【グッドワイフ】9話の視聴率とあらすじネタバレ!小泉孝太郎が可哀そうと話題!

グッドワイフ表紙

画像出典:TBS

【グッドワイフ】9話の視聴率とあらすじネタバレ!

常盤貴子主演のドラマ『グッドワイフ』(TBS、日曜よる9時)の第9話が3月10日に放送されました。

今回は【グッドワイフ】9話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

【グッドワイフ】の動画&イッキ見※見逃した方は全話・見放題配信のパラビで。

ドラマ【グッドワイフ】のキャストとあらすじ! 2019年1月スタートのTBS冬ドラマで、アメリカの人気ドラマ「グッドワイフ」が…
スポンサーリンク

【グッドワイフ】9話の視聴率

グッドワイフ9話

画像出典;https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story03.html

『グッドワイフ』9話の視聴率は、9.7%

二ケタ視聴率にはあと一歩届かなかったものの、前回から1・0ポイントのアップです。

裏番組では、「行列のできる法律相談所」が17.1%の高数字。

中居正広がゲスト出演し、「慎吾ちゃんのくだりよかったよ」と言及するなどネットで大反響でした。

(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ)

画像出典:TBS 【グッドワイフ】の視聴率と最終回ネタバレ! 常盤貴子主演でおくる弁護士ドラマで、アメリカドラマを日本版…

【グッドワイフ】9話のあらすじネタバレ

壮一郎(唐沢寿明)の一連の事件を計画した “裏切り者” の正体がついにわかった。その “裏切り者” は、壮一郎に衝撃の理由を語る。
そんな中、法律事務所では、円香(水原希子)のある秘密が波紋を呼び、円香は事務所を辞めることを決意していた。また、杏子(常盤貴子)と朝飛(北村匠海)の本採用を懸ける争いも、ついに決着がつく。果たしてどちらが採用されるのか !?

一方、一連の事件が解決した壮一郎だったが、あることがきっかけで多田(小泉孝太郎)からの留守電を消したことが杏子にばれてしまう。そのことで言い合いになり、夫婦の間に亀裂が…。
さらに、壮一郎は、多田に関して何か仕掛けようと画策していた。
そんなある日、多田の想いを改めて聞いた杏子は多田と二人きりになり、急接近する…

出典:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story03.html

“裏切り者”とは、佐々木達也(滝藤賢一)。

特捜部での壮一郎(唐沢寿明)の元部下だ。

南原(三遊亭円楽)の方針が検事にとって必要だと訴えた佐々木は、飛び降り自殺する。


検事正に戻った壮一郎。

しかし、杏子(常盤貴子)は脇坂(吉田鋼太郎)から円香(水原希子)と夫の不倫を聞かされる。

杏子は離婚を決意。


そして杏子(常盤貴子)と朝飛(北村匠海)の本採用の争いは、杏子の勝利。

多田(小泉孝太郎)は能力を買ってのことと、朝飛に説明したが…

〈検事正の妻だから〉という理由で、神山(賀来千香子)が採用した。

別れるつもりだ、と神山に話す杏子。神山は「あてが外れた」と思う。


円香は一度だけ壮一郎と不倫したことを杏子に話す。

友達ができて嬉しかったのに、と思う杏子。

「それは違います」と円香は、杏子と出会って幸せを感じていたことを話すが…

杏子「後悔しているのは信じます。でも過去は変えられない、そういったのはあなたです。これからも仕事上は今まで通りお願いします」

円香と別れた後。杏子は涙し崩れ落ちた。その後、円香は事務所を辞めることを多田に申告。


ある日。杏子は、多田が「来なかったじゃないか」と告白される。消された留守電を知る。

消したのは夫・壮一郎しかいない。

壮一郎「多田はキミの思ってるような人間じゃない」

杏子「あなたもね」

2人の離婚は決定的になる。


壮一郎は多田弁護士と裁判官の癒着をつかみ、脇坂に調査を依頼。

異動を取り消すよう便宜を図ることと引き換えに…。

多田を検察が調べ始め、朝飛は検察側につくことを円香に報告。

ある夜。「俺は君を忘れられない」と、多田は杏子にキスをしようとするが、杏子は拒否。

そんな中、検察が多田のもとへ捜査に入り…!?

【グッドワイフ】9話の感想

小泉孝太郎が可哀そうと話題!

【グッドワイフ】9話のまとめ

9話は最終回前!色々とありました。

・なんと佐々木(滝藤賢一)が自殺。

・北村匠海が敗北して検察側へつく?闇オチってやつです!

・杏子と円香が決裂!涙涙のお二人。誰とも友人になれなかった円香、杏子もそんなタイプなので非情に徹しての別れでした。(謝られても一度でも夫を寝取られたら、たしかに許せません。)

・キス寸前の多田と杏子。からの回想シーン。16年ぶりに面接受けてたころの再会シーンは視聴者の心わしづかみです。

・9話ラストは多田に捜査が!?

壮一郎なんてことをするの、と批判殺到。多田役の小泉孝太郎が可哀そうと話題でした。

私・個人的には弁護士ドラマなので裁判シーンも見たいのですが、めまぐるしい展開となった第9話でした。

最終回はいったいどういう結末を迎えるのでしょうか。離婚して多田のもとへ…?または…?

次回『グッドワイフ』最終回は3月17日よる9時から放送です。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク