【家政夫のミタゾノ3】5話の視聴率とネタバレ!幽霊怖がる松岡が萌(川栄)の悪戯に悲鳴?

当サイトのリンクには広告が含まれます
家政夫のミタゾノ3

【家政夫のミタゾノ3】5話の視聴率とネタバレ!
金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ3』5話が2019年5月17日に放送。
がドッペルゲンガーに!?ミタゾノが驚愕する真実とは?
(TOKIO)が演じる最強家政夫・ミタゾノに新米家政夫の光()家政婦の萌(が参戦!「家政夫のミタゾノ」第3シリーズ。
パワーアップした『家政夫のミタゾノ3』第5話の視聴率とあらすじと感想について。

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ!女装の理由が●●過ぎると炎上? 【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ! TOKIOの松岡昌宏が女装!主演!新キャストに川栄李奈と伊野尾慧。 最終回は6月7日放送。 金曜ナイトドラマ【家政夫の...

 

目次

【家政夫のミタゾノ3】5話の視聴率

【家政夫のミタゾノ3】5話の視聴率は、5.9%でした。
川栄李奈さんの結婚発表、安達祐実ゲスト、幽霊話というので視聴率はアップしそうな予感でしたが、逆にダウン。前回の視聴率より1.5%ダウンでした。

【家政夫のミタゾノ3】5話のゲスト

【家政夫のミタゾノ3】5話のゲストを紹介します。

筧真子  キャスト: 安達祐実

・家主の梅小路悠一が交通事故で亡くした真奈美に瓜二つの女性。(二役)

安達祐実
1981年9月14日生まれ。デビューは2歳の雑誌モデル。
一躍有名になったのが、1994年、テレビドラマ『家なき子』。
ドラマの中のセリフ「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも。
主な出演ドラマは、『家なき子』『家なき子2』『聖龍伝説』『ガラスの仮面』シリーズ、『積木くずし』、『大奥』など。最新では、2019年冬ドラマ『初めて恋をした日に読む話』。主人公の幼馴染役で姉御肌の女性を演じています。
現在は二児のママ。

梅小路悠一  キャスト: 長谷川朝晴

・年季の入った日本家屋に住む梅小路家の家主。大学で考古学を教えている。
・妻を亡くしひとりで娘二人を育てている。

梅小路弥生  キャスト: 根岸姫奈
・梅小路の娘、姉。

梅小路葉月  キャスト :前田織音
・梅小路の娘、妹。

槇村  キャスト :篠田光亮
・梅小路家にやってきた不動産屋。

昭恵  キャスト :野村真美
・梅小路の親戚。

【家政夫のミタゾノ3】5話のネタバレあらすじ

【家政夫のミタゾノ3】5話のネタバレあらすじを紹介します。

『死んだ母のドッペルゲンガー』

▲ミタゾノ(松岡昌宏)が幽霊のいる家に!?

ミタゾノ・三田園松岡昌宏)、伊野尾慧)、川栄李奈)が派遣されたのは、大学で考古学を教えている梅小路悠一(長谷川朝晴)の家。
年季の入った日本家屋。幽霊を苦手とするミタゾノ・美田園(松岡昌宏)は、なんとも言えない雰囲気に寒気が…。

悠一は妻の真奈美安達祐実)を交通事故で亡くし、娘の弥生(根岸姫奈)と葉月(前田織音)をひとりで育てている。親戚の昭恵(野村真美)が何かと世話をやいている。

その家を買いたいという不動産屋・槇村(篠田光亮)が訪れる。しかし、亡き妻との思い出のある家は売れないと、悠一は拒否。そんな中、真奈美に瓜二つの女性・筧真子安達祐実・二役)が現れた!

筧真子(安達祐実)は不動産会社の人間。「この家を2憶で売ってくれ」と懇願する。悠一の次女・葉月は「ママが帰ってきた」と大喜び。相反して、姉妹の姉・弥生は真子に敵対心をむき出しにする。

なにかがある、と萌(川栄李奈)はいつもの推理を始めるが…。

▲真子(安達祐実)の怪しい行動

その日、ミタゾノ・三田園薫(松岡昌宏)が筧真子に夕飯をご馳走することに。
妹の葉月は大喜び。

筧真子は怪しい行動を!

筧真子は用意周到に葉月にプレゼントを用意していた。
飾ってある家族の写真を見て、筧真子は「似ている」としげしげと眺める。
悠一に「顔が同じだと好きなる相手も同じなのかしら」と微笑む。
まるで、誘っているような…。
こっそりと引き出しを開ける筧真子。姉・弥生に見つかり「急がないと」と呟く。

夕飯の席では姉・弥生がことごとく筧真子に嫌がらせをするが、ミタゾノ・三田園薫の計らいで泊まることになる。

姉・弥生のイライラの原因を追究する萌(川栄李奈)。
ミタゾノ・三田園(松岡昌宏)が姉・弥生に「母との嫌な思い出を思いだしてしまうのよね」と言うと、部屋を追い出されてしまう。

そして、家政婦事務所に筧真子の事を調べ行った光(伊野尾慧)から衝撃的な情報が入る。
筧真子は不動産屋の社員ではなかった!

梅小路には代々伝わる歌があった。筧真子はその歌を妹・葉月に歌ってもらう。
それを聞いていたミタゾノ・三田園。
筧真子に「邪魔しないでね」と言われる。

夜中、家の中を徘徊するミタゾノ・三田園薫と萌。
筧真子が悠一の部屋に入っていくのを目撃!

光は、梅小路家について調べるとお宝の壺が行方不明だということにたどり着く。

▲真子(安達祐実)の正体

 

翌朝。
朝食の席で悠一が家を売ると言い出す。
光(伊野尾慧)と萌(川栄李奈)に「あの女を追い出して」と言う姉・弥生。
光の情報から、筧真子の目的はお宝なのだと推理する。

光、萌、弥生、そこに昭恵も加わり、代々伝わる歌がヒントだとミタゾノ・三田園薫(松岡昌宏)から教えてもらい、お宝さがしをすることに。
4人は、歌の謎を紐解き、お宝が入っている箱を見つけ出したが…。
なんと!
お宝が隠されていると思われる箱の中には、不動産屋・槇村が閉じ込められていた!
お宝だと思われていた壺は、悠一が800円でリサイクルショップに売っていた。しかも、悠一は1億の借金も!

このとき1枚の写真が…。
そこには、筧真子と真由美の2人が写っていた。

筧真子はすべてを白状。
真奈美と真子は、カフェで偶然会って友達になったという。
何かあったら、誰かがお宝を売ってしまうから、なんとかしてほしいと頼まれていたのだった。
不動産屋のフリをして家を売却するのを防ぐために訊ねてきたのだった。
夜中に悠一の部屋に入ったのは「寝相が悪いから、布団を直してあげて」と真由美から頼まれていたからだった。
机の引き出しには、メモを置いていった。そこには、真由美の隠し財産が記されていた。

もうひとつ判明したのは、不動産屋と昭恵がグルだったこと。この2人はお宝と土地を狙っていたのだ。

なぜ、姉・弥生がタピオカミルクティーに強く反応し、イライラしていたのか?も判明。
それは…。

弥生は、真由美と大喧嘩をした。その時、真由美が弥生のために、タピオカミルクティーを買い行った。そして交通事故に遭ったのだ。
そのことで、弥生は「私がお母さんを殺した」と自分を責めていたのだった。

▲やはり幽霊か!?

筧真子(安達祐実)が帰る。追いかける弥生。
「ごめんなさい」と謝る弥生に優しく微笑む筧真子。

「やっぱり、来てくれた
あたしのほうこそごめんね
タピオカミルクティーを届けてあげられなくて、自分を責めないで、あれは事故だったんだから。
あなたは悪くない
だから笑って生きて
あんなお父さんだけどよろしくね」

気づいたら筧真子の姿はどこにもない。
もしかしたら、真由美だったの!?
この日は、真由美の49日だった―。

【家政夫のミタゾノ3】5話の見どころ

幽霊に悲鳴を上げるミタゾノ(松岡昌宏)

ミタゾノは噂どおり、幽霊が大の苦手らしい。
あんなに強いミタゾノが恐怖に怯える顔は、必見です。

真子(安達裕実)をみて光(伊野尾慧)が「幽霊だ」と言うたび、ミタゾノは動揺する。
一番の見どころは、萌の悪戯に異常に怯える場面。
悲鳴が夜の廊下に響きわたります。見逃さないで!
ラストにミタゾノさんよりご挨拶。
「幽霊に関する話は3度目。もうリアクションはございません」
(過去「家政夫のミタゾノ」1、2で幽霊編の話があります)

『家政夫のミタゾノ3』5話・ミタゾノさんの豆知識

・ストッキングの伝線にはヘアスプレー
・新聞紙は湿気対策と防カビ効果
・ホッとソースの辛さはヨーグルト、マヨネーズ、レモン汁で中和する

・タピオカミルクティーの作り方

水と黒蜜 片栗粉をまぜる。
丸めて小さくちぎり沸騰したお湯に入れる。
冷ましてミルクティーにいれればタピオカミルクティーの出来上がり。

**

謎の歌を解き明かす

<梅小路家の歌>
♪鳥の巣を千歳の道に行き進み
白き瞳のその先に
九つ歩みて
苗を背に♪

代々伝わる歌からお宝を探す謎解き。
萌(川栄李奈)が先頭をきって解明します。
といっても、ほとんどがミタゾノの智恵(笑)

【家政夫のミタゾノ3】5話の感想とまとめ

▲川栄李奈さん結婚発表で「おめでとう」と「ジンクス」の声

▲感動したの声!

▲安達祐実さん、さすがです!


萌役の川栄李奈さんが結婚発表。なんともおめでたいお話が飛びこんできたことで、ミタゾノツイートに結婚にまつわるツイートが続々。
さて『家政夫のミタゾノ3』の5話は、ジンワリと感動的な終わり。幽霊話の恐怖より、親子愛を描いた部分が強い物語だったと思います。
安達祐実さん、可愛いの感想が多いですね。
『家なき子』の頃から変わらない!?というとオーバーかもしれないけれど、いやいや、本当に可愛い女優さんです。演技はさすが、安定しています。
ミタゾノ(松岡昌宏)が幽霊に怯える姿は、かなり笑えたりもする。
5話は、かなり見どころがある濃厚なストーリーだったと思います。

エンディングで放送される「おしえてミタゾノさん」のネタバレ

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ3】正体判明!?「#おしえてミタゾノさん」質問続出のネタバレ情報 TOKIO松岡昌宏主演。新キャストは川栄李奈&伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)。 金曜ナイトドラマ【家政夫のミタゾノ3】の「#おしえてミタゾノさん」の回答を紹介。 本ペー...

記事内画像:テレビ朝日公式ホームページ

家政夫のミタゾノ3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次