【半分、青い。】最終週26週のネタバレと視聴率!幸せになりたい!って結末は?

半分、青い最終週

【半分、青い。】最終週/26週のあらすじネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。

最終週(=26週)「幸せになりたい!」(9/24~9/29放送)

今回は『半分、青い。』最終週の気になる、ネタバレあらすじ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』最終週のあらすじ

愛(すずめ)(永野芽郁)律(佐藤健)とそよ風の扇風機を開発。量産資金も集まることになったが、東日本大震災という思わぬ困難に直面。裕子(清野菜名)が行方不明になり、鈴愛は不安な日々を過ごす。そんな鈴愛に律(佐藤健)は…。

花野(山崎莉里那)が、学校であった出来事を隠していたことに鈴愛はショックを受ける。鈴愛は転校を提案するが、直後、花野が姿を消してしまう。

涼次(間宮祥太朗)から思わぬ申し出を受けた鈴愛。そのことを花野に相談すると、花野は…。そんな中、ボクテ(志尊淳)から鈴愛に電話が入る。

重大な知らせを聞いてふさぎこんでしまった鈴愛は、岐阜の実家に帰省。和子(原田知世)のお参りのために訪れた萩尾家で、鈴愛は…・。

鈴愛は、ようやく現実と向き合う気持ちになって、ある場所を訪ねる。一方、鈴愛の帰りをじっと待つ律のもとに、秋風(豊川悦司)から手紙が届く。

そよ風ファンの発売決定記念パーティーがつくし食堂で行われることになった。顔なじみが揃う中、鈴愛と律は扇風機にこめた思いを語る…。

【半分、青い。】最終週26週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】最終週26週の平均視聴率

【半分、青い。】最終週の平均視聴率22.8%!

自己最高の週間視聴率をマーク!

第14週「羽ばたきたい!」と第22週「何とかしたい!」でマークした22.3%を上回りました。

・前作『わろてんか』最終週の視聴率は、20.0%

【半分、青い。】151話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い151話

・151話のあらすじは……そよ風の扇風機が完成し、量産資金も集まることになったが、思わぬ困難に直面し、鈴愛(永野芽郁)は不安な日々を過ごす。

律(佐藤健)はそんな鈴愛を気遣い励ましながら、花野(山崎莉里那)のことも心配する。

花野は動揺のあまり学校でお漏らし。それ以来イジメにあっていた。

鈴愛の前では元気に過ごしているように見えた花野だったが、ある朝突然、学校に行きたくないと言い出す。

そんな中、鈴愛のもとにボクテ(志尊淳)から連絡が入る。

・151話視聴率は,21.6%!

・前作『わろてんか』151話(最終回)の視聴率は、20.5%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの最終週「幸せになりたい!」 151話が9月24日(月・祝)に放送されました。 今回は【半分、…

【半分、青い。】152話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い152話

・152話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)は、娘の花野(山崎莉里那)が学校の出来事を隠していたことに、ショックを受ける。

鈴愛は花野の抱える問題を解決するために転校を提案。花野は了解したが、家から姿を消してしまう。

心配する鈴愛のもとに光江(キムラ緑子)から電話が入り、花野が家にやってきているという。さらに花野は、父の涼次(間宮祥太朗)に会いたいと言っているようで…。

・152話の視聴率は、22.4%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第25週「幸せになりたい!」 152話が9月25日火曜日に放送されました。 今回は【半分、青…

【半分、青い。】153話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い153話

・153話のあらすじは………涼次(間宮祥太朗)から「やり直さないか」と思わぬ申し出を受けた鈴愛(永野芽郁)

夜になり鈴愛は花野(山崎莉里那)に再プロポーズを伝えて相談するが、花野は母の心のうちを見抜いていた。

一方、鈴愛と律(佐藤健)のそよ風ファンの生産は、震災の影響で部品が集まらず行き詰まっていた。

そんな中、鈴愛は意外な人物から電話を受けた。裕子(清野菜名)の夫・浅葱(あさぎ)洋二(山中崇)からだ。鈴愛は秋風(豊川悦司)が洋二の元を訪れたことを知らされる。

そしてある日、涼次がスパロウリズムを訪れ、律にある言葉を告げる…。

・153話の視聴率は、23.3%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第26週「幸せになりたい!」 153話が9月26日水曜日に放送されました。 今回は【半分、青…

【半分、青い。】154話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い154話

・154話のあらすじは……重大な知らせにふさぎこんでしまった鈴愛(永野芽郁)は、岐阜の実家に帰省する。晴(松雪泰子)宇太郎(滝藤賢一)ブッチャー(矢本悠馬)たちも、かける言葉が見つからない。

一方、律(佐藤健)津曲(有田哲平)は、そよ風ファンの量産に向け努力を重ねていた。

ある日、鈴愛は和子(原田知世)のお参りのため萩尾家を訪ねる。そこで弥一(谷原章介)貴美香(余貴美子)から聞いた言葉に鈴愛は…。

・154話の視聴率は、22.9%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの最終週・26週「幸せになりたい!」 154話が9月27日木曜日に放送されました。 今回は【半…

【半分、青い。】155話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い155話

・155話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)はようやく現実と向き合い、単身、裕子(清野菜名)の家を訪ねる。

東京では、鈴愛の帰りを待つ律(佐藤健)のもとを、正人(中村倫也)が訪れていた。そこに、秋風羽織(豊川悦司)から鈴愛と律あてに速達が届く。そこには、鈴愛と律に贈る言葉が…。

一方の鈴愛も、携帯電話を通して、裕子(清野菜名)からのメッセージを聞くことに…。

・155話の視聴率は、23.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラ『半分、青い。』(全156話)の最終週=第26週「幸せになりたい!」最終回直前・155話が9月28日金曜日…
永野芽郁主演、NHK朝ドラの第26週「幸せになりたい!」 最終回直前・155話が9月28日金曜日に放送されました。 半年…

【半分、青い。】最終回・156話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い最終話

・156話のあらすじは……そよ風ファンの発売決定記念パーティーがつくし食堂で行われることになった。晴(松雪泰子)ら総出で準備を進める。

そんな中、鈴愛(永野芽郁)は「マザー」という扇風機の名前を思いつく。律(佐藤健)津曲(有田哲平)はは早速、商品名を変更するために動く。

夕方。つくし食堂では顔なじみが揃ってのパーティーが開かれる。東京から律も駆けつけ、鈴愛と律はマザーにこめた思いを語りだし…。

・156話の視聴率は、23.5%

永野芽郁主演、NHK朝ドラ『半分、青い。』(全156話)最終週/第26週「幸せになりたい!」の156話、最終回が9月29日土曜日に放…
永野芽郁主演、NHK朝ドラの最終週・第26週「幸せになりたい!」 最終回が9月29日土曜日に放送されました。 鈴愛(永野…

【半分、青い。】最終週26週のまとめ

最終週「幸せになりたい!」って結末は?

最終週のタイトルは「幸せになりたい!」です。

結末はどうなる?

脚本の北川悦吏子氏は、炎上するかもしれないけれど、覚悟を持って必要だから最終週を書いたと各誌インタビューで語っています。

北川悦吏子氏がラジオで語った最終週のコメントはコチラ(153話の記事)

やはりノベライズ版と同じく登場人物が震災の被害に遭うのでしょう。

25週の150話で東日本大震災震災を描いた本作。

最終週はそのあとの鈴愛の落ち込みと立ち直りを描くことになりそうです。

見る方も覚悟が必要かもしれません。

最終週は北川悦吏子氏も炎上覚悟!

北川氏は、7月7日、律と鈴愛の誕生日の日に最上級の最終回の初稿を書いていました。その後、直しのあと、完全脱稿。

その際には、執筆中の入院や『ひよっこ』の岡田惠和氏の代打の話しもあったことを打ち明けました。

多大なストレスもあったそうですし、決していい加減に描いてるわけではないのでしょうが、批判も多くなると予想される最終週です…。

【半分、青い。】の動画を観るには?

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンド(972円/税込)で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク