2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

ドラマ【ハケン占い師アタル】これまでのアタルちゃんの名言集総まとめ!

ドラマ【ハケン占い師アタル】がいよいよ最終回間近!

毎回、心に刺さる名言で悩める同僚を救ってきたアタルちゃん。

ここでは、これまでのアタルちゃんの名言をまとめてみました!

ネタバレもありますので、まだご覧になってない方はご注意ください!

ドラマ【ハケン占い師アタル】のキャストとあらすじ!主演杉咲花では荷が重い!?
2019年1月スタートの新木曜ドラマは杉咲花主演の【ハケン占い師アタル】! 【ハケン占い師アタル】は、特殊な能力を持った派遣社員アタルが働く人々の悩みを解決していくドラマです。『過保護のカホコ』など、話題作を手掛けた脚本家、遊...
ドラマ【ハケン占い師アタル】の全話あらすじと最終回ネタバレ!アタルとキズナ親子過去に何が!?
ドラマ【ハケン占い師アタル】の全話あらすじと最終回ネタバレ! 2019年1月スタートの新木曜ドラマ【ハケン占い師アタル】は、杉咲花主演のお仕事コメディ! 杉咲演じるアタルが、悩める同僚達を特殊な能力で占い、解決していきま...
ドラマ【ハケン占い師アタル】の視聴率一覧!悩める人々を救うニューヒーロー登場!
ドラマ【ハケン占い師アタル】の視聴率一覧! 2019年1月スタートのドラマ【ハケン占い師アタル】! 主演は伸び盛りの人気若手女優杉咲花! 脚本、演出は『過保護のカホコ』の遊川和彦! ここではドラマ【ハケン占い...

ハケン占い師アタル】の動画

ハケン占い師アタル】の全話動画は auビデオパス初回30日間無料で見逃し配信中です!

スポンサーリンク

ドラマ【ハケン占い師アタル】のアタルちゃん名言集!

第1話のアタルちゃん名言

第1話のターゲットは、志田未来さん演じる神田。人の顔色ばかりを伺い、自分の意見を言うことが出来ない。

そんな神田が「この仕事は自分に向いているか」と聞く。すると・・・

「それは他人が決めることじゃなくて、自分で決めることでしょ?」

「何でいろいろなことを決められないんでしょう?」と聞くと・・・

「あんたに一番欠けているのは自分に対する愛だよ。周りのことばっか気にするより、少しは自分を愛そうよ。パワーストーンやラッキーカラーに頼ってるといいことがあってもそのせいになっちゃう。自分の頑張りとか努力とか関係ないわけ?人に胸を張れることはひとつもないと思っているけど、それ違うから。そんな人間この世界にひとりもいないから。誰にでも必ずあるんだよ、自分にしか出来ないことが

ドラマ【ハケン占い師アタル】第1話の視聴率とネタバレ!志田未来が女王の教室状態!
ドラマ【ハケン占い師アタル】第1話の視聴率とネタバレ! 1月17日より放送が開始されたドラマ【ハケン占い師アタル】! 職場で悩む同僚達を特殊な能力で救っていくヒーローを杉咲花さんが演じています。 ここでは、ドラマ【...

第2話のアタルちゃん名言

第2話のターゲットは、間宮祥太朗さん演じる目黒。とにかく純粋だけど、コネ入社のボンボンで仕事をさせてもらえない。

そんな目黒が「自分に何かいいところがあるか」と聞くと・・・

「いい所は中身が空っぽに決まってんだろ。初めて会った時びっくりしたわ、こいつどんだけ純粋なんだって。悪意も邪心も全然ない、あきれるほど仲間とか奇跡とか信じてるし、だからほんとは周りにバカにされてるかのしれないけど、明るく元気にがんばってこれたんだろ。なのに拗ねてんじゃねえよ。今まで通り自分らしくいたら、必ず誰かが手を差し伸べてくれるって。誰にも必要とされない人間なんて、この世にひとりもいないっつーの

【ハケン占い師アタル】第2話の視聴率とネタバレ!坊ちゃん社員がアタルの一言で一人立ち!
ドラマ【ハケン占い師アタル】第2話の視聴率とネタバレ! 主演の杉咲花ちゃんが可愛すぎると評判の【ハケン占い師アタル】の第2話! 今回の悩める社員はコネ入社の目黒(間宮祥太朗)!アタルは彼の何を見、救うのか!? ここ...

第3話のアタルちゃん名言

第3話のターゲットは、志尊淳さん演じる品川。自分の思い通りにいかないと文句ばかり言って逃げてきた。それでいて後悔ばかりしている品川。

そんな品川が、今の仕事が正解かみんなわかっているのか聞くと・・・

「そんなわけねえだろ!それでも働くしかねえからだよ。真っ暗なトンネルの中歩いてるみたいでも、いつか光が見えてくるって信じて。そもそもあんたみたいな若造に、働く意味や喜びが簡単にわかってたまるかっつーの。そういうのは、いろんなことを経験して、初めてわかるからありがたみがあるんだろ。それなのに辛いことがあるたびに人のせいにしたり、チョイチョイって検索して答え見つけようとしてんじゃねーよ!この世にひとりもいないっつーの、何が正解かわかって生きてる奴なんて

【ハケン占い師アタル】第3話の視聴率とネタバレ!志尊淳の美しすぎる女装に大反響!
ドラマ【ハケン占い師アタル】第3話の視聴率とネタバレ! 志尊淳の女装が美しすぎるとネット上は大賑わい! 母キズナは毒母だったと判明する第3話! ここでは、ドラマ【ハケン占い師アタル】第3話のネタバレや視聴率などを書...

第4話のアタルちゃん名言

第4話のターゲットは、小澤征悦さん演じる上野。プライドが高く、過去の栄光にいつまでもしがみついている上野。

そんな上野が「まだ自分に才能みたいなものは残っているか」聞くと、伝説のイベントのことを引き合いに出し・・・

「あんたが失ったのは才能じゃない。その時の気持ちなんじゃないの?」と言う。

そしてさらに「どうやったら取り戻せるのか」と聞くと・・・

「まず三種の神器をやめようか・・・自慢話、説教、愚痴。そんなのやめてさ、もっと未来見つめなよ。人生は長いんだから。もう戻ってこない過去の栄光をいつまでも追ってないで、今手のひらに残っているもの大事にしようよ」

「なんだよそれ」

「あんたの周りにいるじゃない。あんたのこと心配してくれる人がまだ。それ失ったら完全に終わりだよ・・・。この世にひとりもいないんだから。自分だけで仕事が出来る人間なんて

【ハケン占い師アタル】第4話の視聴率とネタバレ!おっさんの三種の神器に納得!
ドラマ【ハケン占い師アタル】第4話の視聴率とネタバレ! 今回のターゲットは上司の上野!上司に対しても上から目線でズケズケものを言うアタルが凄い! そして着々と近づいているアタル探しも気になるところ! ここでは、ドラ...

第5話のアタルちゃん名言

第5話のターゲットは、野波真帆演じる田端。淡々と的確に仕事をこなすが、家庭の事情で残業は一切しない。自分はすべてちゃんとしているのに評価されない。世の中不公平だと思っている。

そんな田端が、「なぜ自分は報われないか」聞くと・・・

「幸せなんて周りと比べても意味がないの。あの人にはカッコいいパートナーがいるとか、あの人の家はお金持ちだとか思うから、自分の人生を呪いたくなるだけ。言っとくけど、世の中不公平なのが当たり前だから。世界中のみんなが平等に不公平なの。だから、テロや病気や人災で亡くなる人がいっぱいいる。あたし達はこの不公平な世界で生きていくしかないの。自分の運命を呪ったって意味ないの。生まれ変わることなんて出来ないんだから。あんたが結婚出来ないのだって、家族のせいにしてるかもしれないけど、それ違うから。自分のせいだから」

「私の何がいけないっていうの?」

「カフェのイケメンだって、もし告白していたら付き合ってくれてたかもしれないのに逃げたじゃん。結局あんたは、自分は不幸だ、世の中不公平だって文句言いながらいい事が起こるのを待っているだけなの。そこにあんたの意志も努力もないじゃない。そんな奴が幸せになれたら、逆境跳ね返して夢や希望を叶えたやつに失礼だよ逆に。幸せは待っているものじゃなくて、自分で作るものなんだよ

【ハケン占い師アタル】第5話の視聴率とネタバレ!心に響く言葉、名言満載!
ドラマ【ハケン占い師アタル】第5話の視聴率とネタバレ! 第5話のターゲットは中堅社員の田端! アタルの名言が毎回心に響き、感動の波紋が広がっています。 ここでは、ドラマ【ハケン占い師アタル】第5話のネタバレや視聴率...

第6話のアタルちゃん名言

第6話のターゲットは、板谷由夏さん演じる大崎課長。どんな理不尽な仕事にもNOと言えない自分はリーダーの器じゃないと思っている。

そんな大崎が、「人の真似ばかりしてる自分はニセモノでオリジナリティがない」と言うと・・・

「さっきから自分がオリジナリティがないとか、ニセモノとか言ってるけど、たとえ真似事でも必死でいいお手本見習って、コツコツ努力続けたら、それ本物だから。周りの人を幸せにするために毎日毎日がんばってきたら、それもあんたにしか出来ないオリジナルだから。今逃げ出したら、今までがんばって積み上げてきたもの、全部なくなっちゃうよ。家族だって、部下だって、船長のあんたが舵とるのやめたら、みんなどこいっちゃうかわかんなくなるよ」「でも、こんな悩んでばっかりいる船長に・・・」「なら、部下の気持ちなんか無視して、権力振りかざす奴がリーダーなわけ?困った時は部下に丸投げ、結果が出なければ人のせい、うまくいったら自分がやたって自慢する奴がリーダーなわけ?そいつらこそニセモノだから。本物のリーダーは誰よりも悩んで悩んで悩みぬく人間なんだよ

【ハケン占い師アタル】第6話の視聴率とネタバレ!地震や視聴率低下で踏んだり蹴ったり!
ドラマ【ハケン占い師アタル】第6話の視聴率とネタバレ! 第6話が放送されました。今回は大崎回。 重大な回にもかかわらず、放送中に起きた地震で数分間中断や 視聴率が始めて二桁に届かないなど、踏んだり蹴ったりの回! ...

第7話のアタルちゃん名言

第7話のターゲットは及川光博演じる代々木部長。若手の頃、才能がないと否定され、今はとにかく出世するだけのために上司にアテンドし続けてきた。

そんな代々木が、出世の道を絶たれ、「もう出世はできないのか」と聞くと・・・

「アテンドのどこが悪いとか開き直ってるけど、あんたのはアテンドじゃなくてアピールじゃん。本物のアテンドは、見返りなんか求めず、相手のことを心から思ってやるものなんじゃないの。さっきから認めろ認めろとも言ってるけど、そうしてもらいたいなら、あんたがまず相手を認めろっての。部下や家族に心からアテンドしたら、みんなあんたのこと認めてくれるようになるって。ようするにあんたは怠け者なんだよ。逃げてるだけなんだよ。才能がないって言われて傷ついたかもしれないけど、あの時歯喰いしばって諦めずにいたら、今頃クリエイティブな仕事してたかもしれないじゃん。この世に才能のない人間なんてひとりもいないんだよ。どんなに辛くても諦めずに努力し続けることを才能って言うんだから

【ハケン占い師アタル】第7話の視聴率とネタバレ!ミッチーの美しい涙に絶賛の声!
ドラマ【ハケン占い師アタル】第7話の視聴率とネタバレ! 2月28日に第7話が放送されました。今回は代々木回。 出世のためだけに動いてきた代々木が変わるアタルの一言とは? そしてとうとうキズナに居場所がバレる!? ...

【ハケン占い師アタル】名前に込められた意味

ご承知の通り、Dチームのメンバーの名前が山手線の駅名になっています。それは、脚本の遊川和彦さんによると、彼らは特別な人ではない。(見る人にとって)あなたの物語であると強調したかったのだそう。そんな深い意味があったんですね。

【ハケン占い師アタル】のアタルちゃん名言集のまとめ

このように毎回同僚の悩みを解決し、救ってきたわけですが、名言が心に刺さったのはドラマの中の人物だけではなく、視聴者の方々にもみごとに届いているようで、アタルちゃんの言葉に救われている視聴者も多いようです。

たくみなキャラクターたちと、その悩み、そしてその解決法は、見事に計算された遊川マジックとしかいいようがありませんね。ひとつになったDチーム、終盤はキズナとの親子対決が見どころですが、どのように決着がつくのか最終回まで見逃せません。

記事内画像出典 公式ホームページ

ハケン占い師アタル
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】