【3年A組】4話の視聴率とネタバレ!片寄涼太熱演と菅田将暉渾身の授業が泣ける!

3年A組4話片寄涼太/菅田将暉

【3年A組】4話の視聴率とネタバレ!

【3年A組】4話では「フェイク動画」を里見に撮影させた人物が明らかに!

名乗りをあげる甲斐(片寄涼太)の秘密と黒幕の正体は?

今回は【3年A組】4話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで配信中!

【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 菅田将暉の怪演が早くも話題の【3年A組】。 教師が29名の生徒を人質にして、…
スポンサーリンク

【3年A組】4話の視聴率

【3年A組】4話の視聴率は9.3%! 2ケタ割れで自己最低記録となってしまいましたが、裏でフジテレビ「Mr.サンデー」が嵐の活動休止・緊急記者会見の様子を放送していたので、やはり影響があったのだと思います。

嵐の会見はよる9時すぎからでしたが、リアタイで放送している局はなく、AbemaTVが実況しているくらいだったため、Mr.サンデーにはオイシイ、3年A組にはせっかくの正念場に水をさされた結果となりました。

【3年A組】4話の注目キャスト

片寄涼太(役:甲斐隼人)と甲斐軍団

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

古川毅(役:須永賢)…甲斐軍団仲間。常にクール。

佐久本宝(役:石倉光多)…甲斐軍団仲間。良い意味でも悪い意味でもアツイ。

栄信(役:喜志正臣)


ガールズバーの店長。雇われといっているが、実は意外な人物との関係も?

富田望生(役:魚住華)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿


こんな極限状態なのに、まさかの恋バナ! 今後の展開もあるのか?

搗宮姫奈(役:河合未来)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿


バレー部の勝気女子。結構筋の通った女の子なのかも。

人質生徒全員、教師・刑事さんのキャストはこちら!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…

【3年A組】4話のあらすじ

【3年A組】4話のあらすじです。

里見(鈴木仁)たちが美術室で目をさますと一颯(菅田将暉)と、死んだはずの中尾(三船海斗)がいた。

瀬尾雄大(望月歩)たちは、どうなってるのか説明しろと一颯にかみつく。

フェイク動画作成の黒幕は?

3年A組では、フェイク動画を加工した人物の追求が始まっていた。甲斐(片寄涼太)が名乗り出たが、一颯(菅田将暉)は黒幕がいるはず。その正体を明かせと迫る。

体育館には、子供達を心配する父兄たちが教師と刑事に詰め寄っている。頭を悩ます教師たちのもとに、甲斐の幼い弟と妹が「体の動かない母親の面倒を兄の代わりにみてくれる先生は誰かと訪ねてきた。

一颯は五十嵐(大友康平)に電話をかける。体調を心配する五十嵐。

捜査をはずされ所轄に戻った郡司刑事(椎名桔平)は、無許可でガールズバーを経営している若者・喜志正臣(栄信)を取り調べ。

半グレ集団「ベルムス」が裏にいると考えるが、喜志は関係を否定する。その最中に、文香(土村芳)が訪ねてくる。一颯が立て篭りをしているのは自分のせいかもしれない、といいかけたところ父親の相楽(矢島健一)がやってきて郡司から引き離す。

教室では、風呂にも入れず極限状態にいる生徒たちが衝突しあう。

華(富田望生)を「臭い」といっていじめる愛華(日比美思)に、「お前らだってクセェ」と冷静にツッコミを入れる須永賢(古川毅)。

悪態をつく愛華に文句をいう未来(搗宮姫奈)。

華は須永がかばってくれたのは自分に気があるからだと勘違い。

甲斐(片寄涼太)の意外な家庭事情

甲斐(片寄涼太)が以前起こした傷害事件は、景山澪奈(上白石萌歌)を助けたものだったと聞いて、甲斐に礼をいうとともに「何か力になりたい」というさくら(永野芽郁)。何も知らないくせにと出て行く甲斐。

唯月(今田美桜)は、さくらが甲斐をこじらせたから、甲斐が黒幕の正体を言わないことで誰かが殺されたらそれはさくらのせいだという。

華(富田望生)と未来(搗宮姫奈)は、唯月らに反発。これまでハブっていたことを謝り、澪奈自殺の真相究明に協力すると誓う。

教師たちが甲斐の家を訪問すると、寝たきりの母親がいた。1年ほど前に交通事故で脊髄を損傷してしまい動くことができないという。

甲斐は母親代わりにバイトを掛け持ちして、大好きだったダンスも諦めたのだった。

【3年A組】4話のネタバレ

ここからネタバレありますので、まだドラマをご覧になっていない方はご注意を。

甲斐(片寄涼太)は金欲しさに澪奈を利用?

甲斐(片寄涼太)はダンス仲間から先輩を澪奈に会わせれば20万円もらえるとそそのかされ、金欲しさに澪奈を呼び出す。

澪奈は、呼び出しに応じればさくらを「奴隷呼ばわりしない」という甲斐の言葉を信じていた。

ところが待ち合わせ場所に来たのは大勢の半グレたちで、澪奈を拉致しようとしたため、甲斐はあわてて鉄パイプを振り回して戦い、澪奈を逃したのだった。

一颯(菅田将暉)が甲斐に命がけの授業

甲斐(片寄涼太)に澪奈を陥れるための動画を撮らせたのはベルムスのリーダーKだった。

一颯は甲斐の心の闇を暴き、膿を出させる。

甲斐はダンスも何もかも諦めた自分と、輝かしい澪奈を比較して澪奈に嫉妬していた。

一颯は甲斐がダメなところは、友達にも教師にも誰にもすがらなかったことだと言い切る。

「すがったって見捨てられるだけ」という甲斐に「お前のそういうとこが気に入らない」と駆け寄ったのは甲斐軍団の石倉光多(佐久本宝)。

言ってくれればお金は工面できなくても弟たちの面倒ぐらいみれたのに…。

でももう遅い。家族に何をされるかわからないから黒幕の正体をいえない。と甲斐。

一颯と甲斐の乱闘中に美術室をこっそり見にいったさくらは、中尾たちの生存を報告し、一颯を信じてという。

一颯は「俺がなんとかする。信じろ」と迫る。甲斐は一颯を信じて黒幕はベルムスのK、アジトはガールズバーの奥だと自白。

しかし一颯はすでに郡司(椎名桔平)たちがベルムスのアジトにいくように仕込んでいた。

唯月(今田美桜)とベルムスのリーダーとの関係は?

ベルムスのKは、喜志だった。郡司はアジトをおさえ、喜志を逮捕。母親の面倒は佐久間先生(バッファロー五郎A)の実家の介護施設でみてもらえることになったと聞き、安心する甲斐に石倉と須永が駆け寄る。

喜志逮捕の知らせを聞いてなぜか動揺する唯月(今田美桜)。

すべてを話そうといった一颯は、突然倒れてしまう。

【3年A組】4話の感想

甲斐軍団リーダー、甲斐隼人役・片寄涼太の熱演が話題に!


一颯(菅田将暉)の命がけの授業がしみる!


「悪の教典」「告白」みたいなホラーかと思いきや、どんどん「いい話」に!


今回の甲斐くんの話はちょっと「いい話すぎるかな」という感じもしましたが、次週はまた警察対3年A組で、いろいろもめそうです!

まとめ

ラスボス感漂ってるなぁと思っていましたが、やはり唯月(今田美桜)がひと役かっていそうですね。

しかし、ベルムスのK=喜志が逮捕されたり、フェイク動画に関わっていたことは知らなかったのかもしれません。

唯月(今田美桜)の彼が喜志で、何かと注目を浴びる澪奈(上白石萌歌)に嫉妬した唯月が悪口をいっていたところ、喜志が勝手にやったのか?

一颯(菅田将暉)の病気は何なのか?

文香の父親(矢島健一)も一颯とグルのようですね。

次回から3年A組VS警察、世間となっていきそうな予感。そして2部の展開はいったいどうなっていくのか、気になって一週間が長いですね!

記事内の画像出典:【3年A組】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク