【サバイバル・ウェディング】の視聴率と最終回ネタバレ!原作のまま波瑠と吉沢亮は結婚する?

サバイバル・ウェディング2

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】が9/22(土)に最終回を迎えます。

このドラマは同名の小説が原作となり、波瑠さん演じる主人公・さやかが婚約破棄され伊勢谷友介さんが恋愛伝授するというストーリー。

イケメン男子に吉沢亮さん、元カレ役に風間俊介さんらが波瑠さんを取り巻いていきます。

果たしてさやかは、幸せな結婚をすることができるのでしょうか?

今回は、新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】の視聴率と全話あらすじ、最終回ネタバレをご紹介します。

2018年7月期の新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】。 同名の小説が原作となり、波瑠さん演じる主人公が婚約破棄され伊勢谷…
スポンサーリンク

【サバイバル・ウェディング】の視聴率とあらすじ一覧

全話終了、【サバイバル・ウェディング】平均視聴率8.8%

【サバイバル・ウェディング】最終回のあらすじと視聴率[8.4%]

サバイバル・ウェディング最終回

視聴率:前回より0.4%アップ

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】最終回が9/22(土)に放送されました。 結婚が決まり30歳まであともう少し!というと…

【サバイバル・ウェディング】9話のあらすじと視聴率[8.0%]

サバイバル・ウェディング9話

視聴率:前回より0.6%アップ

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】9話が9/15(土)に放送されました。 結婚が決まり30歳まであともう少し!というとこ…

【サバイバル・ウェディング】8話のあらすじと視聴率[7.4%]

サバイバル・ウェディング8話

視聴率:前回より2.3%の大幅ダウン

ーあらすじー

「riz」編集長室に、さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が突然やってきた理由は、さやかの婚活コラムを読み和也(風間俊介)との婚約破棄を知ったからだった。さやかは慌てたが、宇佐美(伊勢谷友介)がその場を上手く収めてくれた。

しかし、祐一(吉沢亮)と付き合っているのかも分からないさやかは結婚できるのか不安になり、宇佐美は「貪欲になれ!」と今すぐ祐一に関係を確かめるよう指示。どうしたらいいのかと悩むさやかだったが、仕事終わり迎えに来てくれた祐一に聞けるはずもなく自宅まで送ってもらい、偶然美恵子と鉢合わせてしまう。美恵子は祐一を家に誘い、手料理を食べさせ質問攻めに。母からのプレッシャーもあり気持ちを確かめることも出来ず、美恵子にきつく当たってしまった。元気のないさやかを祐一も心配する中、美恵子と偶然会ったという和也から母の気持ちを聞き、さらに祐一から背中を押され帰宅する美恵子を追いかけ空港に。そこには宇佐美も来ていて、さやかは謝罪し美恵子は宇佐美に「さやかをよろしく」と頼み帰って行った。

宇佐美「産まれや家柄は気にせず、貪欲になれ!卑屈になってると、一生幸せになれないからな」

後日、祐一とのデートの日、宇佐美から「困ったら海に行け」と言われていたさやかは「今こそ確かめよう、祐一の気持ちを!」と意気込み、立ち寄ったインテリアショップで「私たちって付き合ってるのかな?」と聞く。「そのことなんだけど、実は…」と段々顔が曇っていく祐一に「今のままでも大丈夫」と誤魔化すさやかだったが、「後で言おうと思った」といきなり手を握られ「インドに行くことに決めた、さやかにも一緒についてきてほしい」と言われ驚く。

祐一「さやかさん、必ず幸せにします。さやかさん、好きです。僕と結婚してください」

指輪を差し出されたさやかは「はい」と返事をした。

砂浜を歩く2人。

お互いの気持ちを打ち明け、キスをした…。

【サバイバル・ウェディング】7話のあらすじと視聴率[9.7%]

サバイバル・ウェディング7話

視聴率:前回より0.6%アップ

ーあらすじー

さやか(波瑠)は、とあるパワースポットで運命の人に出会ったという後輩・ユリ(立石晴香)の話を聞き、宇佐美(伊勢谷友介)に「パワースポット特集」を提案するが、有名な場所ではなく近場でパワーチャージできるところという条件を出した。

『riz流、新パワースポット巡り』

祐一(吉沢亮)が「近場で元気になれる所」とオススメの場所に連れていってもらい、帰り道で「敬語やめません?」と言われ舞い上がるさやかは「好きな人といるとどこでもパワースポット」だと感じる。そして、出張でインドに行くという祐一から「帰ったら大事な話があります」とメッセージが届き、何のことかと気になって仕方がないさやか。宇佐美は男は相手を養っていけるのか不安になると話し、結婚したいなら「無職になったら養ってあげる」と言えと。

そんな時、和也(風間俊介)が会いに来て「お前じゃなきゃダメなんだ。やり直そう」と、さやかを抱きしめるが突き放される。2人は今までの気持ちなどを全て打ち明け、それぞれの道へと歩き出した。

祐一と仕事で会い、週末デートに誘われたさやか。土曜日になり途中、優子(須藤理彩)家族と出くわした2人は娘たちと遊んだりして過ごした。そして、すんなり帰ろうとする祐一に「大事な話って?」と聞くと、「送る相手を間違えた」と言われ謝られる。そのままバー・クリフに向かったさやかは、多香子(高橋メアリージュン)と千絵梨(ブルゾンちえみ)に祐一のことを愚痴り、それぞれの意見を聞くと「これがイマドキ男子なのか!」と頭を抱えた。

翌日、さやかの母・美恵子(財前直美)が編集長室にやって来ていて「聞きたいことがある」と。

一方その頃の祐一は、父・惣一(生瀬勝久)の前に立ち「話がある」と言っていた。

【サバイバル・ウェディング】6話のあらすじと視聴率[9.1%]

サバイバル・ウェディング6話

視聴率:9.1%のままキープ!

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】6話が8/18(土)に放送されました。 結婚が決まり30歳まであともう少し!というとこ…

【サバイバル・ウェディング】5話のあらすじと視聴率[9.1%]

サバイバル・ウェディング5話

視聴率:前回より1.3%アップ

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】5話が8/11(土)に放送されました。 結婚が決まり30歳まであともう少し!というとこ…

【サバイバル・ウェディング】4話のあらすじと視聴率[7.8%]

サバイバル・ウェディング4話

視聴率:前回より0.2%アップ

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】4話が8/4(土)に放送されました。 結婚が決まり30歳まであともう少し!というところ…

【サバイバル・ウェディング】3話のあらすじと視聴率[7.6%]

サバイバル・ウェディング3話

視聴率:前回より3.2%の大幅ダウン

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】3話が7/28(土)に放送されました。 結婚が決まり30歳まであともう少し!というとこ…

【サバイバル・ウェディング】2話のあらすじと視聴率[10.8%](自己最高)

サバイバル・ウェディング2話

視聴率:前回より0.4%アップ

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】2話が7/21(土)に放送されました。 結婚が決まり30歳まであともう少し!というとこ…

【サバイバル・ウェディング】1話のあらすじと視聴率[10.4%]

サバイバル・ウェディング1話

視聴率:他ドラマより少々低くはありますが、ギリギリの2桁スタートとなりました。

新土曜ドラマ【サバイバル・ウェディング】が7/14(土)よりスタートしました。 結婚が決まり30歳まであともう少し!というとこ…

【サバイバル・ウェディング】の最終回ネタバレ

ここで、原作をご紹介したいと思います。

結論から先に…

『さやかは祐一と結婚してインドへ!』

パチパチパチパチ!(拍手)

rizを辞めることはないのにーとは思いますが、とにかく祐一と結婚して幸せになってくれたら視聴者の皆さんも大満足ではないでしょうか?

一方で、編集長・宇佐美とくっつくのか!?と思わせる場面もあって、少女マンガだったら確実に後者展開になっていただろうなと思いますね。

それでは、これまでのネタバレも含め、ラスト部分中心で原作の紹介(続き)をドラマの内容も併せて、して参りたいと思います。

祐一からのプロポーズ!

なかなか関係を聞けず、向こうからも何のアクションもない状態に悩んでいたさやか。

意を決して「今日こそ確かめよう!」と意気込んでいた日に、まさかの祐一からのプロポーズ!

祐一「さやか、俺についてきてほしい。一緒にインドに来てほしいんだ。インドに行くことに決めた。さやかにもついてきてほしいんだ」

さやか「男が結婚を決める理由、第2位が転勤…。もしかして、プロポーズ?」

好きな人との結婚が決まり、世界で1番幸せなのはきっと私!と幸せに浸るさやかは、インドに住むのは不安だけど転勤なら2~3年だろうと高を括っていた。

さやかの選択は?

しかし、祐一はインドで開業許可が下りたという。

転勤でなかったことに急に不安になるさやか。

父・惣一には反対されているというが、祐一の実家へ挨拶に行くとやはりいい反応ではなく、今度行われる惣一の会社の創立記念パーティーに誘われた。

しばらくして、さやかはルブタンのハイヒールと出会い、宇佐美に「これ買ってください」と頼むが「本当に結婚出来たら買ってやるよ」と、軽くあしらわれる。

インド行きを止めようと思うさやかだったが、惣一の会社のパーティーの日に宇佐美の姿を見て涙するのだった。

祐一の起業に反対する惣一に向かって叫ぶ。

宇佐美「コムデギャルソンのデザイナーは誰だか知ってますか?あんたのような人間がこの国から挑戦者を減らしているんだ!」

その態度に激怒した惣一は、警備員に宇佐美を取り押さえさせ出ていかせようとする。

宇佐美「周りが何て言おうと負けるな!大事なのは自分が選択した人生を強く生きるかどうかだ!」

ついに宇佐美は退場させられ、代わりにさやかが惣一に想いをぶつけ、惣一はその場から出ていくが、最後には渋々インド行きを許してくれた。

さやか「もし失敗したら、私が養うよ(笑)」

ハッピーエンドへ!

さやかと祐一の結婚式当日。

父親のいないさやかから「バージンロードを一緒に歩いてほしい」と頼まれていた宇佐美は、文句を言いつつもある紙袋を手渡す。

中には以前一緒に見た、あのルブタンのハイヒールが入っていて泣き出すさやか。

バージンロードを歩く中、宇佐美から「太ったな」と意地悪を言われさやかは背中を殴るのだった。

最終回を終えて…

原作と同様のラストを迎え、幸せ気分で最後まで視聴させて頂きました!

最終回では、主題歌を担当なさったC&Kさんや青木アナの出演も素敵なサプライズとなったのではないでしょうか?

さやかと祐一の結婚式のシーンでは、感極まって宇佐美編集長が泣いてしまったり、文句を言いながらも父親役を務めていたところなど、最後の最後まで「変人だけどイイ人!」感が溢れていて本当に楽しめました!

視聴者をものすごく楽しませてくれた3ヵ月はあっという間でしたが、このドラマに関わった皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

記事内の画像出典:サバイバル・ウェディング 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク