2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【SUITS / スーツ】主題歌がB’zに決定!SNS生配信には小手伸也も出演!

マジか。私は『SUITS / スーツ』の主題歌が発表されたとき、一瞬固まってしまいました。ずっと、主題歌が発表されず、どんなアーティストさんが担当されるのかなと思っていました。
しかし、まさか B’zさんが主題歌を担当されるとは驚きです。

B’z さんは様々な曲をリリースされていて、それらの曲がドラマや映画の主題歌になることもしばしば。その中にこの『SUITS / スーツ』の名が刻まれると思うとワクワクしますね。

『SUITS / スーツ』のキャスト・あらすじ確認はこちらから。

月9ドラマ【SUITS/スーツ】キャストとあらすじ!日本版リメイクに非難殺到?
2018年秋の月9ドラマ【SUITS/スーツ】が10月よりスタート。全米で大ヒットし、初回視聴者数460万人を記録した海外ドラマ「SUITS」が原作となっている。月9出演が10年振りの織田裕二さんが主演を務め、中島裕翔さんとバディを組む事となった。今回は、月9ドラマ【SUITS/スーツ】のキャストとあらすじを紹介する。

https://dorama9.com/2018/09/26/suits-story/

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、今回の主題歌に関する情報を見ていきましょう。

スポンサーリンク

【SUITS / スーツ】の主題歌

2018年10月08日(月)21時から放送スタートの秋新ドラマの主題歌がなんと、

B’z 『WOLF』

に決定しました。

『WOLF』はこのドラマのために書き下ろされた楽曲だそうです。

個性あふれる楽曲が特徴の B’z、『WOLF』に期待したいです。

【SUITS / スーツ】主題歌へのコメント

B’zさんから

自分の信じる正義のために時に葛藤をかかえながらも、真実を吠える甲斐の姿をイメージした言葉を、B’z ならではの思わず体が動くような ROCK に乗せてこの“WOLF”が完成しました。
ドラマの中で流れるのがとても楽しみです。 (『SUITS / スーツ』公式HPより)

番組プロデューサー 後藤博幸さんから

アメリカの“SUITS”を原作とする今回のドラマは、いつも以上にグローバル展開の可能性を秘めたコンテンツであり、主題歌も世界的に通用する日本人アーティストにお願いしたいという思いが、大前提としてありました。加えて、クールでスタイリッシュな日本版“SUITS / スーツ”を目指して いましたので、疾走感のあるロックがベストかなと。
タイプの異なる男性2人が活躍するという設定も重なり、圧倒的にB’zでした! キャッチーなイントロ、エキサイティングなサビ、そして聴いた人の 心を一発でわしづかみにするオオカミの遠吠え! 最高にクールな主題歌です! (フジテレビ 第一制作室より)

これまでのB’z主題歌

B’z がフジテレビのドラマ主題歌を担当するのは、『ブザー・ビート ~がけっぷちのヒーロー~』(2009年・夏)のために書き下ろした『イチブトゼ ンブ』以来、約9年ぶりになるそうです。

また、通称『月9ドラマ』の主題歌を担当するのはこれが2回目だとか。

他にも『アラクレ』を『あなたの隣に誰かいる』(2003 年・秋)に、『OCEAN』を『海猿 UMIZARU EVOLUTION』(2005 年・夏)に提供し ており、フジテレビの連続ドラマの主題歌を担当するのは、今回が 4 度目となります。

Twitterユーザーからの声

Twitter でもめざましテレビや Web ニュースで主題歌の発表を聞いた人たちからも続々期待の声が上がっています。

放送スタート前にTwitter LIVEで生配信!

放送スタートを記念して、20時30分頃から放送開始時刻の21時頃まで Twitter での生配信が決定しました! 生配信するアカウントは、番組公式 Twitter(@drama_suits)です。『SUITS / スーツ』ファンの皆さんは、今のうちにフォローして忘れないようにしておくと良いかもしれませんね。その生配信では、玉井伽耶子役の中村アンさん、谷元砂里役の今田美桜さん、蟹江貢役の小手伸也さんの3人によるフリートークはもちろん、質問にもどしどしお答えしていただけるようです。
また、Instagram(@drama_suits)と連携した企画も準備しているそうですので、お楽しみに。


関連リンク
フジテレビ『SUITS / スーツ』公式 HP

フジテレビ『SUITS / スーツ』公式 Twitter

フジテレビ『SUITS / スーツ』公式 Instagram

SUITS/スーツ 主題歌
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】