【SUITS/スーツ】7話の視聴率とネタバレ!次回予告の気になるシーンに視聴者ざわつく!

SUITS2

月9ドラマ【SUITS/スーツ】7が11/19(月)に放送されました。

エリート敏腕弁護士と司法予備試験を高2でパスした天才フリーターが法廷に挑むリーガルドラマ。

最強弁護士の登場で窮地に!?さらに、あの秘密もバレてピンチに立たされてしまうのでしょうか?

今回は、月9ドラマ【SUITS/スーツ】7話の視聴率とネタバレ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、FODプレミアムにて視聴できます。

スポンサーリンク

【SUITS/スーツ】7話の視聴率

SUITS7話

【SUITS/スーツ】7話の視聴率は9.8%。

月9ドラマ出演が10年ぶりとなる織田裕二さん主演の【SUITS/スーツ】。 全米で大ヒットした海外ドラマをリメイクし、敏腕弁護…

【SUITS/スーツ】7話のネタバレ

甲斐(織田裕二)は、クライアントの『桜庭リゾート&ホテル』社長・桜庭庸司(髙橋洋)に会いに行く。桜庭は、ここ10年の間に13ものホテルを造り上げており、そのうちの4ヵ所は五つ星の評価を得ることがすでに決まっていた。そんな桜庭のもとに、大手ホテルグループ『KJO』社長のジーン・クライン(クリス・バテン)から合併の提案があったという。『KJO』の代理人弁護士は、大手ファーム『弁護士法人セイント』に移籍した木次谷公一(橋本さとし)だった。

大輔(中島裕翔)は、司法試験を目指しているものの受験恐怖症に悩んでいた真琴(新木優子)に協力を申し出る。大輔と真琴は、さっそく試験対策に取り組み始める。

同じころ『幸村・上杉法律事務所』では新人弁護士の採用面接が行われていた。そこで大輔は、真琴と談笑していた女性・町田日向子(石橋静河)の姿を見つけ驚く。実は大輔は、司法試験で日向子の替え玉受験をしていたのだ。事情を知った甲斐は、本人が替え玉のことを話すわけがないから心配ない、と大輔に告げるが……。

甲斐に命じられて『KJO』グループを調べていた大輔は、グループがタイに所有するホテルで従業員のストライキがあったことを掴む。甲斐は、合併交渉を優位に進めるため、木次谷の息子の替え玉受験をしたことがある大輔をともない、『セイント』を訪れる。そこで大輔は、『セイント』の代表が真琴の父・聖澤敬一郎(竹中直人)であることを知り……。

代理人弁護士だった木次谷はその場を去り、KJOグループの戦略は敬一郎が担当すると言われ甲斐は苦い顔に。

敬一郎が出した条件は、合併ではなく乗っ取りと思える内容で対立し決別となった。

事務所に戻った大輔は、伽耶子(中村アン)から敬一郎の事について聞くと、甲斐ではなくチカ(鈴木保奈美)との間に何かあることが分かる。

ファームの名称である『幸村・上杉法律事務所』の「上杉」なる人物がいないこと、それはチカが追放したとされており上杉と親友だった敬一郎はこの点を気に入っていないとのことだった。

一方で、真琴は日向子と食事に行き、面接が上手くいかなかったことを聞き励ますが「司法試験に受かっていない」と言われ、不思議に思う。

そして大輔に日向子から連絡が入り、親友に替え玉受験の事を話し協力してほしいと頼まれてしまうが、その親友が真琴だと分かっている大輔は助けてあげたい気持ちもあり悩むことに。

その後、日向子から言われた待ち合わせ場所に向かった真琴に、偶然を装った大輔が話しかけ「必要なのは自分を信じること」と言い残し去った。

さらに大輔の元にタイから連絡が入り、ホテルでの従業員のストライキは「マネージャーの横領」であることが分かった。

この件を桜庭に報告した甲斐は、新たな条件を持ってセイントに向かい横領事件の話も持ち出す。

敬一郎から「前向きに検討する」と言われ、互いの資産情報を交換。

すると、桜庭の会社の株がどんどんと買われいき動揺する甲斐たちだったが、これはKJOグループがダミーの会社を使い行っていた。

合併に見せかけた買収をするために、桜庭の資産情報を出させていたのだった。

チカに言われ策を考える甲斐は、大輔と共にジーンと敬一郎に会いに行き桜庭の資産価値が半分になると伝える。

それは、桜庭がKJOグループのライバルであるモリーザホテルに自身のホテルを売却し、価値を下げるというもので、これには敬一郎も頭を下げ「合併に戻す」という結果になった。

その後、真琴からランチに誘われた大輔は嬉しそうに向かうが、連れてこられた食堂で先日待ち合わせしていた場所で会ったことを言われ、替え玉受験の相手だったのではないかと問われる。

はぐらかす大輔だったが、その場に現れた日向子の反応を見て真琴は納得し、怒ってその場を去るのだった。

【SUITS/スーツ】7話の感想まとめ


先週は甲斐×蟹江コンビが好評だったようですが、今回は安定の甲斐×大輔コンビにみなさんから歓喜の声が多く見られました。

一度は窮地に立たされるものの、甲斐や大輔の作戦によって勝利する展開は何話見てもスッキリしますよね!

そして!さらに!

大輔×真琴×砂里の三角関係にも動きがありそうで、今後はこちらにも注目しなくてはいけませんね!

まさかの真琴より先にキスシーンが!?なんとーーー!

次回、11/26(月)の第8話もぜひご覧ください!!

記事内の画像出典:SUITS/スーツ 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク