【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率とネタバレ!留守堂(松田翔太)の逆恨みが理不尽すぎる!

家売るオンナの逆襲9話ネタバレ

【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率とあらすじネタバレ!

サンチー(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)は仲直りしたものの、留守堂(松田翔太)の偏愛が爆発!?

サンチーと留守堂が今回売る家は?

今回は、北川景子主演ドラマ【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率、ゲスト、あらすじ、ネタバレ、感想について!

【家売るオンナの逆襲】の動画

【家売るオンナの逆襲】の全話動画は、Huluで配信中!

Huluでは【家売るオンナ】(2016)や【帰ってきた家売るオンナ】、そして冬ドラマ注目No.1の【3年A組】も定額933円(税別)でイッキ見&見放題OK!初回の方は2週間無料でお試し可能!

【家売るオンナの逆襲】キャストとあらすじ! 北川景子主演の大ヒットドラマ【家売るオンナ】の続編連ドラが2019年1月にスタート…
【家売るオンナの逆襲】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 北川景子の強烈キャラが大人気の【家売るオンナ】の続編が日テレ水10枠でスター…
ドラマ【家売るオンナの逆襲】の新キャストに松田翔太!その役柄は? 家を売ることには誰にも負けないサンチーこと三軒家万智(北川景子)。 …
スポンサーリンク

【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率

【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率は10.2%で前回タイ!
スレスレで2ケタキープはしているものの、次週の最終回で爆上げできるか?

【家売るオンナの逆襲】9話のゲスト

松金よね子・酒井若菜(役:馬場親子)


静江(松金よね子)はアパートでひとり暮らし。毎日近所の友達と買い物したりお茶したり、が楽しみ。

礼子(酒井若菜)は、静江と住むためにコツコツと働いてお金を貯めてきた。

入江甚儀(役:真壁)


庭野が家のリノベーションを頼んだ業者のデザイナー。初めての自分の作品に思い入れがある。

【家売るオンナの逆襲】9話のあらすじ

サンチー/万智(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)は、仲直り。手をつないで歩いていたり、ショッピングをする2人の様子を見て嫉妬に燃える留守堂(松田翔太)。

サンチーは課長が好きだという、こころ(臼田あさ美)のベチャッとした焼きそばを習いにちちんぷいぷいにやってくる。

仕上がりはカラッとしてしまうが、課長たちは絶賛。こころも逆に習いたいという。

今回、サンチーたちが売る家は?

  • サンチー/万智(北川景子)の客は、高齢の母・静江(松金よね子)と同居する家を探す独身女性・馬場礼子(酒井若菜)。
  • 庭野(工藤阿須加)は、なかなか売れない古家を・真壁(入江甚儀)に頼んで改装している。
  • 真壁は今回がデザイナーとしてのデビュー作だからといって、これでもかというくらいこだわりを詰め込んでいる。
  • 足立王子復活!で絶好調の足立(千葉雄大)はデキちゃった婚の新垣夫妻(佐藤めぐみ)の家を探す。
  • 留守堂(松田翔太)がちちんぷいぷいで相談を受けていたのは、離婚するからすぐに家を売りたい迫田のぞみ(小野真弓)。

のぞみの家を新垣夫婦に仲介しようとする、留守堂と足立。

しかし内見の途中で、のぞみの夫が浮気相手とは別れた。やり直そうと飛び込んでくる。

宅間(本多力)が現地販売しているところに白洲美加(イモトアヤコ)がやってくる。宅間と美加の漫才のような会話をおもしろがる客が6500万円のところ6300万円なら買うといいだす。

真壁のリノベは、スケルトンのバスルームがあるなどエッジが効きすぎていてなかなか売れない。

サンチーはその物件を近所の人に売るから全部畳にリノベし直せと庭野に命令。

しかし庭野は真壁のリノベを無駄にしたくないので、そのまま買ってくれないかと馬場静江(松金よね子)に頼みにいくが、家を買う予定はないと追い返される。

【家売るオンナの逆襲】9話のネタバレ

ここからネタバレありますのでご注意を!

お客様にとって「代わりのきかないもの」とは何か

八戸(鈴木裕樹)と布施(梶原善)は現地販売に。中国人客がやってくると勉強中の広東語で八戸があっという間に販売。

留守堂を先日の物件に呼び出す足立。

足立は、迫田夫妻が離婚寸前までいってしまったのは、同じような家で小さな子供のいる家庭が多いという画一的な環境のせいではないかと考え、互いに仕事をもつDINKSにふさわしい環境への住み替えを勧める。

迫田夫妻の家は、新垣夫婦が買うことになり、一件落着。

畳にリノベした家を馬場に売りに行くと、娘の礼子(酒井若菜)が待っていた。礼子は女手一つで自分を育ててくれた母・静江と一緒に住む家を買うために15年間働いてきたのだった。

娘のお荷物になりたくないという静江に、サンチーは、娘の夢を叶えるのも親のつとめ、静江がこだわっているのは、娘の世話になりたくないということではなく、住み慣れて友達もいる環境だと指摘。

静江は、これまでの生活が何も変わらない上に娘と一緒に住めるということでサンチーの提案を承諾する。

サンチーは、お客様にとって「代わりのきかないもの」とは何かがわからない限り、家は売れない。

家の内装はお客様のためのものであってデザイナーのものではない。と庭野に言い聞かせる。

庭野は「ちちいぷいぷい」で真壁にそのことを伝えると真壁はサンチーの教えを喜んだ。

「俺たち成長した」という似た者同士の2人に、自分のことを「じぶん」「じぶん」というのをやめない限り無理だという。

マンチッチ/サンチーは留守堂の女神じゃない!

留守堂(松田翔太)はサンチー(北川景子)を呼び出して思いを告白する。

マンチッチをすべて自分のものにしたい。もう心も体もパンパンで限界だ・・。

サンチーは留守堂に餃子をあげたのも人工呼吸をしたのも自分ではない、人違いだという。

餃子の君、人工呼吸をした女神は、同じクラスの山田和子だというが、留守堂はまったく覚えてない。

サンチーは山田和子を探し出して連れてきた。

留守堂はショックのあまりに倒れてしまう。

なぜか留守堂は、「三軒家万智、、許せない」とサンチーに憎悪を向けるように・・。

【家売るオンナの逆襲】9話の感想

留守堂(松田翔太)のドジぶりと逆恨み、闇落ちはおかしい!の声。


恩人なのに、せっかくきたのに卒倒される山田和子ちゃんがかわいそう!


もともとドジで思い込みが激しいのはわかっていたけど、まさかのオチ・・・。

まとめ

留守堂の愛憎がついに爆発した第9話。しかしマンチッチは何も悪くないのに、なんで逆恨み?

まぁ、整形して名前まで変えて・・・って思い込みの強さがすごすぎるから仕方ないのか?

次週のゲストには舘ひろし、本田博太郎、笹野高史と豪華!

留守堂とサンチーの対決、足立王子の恋の行方は? 最終回にサンチーの笑顔は見られるのか!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク