【家売るオンナの逆襲】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!サンチー/北川景子は最後に笑うのか?

当サイトのリンクには広告が含まれます

家売るオンナの逆襲_冬ドラマ2019
【家売るオンナの逆襲】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!

北川景子の強烈キャラが大人気の【家売るオンナ】の続編が日テレ水10枠でスタート!

サンチーのライバル・留守堂(松田翔太)登場で波乱の幕開けです。視聴率は前作を超えられる?

謎の男・留守堂(松田翔太)の正体と足立王子(千葉雄大)の恋など「家売る」ファンには気になることばかり!

今回は、北川景子主演ドラマ【家売るオンナの逆襲】の視聴率と最終回ネタバレについて!

【家売るオンナの逆襲】の動画

【家売るオンナの逆襲】の全話動画は、Huluで配信中!

Huluでは【家売るオンナ】(2016)や【帰ってきた家売るオンナ】、そして冬ドラマ注目No.1の【3年A組】も月額1026円(税込)でイッキ見&見放題OK!初回の方は2週間無料でお試し可能!

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】のキャストとあらすじ!北川景子の宿敵・松田翔太登場で新婚生活に波乱 【家売るオンナの逆襲】キャストとあらすじ! 北川景子主演の大ヒットドラマ【家売るオンナ】の続編連ドラが2019年1月にスタート! 三軒家万智(北川景子)と元課長(仲村ト...
あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】松田翔太の不動産貴公子・留守堂がサンチー(北川景子)の宿敵に! ドラマ【家売るオンナの逆襲】の新キャストに松田翔太!その役柄は? 家を売ることには誰にも負けないサンチーこと三軒家万智(北川景子)。 1月スタートの続編シリーズでは...
目次

【家売るオンナの逆襲】の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】の視聴率は毎週放送翌日に更新予定です。

前作を超えることができるでしょうか ?

【家売るオンナの逆襲】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】1話の視聴率は、12.7%!
期待度も高い続編ですが、果たして初回の視聴率は?

【家売るオンナの逆襲】1話が放送される1月9日(水)の同時間帯には地上波ではドラマがありません。

サンチーの強敵は、バラエティ「ホンマでっか!?TV」SPとサッカー!大迫選手らの活躍でサッカーが盛り上がっていましたが、前作の人気を考えると11-12%くらいいくのではないかと思います。

→12.7%で予想はほぼ的中しました!

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】1話の視聴率とネタバレ!松田翔太と千葉雄大のBLでふどうさんずラブ? 【家売るオンナの逆襲】1話のゲストとあらすじ! 北川景子主演ドラマ【家売るオンナの逆襲】1話のゲストは岡江久美子と加藤諒! 熟年離婚希望のズボラ主婦と自意識過剰の...

【家売るオンナの逆襲】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】2話の視聴率は、12.9%。初回よりもアップして抜群の安定感を誇示。

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】2話の視聴率とネタバレ!足立、白洲、庭野、サンチー、鼻血が出過ぎ! 【家売るオンナの逆襲】2話の視聴率とネタバレ! 北川景子主演ドラマ【家売るオンナの逆襲】2話のゲストは泉ピン子! サンチー(北川景子)と留守堂(松田翔太)がネットカフ...

【家売るオンナの逆襲】3話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】3話の視聴率は、11.4%。
前回より下がったのは「LGBT」がテーマのせい?

ややごり押し感はあったものの、入門編としてはわかりやすくて悪くなかったと思います。

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】3話の視聴率とネタバレ!LGBT入門にオススメのお勉強ドラマに! 【家売るオンナの逆襲】3話の視聴率とネタバレ! 北川景子主演ドラマ【家売るオンナの逆襲】3話のゲストは池田鉄洋、佐藤仁美! LGBTの表現が浅い、入門編にはわかりやす...

【家売るオンナの逆襲】4話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】4話の視聴率は10.7%!

「働き方改革」と「働くということ」をテーマにした4話。課長、庭野、足立らみんながそれぞれ働くことについて考えた回。みなさんも思わず立ち止まって考えたくなったのではないでしょうか?

2ケタキープはしているものの、じわじわ下がってきています。次回のサンチー(北川景子)VS留守堂(松田翔太)の過去回が正念場?

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】4話の視聴率とネタバレ!北原里英ゲスト回で“さしこ”が話題! 【家売るオンナの逆襲】4話の視聴率とネタバレ! 4話のゲストは佐野史郎と北原里英! なぜか出ていない「さしこ/指原莉乃」も話題に! 親子の家探しでサンチー(北川景子)ま...

【家売るオンナの逆襲】5話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】5話の視聴率は11.5%!

留守堂とサンチーの意外な過去がわかった5話で視聴率もV字回復!

【家売るオンナの逆襲】6話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】6話の視聴率は11.2%!

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】6話の視聴率とネタバレ!庭野(工藤阿須加)の暴走がカワイイ! 【家売るオンナの逆襲】6話の視聴率とネタバレ! 6話のゲスト、武田航平がトレンド入り! 夫婦公認W不倫カップルが買う家は? 留守堂(松田翔太)とサンチー(北川景子)の密会...

【家売るオンナの逆襲】7話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】7話の視聴率は11.0%!安定的に2ケタキープしていますが、前回より0.2%ダウンしました。もう少しアップしていきたいところですね。

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】7話の視聴率とネタバレ!仕事と家庭の両立は女だけの問題じゃない! 【家売るオンナの逆襲】7話の視聴率とネタバレ! 7話のゲストはサトエリこと佐藤江梨子と佐津川愛美! 子供なしバリキャリVSワーママが激しく対立。 サンチー(北川景子)に...

【家売るオンナの逆襲】8話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】8話の視聴率は10.2%
庭野(工藤阿須加)の父親(泉谷しげる)登場でおもしろい回でしたが、伸びませんでした。

【家売るオンナの逆襲】8話のあらすじ

庭野(工藤阿須加)の父親が「たこ焼き屋」を新たに営んで楽しみたいと言い出す。

何かをやりだしては潰すという浪費を重ねてきた自由人の父親に対する反発からクソ真面目に生きてきた庭野は反発。

さらに庭野は「サンチーの犬」からの卒業、足立は「留守堂への恋心」からの卒業を目指して、テーコー不動産新宿営業所はてんてこまい。

屋代課長(仲村トオル)と三郷(真飛聖)はマジで不倫の関係に?

※【家売るオンナの逆襲】8話の詳しいネタバレは放送後に更新します。

【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率は10.2%で前回とタイ。なんとか2ケタをキープしましたが、最終回直前でこれは苦しい展開?

最終話までに自己最高を更新できるか?

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率とネタバレ!留守堂(松田翔太)の逆恨みが理不尽すぎる! 【家売るオンナの逆襲】9話の視聴率とあらすじネタバレ! サンチー(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)は仲直りしたものの、留守堂(松田翔太)の偏愛が爆発!? サンチーと留...

【家売るオンナの逆襲】最終回の視聴率とあらすじネタバレ

【家売るオンナの逆襲】10話の視聴率は12.6%! 前回より2.4%アップして有終の美を飾ることができました。全話2ケタを達成したので続編もありそうですね。

あわせて読みたい
【家売るオンナの逆襲】最終回の視聴率とネタバレ!あれもこれもしゃっくりも全部伏線だった! 【家売るオンナの逆襲】最終回の視聴率とネタバレ! 「家売るオンナの逆襲」がついに最終回! サンチー(北川景子)と留守堂(松田翔太)の最終対決は? 留守堂の企む逆襲とは...

【家売るオンナの逆襲】の視聴率予想

北川景子主演ドラマの視聴率

北川景子が主演・ヒロインを務めた連続ドラマ、直近5作品の視聴率を調べてみました。

ドラマ名 放送 共演者 平均
視聴率
最高
視聴率
最低
視聴率
家売るオンナ主演 2016夏 仲村トオル 11.1% 13.3%
最終回
9.0%
5話
探偵の探偵
主演
2015夏 ディーン・フジオカ 8.1% 11.9%
1話
5.4%
8話
HERO
ヒロイン
2014夏 木村拓哉 21.3% 26.5%
1話
18.7%
4話
独身貴族
ヒロイン
2013夏 草彅剛 11.4% 12.9%
10話
9.6%
最終回
悪夢ちゃん
主演
2012秋 GACKT 11.5% 13.6%
1話
9.8%
10話

北川景子の主演/ヒロイン直近5作品は、「探偵の探偵」以外は平均視聴率10%超え。「探偵の探偵」はちょっと暗いドラマだったので、視聴率は上がりにくかったのでしょう。

「北川景子の人気ランキング」は微妙?

・タレントパワーランキング22位(2018年6月・『日経エンタテインメント!』調べ)

女優では、1位:綾瀬はるか、2位:新垣結衣、3位:石原さとみ、4位:深田恭子、5位: 天海祐希、6位:有村架純に次いで7位でした。

・テレビタレント・イメージランキング/女性タレント9位

順位 タレント名 人気度(%)
1 綾瀬はるか 57.7
2 新垣結衣 56.1
3 天海祐希 46.7
4 イモトアヤコ 46.2
5 深田恭子 45.0
6 石原 さとみ 44.1
7 浅田真央 43.5
8 吉田羊 42.1
9 北川景子 41.4
10 渡辺直美 40.2

北川景子は9位。そして北川景子演じるサンチーが「GO!」と命令して仕事をさせていたナマケモノ社員&主婦の白洲美加を演じるイモトアヤコが北川景子より上の4位!

前期の「下町ロケット」では天才技術者を演じて好評だったイモトも視聴率に一役かっているのかもしれませんね。

【家売るオンナの逆襲】の期待値と視聴率予想

ドラマ【家売るオンナの逆襲】の視聴率を北川景子の人気度・前作の視聴率などから予想してみましょう。

【家売るオンナ】前作は平均視聴率11.1%。最高視聴率13.3%。

さらに期待度では2019年冬ドラマで1位!


衝撃ストーリーの【3年A組】とは別感覚の期待値とは思いますが、前作がホントにおもしろかったし、幅広い年代に親しめる内容なので今作はどうなるでしょうか?

【家売るオンナの逆襲】の最終回ネタバレ

【家売るオンナの逆襲】は基本1話完結で、さまざまな事情を抱える顧客にサンチー(北川景子)が家を売っていく物語ですが、今回は留守堂(松田翔太)という宿敵が現れて屋代(仲村トオル)との新婚生活に波乱が及んだり、足立(千葉雄大)に恋バナが浮上したり…。

留守堂(松田翔太)がずっと思っていた人は、実はマンチッチ(北川景子)じゃなかったことが判明。

整形して名前も変えて、サンチーに負けない不動産屋になった留守堂。

思い込みがハンパないので、最終回はサンチーに危険が及ぶかも?

最後は小学生時代のマンチッチと留守堂からすべてがつながる結末になりました。

そして三軒家チルドレンができるといううれしい知らせも! コメディらしい大円団な終わり方でよかったと思います。

続編に期待しましょう。

あわせて読みたい
【冬ドラマ2019】1月スタートの新ドラマ情報一覧!地上波からネット配信まで全部紹介! 最新の冬ドラマはこちら↓↓ https://dorama9.com/winter-drama-2023/ 【冬ドラマ2019一覧】1月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2019年冬ドラマ(1〜3月期)の新ドラマ情報を...

記事内の画像出典:ドラマ【家売るオンナの逆襲】公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次