【チア☆ダン】8話のネタバレと視聴率!ロケッツの絆にあの山本舞香も泣いた!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【チア☆ダン】8話のネタバレと視聴率!

土屋太鳳主演の青春ドラマ『チア☆ダン』第8話が8月31日(金)に放送されました。

汐里(石井杏奈)がアメリカに留学すると言いだした8話。

放送後、いつも仏頂面の茉希(山本舞香)も泣いた展開に大きな反響が!?

今回はドラマ【チア☆ダン】8話の視聴率・あらすじネタバレ・感想について。

あわせて読みたい
ドラマ【チア☆ダン】のキャストとあらすじ! 主演土屋太鳳でチアダンJETSを倒す!? TBSの7月期の金曜ドラマは『チア☆ダン』を放送。主演は土屋太鳳のほか若手キャストが集結!今回は金曜ドラマ『チア☆ダン』の気になるあらすじ・キャスト・チアダンって...
目次

【チア☆ダン】8話の視聴率

チアダン8話2

「チア☆ダン」8話の視聴率は、6.6%

7話から0・5ポイントのダウンです。

あわせて読みたい
【チア☆ダン】視聴率と最終回ネタバレ!土屋太鳳熱演でオモコーの二の舞回避!? ドラマ【チア☆ダン】の視聴率と最終回ネタバレ! 主演は土屋太鳳。舞台は映画版から9年後。 人気若手キャストが集結し、チアダンスにかける女子高校生たちの青春学園ドラ...

ドラマ【チア☆ダン】8話のあらすじネタバレ

チアダン8話3

8話の事前あらすじ

夏になり、全国大会への切符をかけた関西予選大会に向けて練習をするROCKETS一同。

わかば()を含めた3年生は、高校を卒業した後の進路について決めていく時期になった。汐里()はアメリカでチアダンスをしたいと語り、麻子()は大学の教育学部への進学と、それぞれに目指す進路を決めていく。そんな中で、わかばは先の事なんて全然考えていなかったと、三者面談で“全米制覇”と書いた進路希望調査の紙を出し母親の房子(紺野まひる)と担任の杉原()を困らせる。

そんなある日、練習を終えた汐里の元に汐里の母親から電話が掛かってくる。家族よりも仕事を優先し、離婚してからは連絡をすらほとんどなかった汐里の父親・光俊()が汐里に話があると東京に呼び出す。

光俊は、「秋にアメリカに転勤することになったから一緒にアメリカに行ってチアダンスをしないか」と汐里に伝えるが、汐里は「あたしの事は放っといてよ!」とその場から立ち去る。

帰り道、不機嫌な様子で東京を歩いていた汐里は、転校前の学校の制服を着た女子高校生が男性に付きまとわれているのを偶然見つけ、気になり後を追う――。

一方福井では、渚(朝比奈彩)が進路の事で父親と大喧嘩になり、わかばの家に家出して来る。わかばも将来の事を真剣に考えはじめ、父親の勝也(高橋和也)が仕事をしている姿を見てある思いを抱く。

その後、東京から福井に戻ってきた汐里だったが、練習中も上の空。そんな汐里を見て心配になるROCCKETS一同。そんな中、2年生がネットで汐里に関するある記事を見つける。

その記事の件はわかばたちの耳にも入り、どういう事か汐里に問いかけるが汐里は黙ったまま。そして、「チアダンス部を辞めてお父さんのアメリカ転勤に私も一緒に付いて行ってアメリカでチアダンスをやる」と言い出す。
果たして汐里の身に何が起きたのか――。

8話のあらすじネタバレ

あおい(新木優子)によると「JETS」にはウエルカムピンチという言葉がある。

ピンチはチャンスの最上級という意味だ。

あおいは東京でJETSの仲間と再会して父と和解に至った。

間違いを指摘してくれる仲間に感謝したという姉の話しに藤谷わかば(土屋太鳳)は奮起。

汐里(石井杏奈)を部室に呼び、わかばは皆と言い合える一生の仲間になりたいと告げる。

わかばは「ROCKETSは汐里が作ってくれた奇跡だ。汐里の話しを聞かせて欲しい」と言う。

汐里は、男性が先に手を出してきてケガさせた。しかし誰も証明できず、部に迷惑をかけるから辞めるという。

わかばは「汐里が辞める方が迷惑だ。汐里を信じる」と熱弁。辞めたくないと汐里は泣いた。茉希(山本舞香)も泣いた。

…助けた後輩が名乗り出てくれて汐里の無実は証明された。「お帰り」とみんな歓喜した。

渚は漁から帰る父を迎えるめ帰宅。わかばも父に仕事を教わる。そして関西の予選当日…

【チア☆ダン】8話の感想

ロケッツの絆にあのも泣いた!

【チア☆ダン】8話のまとめ

ロケッツの信じる絆!山本舞香の涙にもらい泣き!

8話は、石井杏奈が演じる汐里が中心の回でした。

わかば(土屋太鳳)が汐里を信じて、真相究明へ。

わかばの「言い合える関係を作りたい」ってこれ、放送前の特番で土屋太鳳ちゃんがメンバーに向かっていた言葉に似ています。演技を超えた、虚実入り混じる展開です。

「私は汐里が作ったロケットに乗ったんや」茉希(山本舞香)が汐里を引きとめようとしました。

茉希(山本舞香)の涙にロケッツのメンバーも驚いていましたが、視聴者からも大きな反響が寄せられました。

中学での暴力事件を誰にも信じてもらえなかった茉希。彼女だからこそ流した涙でした。

『チア☆ダン』も残り2話でしょうか。最後まで見逃せません!

(記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次