【向かいのバズる家族】バズナビニュースって何?SNSでバズるドラマの新企画!

【向かいのバズる家族】バズナビニュースって何?

内田理央主演の連続ドラマ「向かいのバズる家族」が読売テレビ系で放送(毎週木曜夜11:59-0:54、2019年4月-6月)。

SNSでバズった家族の崩壊と再生を描くドラマですが、内容にリンクした新企画が行われているのを知っていますか。

今回は【向かいのバズる家族】バズナビニュースについて。

ドラマ【向かいのバズる家族】のキャストとあらすじ! 内田理央主演のドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)が2019年4月…
【向かいのバズる家族】の視聴率と最終回ネタバレ! 「だーりお」こと内田理央主演のドラマ『向かいのバズる家族』。 突然ネッ…
スポンサーリンク

【向かいのバズる家族】バズナビニュースって何?

ドラマ【向かいのバズる家族】の企画である、

バズナビニュースとは、ひと言でいうと…

“フェイクニュース”風のサイト

ドラマとニュースサイト「マイナビニュース」とのコラボ企画です。

ドラマの劇中の出来事をニュースとして取り上げるわけですが、これは新しい試みです

過去の企画では…

・劇中劇を動画配信するパターンは過去にありました。(例:ドラマ『監獄のお姫さま』の劇中ドラマ『この恋は幻なんかじゃないはず、だって私は生きているから、神様ありがとう』(通称『恋神』がTVerなどで配信)

・本編の各話をつなぐ短編ドラマ、チェインストーリーも定番になりつつあります。(『向かいのバズる家族』でもチェインストーリーを配信)

・企業とコラボして商品を売り出す、あるいは企業CMにドラマの人物が登場するなども定番。

もうコラボでの宣伝は出尽くしたかなと思っていたのですが、エイプリールフールでもないのに嘘のニュースを流すとは!

ただし、残念なのは記事冒頭にこれはフェイクニュースですと紹介してしまっている点。

読者が間違えてしまうので仕方ないのですが、フェイクドキュメンタリーのようには上手くはいかないようです。

本当ならば、『おっさんずラブ』でさりげなく登場人物がSNSを上げている方がバズり方としてはスマートで、いやらしくありません。

この時は黒澤(吉田鋼太郎)が想いを寄せている春田(田中圭)の写真をアップしていきました。

ちなみにバズナビニュースの第1回は、『少年スナイパー 新平!』(毎週水曜21:00~)に対し、原作ファンから厳しい声が上がっているというニュース。

記事を読んでいると現実で起こっているのか、と少し錯覚します。

まあ、コンプライアンスへの配慮なのか、記事の終わりにもこれは劇中の出来事です、と注釈が入っていますが。(笑)

楽しめる記事にはなっていますが、果たしてこのフェイクニュースもあかり(内田理央)同様バズるでしょうか。

バズナビニュースのリンク先はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク