げて、咲太郎(岡田将生)を安心させた。

しかし「それならそれでさっちゃんに挨拶したい」と寮についてくる咲太郎。

すると、雪之助(安田顕)がまだ滞在中。銀座で勉強してきたという。

雪次郎(山田裕貴)の部屋にて、咲太郎は「北海道には行きたくない」と怒る。

北海道でこき使われたという誤解を、雪之介が訂正した。

なつは、漫画映画を作るために上京したという。

「俺に任せろ!」という咲太郎。なつが東洋動画の入社試験を控えていることも知らされた。

なつは兄に佐知子(水谷果穂)に優しくしすぎないようそれとなく注意。

咲太郎は女の子に限って同情と愛情の垣根が無いのだ。

その夜、なつは兄とまた家族になれるのか不安を抱えていた。

<北海道にて>

雪之介が戻った「雪月」に泰樹(草刈正雄)と富士子が訪れる。

雪之介は、銀座で流行しているクリームソーダをふるまった。

<再び東京>

・その頃、咲太郎は亀山蘭子(鈴木杏樹)とともに東洋撮影所にいた。

そこで東洋の大杉社長(角野卓造)とすれ違った咲太郎は、追いかけて挨拶した…。

・ある日。川村屋に信哉(工藤阿須加)が来店した。放送局に入社したという。

なつは信哉とともに風車へ向かう…。

【なつぞら】47話の感想

岡田将生の同情と愛情の垣根が無い(!?)キャラクターが話題です。

毎回マドンナ役と恋する寅さん(=映画『男はつらいよ』シリーズの主人公)のようですが、岡田将生なのでもっと女の子たちがその気になっているもよう。迷惑な役どころです(笑)

そのほか、元凶なのに解決した風な安田顕(雪之助)に視聴者がツッコミ!

さらに、泰樹のクリームソーダを美味しく食べておかわりなかわいい視聴者サービスもあった第47話でした。

※次回48話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】48話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第48話が2019年5月25日(土)に放送。 …

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク