【半分、青い。】第23週のネタバレと視聴率!鈴愛・永野芽郁が信じたいのは?

【半分、青い。】第23週のネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。

第23週「信じたい!」(9/3~9/8放送)

今回は『半分、青い。』第23週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第23週のあらすじ

半分青い23週

時は2010年。2年間のアメリカ勤務を終えた律(佐藤健)は東京で課長になり働き始める。

引っ越したばかりの律の部屋に、学生時代の友人・正人(中村倫也)と恩師・宇佐川(塚本晋也)が訪ねてきた。

律は離婚していた。会社はロボット開発から撤退。律は、リストラを担当する部署に配置転換されたため、転職を考えていた…。

帰り道。律は正人と一緒に五平餅の屋台に向かうと、なんと鈴愛(永野芽郁)が焼いていました。

鈴愛は娘・花野(山崎莉里那)を連れ、律の家で、2年ぶりに語り合う。

津曲(有田哲平)は新しい商品に失敗して夜逃げし、鈴愛は苦労していた。

ある日。花野をかばい骨折した律(佐藤健)。

光江(キムラ緑子)と花野(山崎莉里那)が律のもとを訪ね、食事を差し入れる。

律は会社を休む中、自分が本当にやりたいことに気づく。

草太(上村海成)からの電話で、晴(松雪泰子)の癌(がん)を知った鈴愛は岐阜へ戻ります。

一方、律は正人と花野と、フリーマーケットの開催場所へ出かける。

フリマの準備をする中、律は恵子(小西真奈美)に会う。宇佐川研究室の先輩もシェアオフィスにいることを知り、律は起業を考え始める。

しかし幼なじみ・鈴愛が律に反対して…。

【半分、青い。】第23週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第23週の平均視聴率

【半分、青い。】第23週の平均視聴率は、22.2%

・前作『わろてんか』第23週の視聴率は19.5%

【半分、青い。】133話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い133話

・133話のあらすじは……2010年。2年間のアメリカ勤務を終えた律(佐藤健)。

今は菱松電機の課長として東京で働き始めた。

律を訪ねてきたのは、学生時代の友人・正人(中村倫也)。更に、律の大学の恩師・宇佐川(塚本晋也)もやってくる。

2年前のリーマンショック以降、ロボット研究をめぐる状況は厳しくなり、律は転職を考えている。

一方、鈴愛(永野芽郁)も思いもよらない暮らしぶりをしていた…。

・133話視聴率は、21.8%

・前作『わろてんか』133話の視聴率は17.7%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第23週「信じたい!」 133話が9月4日月曜日に放送されました。 正人・中村倫也がついに再…

【半分、青い。】134話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い134

・134話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)が花野(山崎莉里那)を連れ、引っ越したばかりの律(佐藤健)の家にやってきた。先に来ていた正人(中村倫也)も加わり、鈴愛と律は2年ぶりに話し合う。

鈴愛は、津曲(有田哲平)の会社「ヒットエンドラン」が倒産したことを告白。なぜ今の身の上になったのかを語る。

律もまた、渡米後に夫妻を呼びよせたが離婚に至ったことを告げる。

久々の再会で話の尽きない中、ふとしたことから花野が…。

・134話の視聴率は、23.9%(この時点の自己2位!)

・前作『わろてんか』134話の視聴率は、20.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第23週「信じたい!」 134話が9月4日火曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】1…

【半分、青い。】135話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い135話

・135話のあらすじは………けがをした律(佐藤健)を気遣い、光江(キムラ緑子)と花野(山崎莉里那)が律のもとを訪ね、食事を差し入れる。

一方の鈴愛は、会社の倒産で夜逃げした津曲(有田哲平)と再会。債権者への対応の苦労を訴える鈴愛に対して津曲は、鈴愛の好きな塩ラーメンの修業をしていたと説明した。

そんな中、岐阜にいる草太(上村海成)から鈴愛に電話があり、楡野家の一大事が告げられる…

・135話の視聴率は22.9%

・前作『わろてんか』135話の視聴率は、20.3%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第23週「信じたい!」135話が9月5日水曜日に放送されました。 律(佐藤健)は、TBS火曜ドラマ…

【半分、青い。】136話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い136話

・136話のあらすじは……草太(上村海成)からの電話で、晴(松雪泰子)のがんを知った鈴愛(永野芽郁)。

心の整理がつかないまま母に電話をかけ、互いに気丈にふるまって話すが、本当は心配でたまらない。

週末、鈴愛が実家の岐阜に帰ることに。

律(佐藤健)は、正人(中村倫也)とともに花野(山崎莉里那)を廃校シェアオフィスのフリーマーケットに連れていく。そこで律は、大学時代のロボット研究の先輩・南村(山崎樹範)と偶然出会う…。

・136話の視聴率は、21.8%

・前作『わろてんか』136話の視聴率は、21.5%

朝ドラ【半分、青い】136話が中止で放送日は? 永野芽郁主演、NHK朝ドラ『半分、青い。』の第23週「信じたい!」136話が9…
永野芽郁主演、NHK朝ドラの第23週「信じたい!」 136話の9月6日木曜日放送予定回が、北海道の震災により延期。 9月…

【半分、青い。】137話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い137話

・137話のあらすじは……晴(松雪泰子)の見舞いのため、鈴愛(永野芽郁)は岐阜の実家に帰ってきた。そこで鈴愛は、商品開発の様子を母に報告するが、親孝行になるような何かを作りたいと思う。

同じころ東京では、律(佐藤健)と正人(中村倫也)が鈴愛の留守の間に花野(山崎莉里那)を預かることになった。3人は津曲(有田哲平)たちがいるシェアオフィスを訪ねる。

そこで律は恵子(小西真奈美)に出会い、起業を提案されて…。

・137話の視聴率は、19.9%(あさ8時15分から放送)

・前作『わろてんか』137話の視聴率は、21.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第23週「信じたい!」 137話が9月7日金曜日あさ8時15分から放送されました。 今回は【…

【半分、青い。】138話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い138

・138話のあらすじは……律(佐藤健)はシェアオフィスでの起業に興味を持ち、鈴愛(永野芽郁)や、他の起業家の仕事を見に来るようになった。

律は、シェアオフィスの雰囲気から、ものづくりの初心を思い出し、起業への思いを強める。

一方で鈴愛は、麦(麻生祐未)や恵子(小西真奈美)と話すうち、一人で起業をするのはリスクがあることを痛感。

ある日。鈴愛は律の起業に反対して……。

・138話の視聴率は、22.8%

・前作『わろてんか』138話の視聴率は、21.0%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第23週「信じたい!」138話が9月8日土曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】138話の…

【半分、青い。】第23週のまとめ

鈴愛・永野芽郁が「信じたい」のは?

いよいよ9月の1週目。ラストスパートです。

23週のタイトルは、「信じたい!」

鈴愛の母ががんになり、治ると信じたい!…という意味でしょうか。

律の企業が成功すると信じたい!…という希望にもかかっているかもしれません。

賛否両論がある本作ですが、どんな最終月となるのか?

鈴愛と律の行方に注目です!

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンド(972円/税込)で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあるのでお得。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク