【なつぞら】10話の視聴率とあらすじ!じゃがバターがまさかのトレンド入り!

当サイトのリンクには広告が含まれます
なつぞら10話

【なつぞら】10話の視聴率とあらすじ!

主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第10話が2019年4月11日(木)に放送されました。

泰樹()の夢・バター作りに家族から賛否あるのはナゼ?

放送後には、「じゃがバター」がまさかのトレンド入り!

朝から「飯テロ」(美味しそうな食べ物で見る者の食欲を刺激すること)が話題です。

今回は【なつぞら】10話の視聴率・あらすじ・感想について。

あわせて読みたい
【なつぞら】9話の視聴率とあらすじ!なつが読む父の手紙にウッチャンの声が? 【なつぞら】9話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第9話が2019年4月10日(水)に放送。 9話は、なつが父の手紙を読みます。まさかウッチャンの声...
あわせて読みたい
朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演! 朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】 (当初の「夏空-なつぞら-」から...
目次

【なつぞら】10話の視聴率

出典https://mantan-web.jp/article/20190409dog00m200040000c.html

『なつぞら』10話の視聴率は、21.9%

あわせて読みたい
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」! 【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒ...

【なつぞら】10話のあらすじ

10話のあらすじ(事前情報)

泰樹(草刈正雄)はなつ(粟野咲莉)をある場所に連れていく。そこでなつは、十勝に入植して以来、泰樹が抱き続けてきたバター作りの夢を知ることになる。翌日、泰樹はなつや剛男()の前で、バターを作ることを宣言。なつは泰樹の夢でもあるバターを楽しみにするが、富士子()や夕見子(荒川梨杏)はあまりいい顔をしない。しかし…

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-04-11&ch=21&eid=06544&f=4681

10話のあらすじから事前レビュー

9話ラストでなつ(粟野咲莉)は、泰樹(草刈正雄)の夢を知りました。

しかし10話では、富士子(松嶋菜々子)や夕見子(荒川梨杏)がいい顔をしない、賛同しないとのこと。

いったいナゼ?その点が気になる第10話です。

そして、この泰樹のバターの夢は、「雪月」の親子()による創作菓子とつながりをもっていきそう。

予想ですが、国宝級イケメン(雑誌ViViの選出)の(山田天陽役)も農業をしていくので、柴田家と協力して叶えるのかも?

モデルとしてのアニメーターはいるとしても、本作はオリジナルなので、どうなっていくのか楽しみです。

10話のあらすじネタバレ

富士子(松嶋菜々子)や夕見子(荒川梨杏)がバターにあまりいい顔をしない理由は、牛乳より乳臭いから、だった。

次の日曜に、泰樹がバターを作った。

富士子はじゃがバターを作る。亡き母(夕見子の祖母)が好きだったものだ。

「雪月」にもバターを持って行き、バターを乗せたホットケーキを作ってもらう。

大好評だったが、泰樹はなつたちが大きくなったら開拓するのだと語った。

それが泰樹の夢だ。なつは食べながら夢を味わった。

そして学校で漫画映画が上映されることに。

なつはもう一つの夢を味わうことになる…。

【なつぞら】10話の感想

朝から飯テロ「じゃがバター」がトレンド入りに!

富士子(松嶋菜々子)が作っていた、じゃがバター。

牛乳が嫌いな夕美子も恐る恐る食べたら、笑顔になったじゃがバター。

朝から飯テロです。

見た人はじゃがバター、あるいはホットケーキを作る人が多そう(笑)

食事シーンでみんなが笑顔なシーンというのは、本当に癒されます。

食べることは生きること、とはよく言ったもので…

家出したなつもすっかり笑顔です。

そしてついに絵が動く、漫画映画に出会ったなつ。運命の出会いでした。

・次回の第11話のあらすじネタバレと感想はコチラ

あわせて読みたい
【なつぞら】11話の視聴率とあらすじ!小林綾子が登場、「大変なこと」にツッコミ? 【なつぞら】11話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第11話が2019年4月12日(金)に放送。 なつが漫画映画に感動する11話。BSで再放送中の「おし...
なつぞら10話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次