【ゼロ一獲千金ゲーム】7話視聴率とネタバレ!小太郎(手越)を退場させるのは原作者福本氏!

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話の視聴率とネタバレ!

加藤シゲアキ主演【ゼロ一獲千金ゲーム】7話が放送されました。

30kgのアンカー(錨)が頭上を行ったり来たり。

恐怖の中で小太郎(手越祐也)が出すゲス問題にゼロたちは正解を出せるのか?

今回は、【ゼロ一獲千金ゲーム】7話の視聴率、ネタバレ、感想、について!

【ゼロ一獲千金ゲーム】最終回ネタバレと視聴率一覧! NEWS加藤シゲアキ主演の【ゼロ一獲千金ゲーム】がいよいよ始まりました…
スポンサーリンク

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話の視聴率

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話の視聴率は、8.3%の自己最高!

24時間テレビからの流れなのか、手越小太郎と加藤シゲアキ対決の完結編だから?

それとも福本さん効果なのでしょうか?

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話のあらすじ

ゼロ(加藤シゲアキ)、ヒロシ(岡山天音)、ユウキ(小関裕太)は、30kgのアンカー(錨)が頭上に迫るなか、小太郎(手越祐也)が出すむちゃぶりクイズに答えていく。

超難問・アンカー問題はANCHORにある!

ゼロ(加藤シゲアキ)は追いつめられていく中でも、小太郎(手越祐也)が出題するうちの最難問=アンカー問題はパネルのうちの「ANCHOR」にあると見抜く。

峰子(小池栄子)がゼロ(加藤シゲアキ)のフェイクを見抜く!

難しい「アンカー問題」を自分が解くために、わざとヒロシと仲たがいするゼロ。

しかし峰子(小池栄子)は、ゼロ(加藤シゲアキ)がヒロシ(岡山天音)とケンカしたのは、小太郎(手越祐也 )を欺くためのフェイクだと見抜く。

小太郎の出題その1/東京ドームで地球上の海を掻き出したら何杯分?

ゼロのヒントから最下段の問題をチョイスしたヒロシ。小太郎(手越祐也)の出した問題は…、

「東京ドームで地球上の海を掻き出すとしたら、およそ何杯になるでしょう」

本来は5択なのに選択肢をいわない小太郎にゼロは、問題には続きがあるはずと指摘。

選択肢が現れるが、ヒロシは不正解!

小太郎の出題その2/小太郎の手にしたコインは何 ?

小太郎がゼロに向けて出題したのは、自分の手にしたコインは何か? という問題。

小太郎が披露したコインの山積みの画像と、小太郎の親がアメリカ人では ?という予想から、小太郎が持っているのはアメリカコインの1ドルコインかラッキーペニー1セントと予想。

1セントと答えたゼロは不正解だが、小太郎はゼロの才能に焦り始める。

小太郎の出題その3/数式を10秒以内に解け!

ユウキ(小関裕太)は、アンカー問題を引いてしまう。「いつ死んでもいい」というユウキ。

ユウキは事業に失敗して多額の借金を抱えているらしいというセイギ(間宮祥太朗)。

ユウキは数式問題に答えられず、アンカー(錨)は8ポイントダウンする。

アンカー(錨)が大幅ダウン!ゼロたちの運命は?

降り降ろされるアンカー(錨)はヒロシ(岡山天音)の額をかすめるが3人は助かる。

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話のネタバレ

小太郎の出題その4/数字の関係性を答えよ

100→206、50→106、25→56、それでは1→? という数字の関係性を答えるクイズ。

簡単な法則問題で、ヒロシも答えられたが、ゼロがヒントを与えたために小太郎が激怒。

ゼロの順番を一回とばすという。

峰子(小池栄子)のツッコミに小太郎(手越祐也)は?

ゼロ(加藤シゲアキ)におじけずいたのね、と見抜いた峰子(小池栄子)に、小太郎はとっておきのスペシャル問題があるという。

小太郎の出題その5/いちばん甘いのはどれ?

爪はぎ、石責め、半殺し、火あぶり、八つ裂きの5つのうち最も甘いのはどれ ?という問題。

正解は「半殺し」。

小太郎の出題その6/国旗で星がついている国10か国を答えよ

原作では、このゲームの参加者はさくら(ケンコバ)。

さくらの親は外交官勤務だったので子供のころ国旗を覚えさせられたという設定でしたが、ヒロシの親が外交官に改編。

小太郎の出題その7/むちゃぶりアンカー問題にゼロが答える

小太郎(手越祐也)がヤンキー高校時代に腹に入れた入れ墨の文字が問題。

小太郎はヤンキーで舎弟がいっぱいいたというが、ゼロたちの友情を見るたびにイライラする小太郎を見ていたゼロは、「イジメが原因で、自分で入れた屈辱のひと文字」と予想。

小太郎の苗字の「城」が逆さに書かれているといい当てる。

なぜなら、城山小太郎の「城」を逆さにすると、「ころしたろう」と読めるからだった。

小太郎の出題その8/オランダで最も面積が多いダムは?

ユウキが「ロッテルダム」と正解!

小太郎の出題その9/おたまじゃくし問題にイラつくゼロ

アンカー問題がANCHORにあるとゼロが見抜いたことを見抜いた小太郎は、そのパネルに簡単な問題をおいていた。

「カエル」の子供はどれ?→おたまじゃくしと答えるゼロにはストレスがたまる。

小太郎の出題その10/地球に2番目に近い恒星の名前と距離は?

ユウキが答えようとするが不正解。

小太郎の出題その11/「三国一の花嫁」の三国とは ?

ヒロシが回答するが不正解。

小太郎の出題その12/空から降ってくる甘いお菓子って何?

2分の1の確率のアンカー問題を引こうとするゼロだが、なかなか引かせてもらえない。

絶望を感じながら「アメ」と答えるゼロ。

小太郎の出題その13/同じ文字を使った4文字熟語を答えろ

ユウキがアンカー問題を引くと、ゼロが「俺が答えられなければもう終わりだ」と取り乱し始める。

ゼロ(加藤シゲアキ)が小太郎(手越祐也)に作戦勝ち!

取り乱したふりをして、ユウキにわざと不正解させたゼロ。実は、ゼロはこの問題を不正解にすればアンカー(錨)がゼロたちが寝かせられている台にひっかかると読んでいたのだった。

最初にアンカー(錨)が現れたとき、アンカーがダウンしたときから、自分たちとの距離を測っていたゼロの「死なない計算」! アンカーは台に引っかかって3人は無事でした。

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話の感想

NEWS手越祐也の小太郎のぶっちギレぶりは視聴者を楽しませてくれました!

まさにハマリ役。

原作者の福本伸行さんが、小太郎(手越祐也)を退場させる黒服で登場!

すごくダンディな方でびっくり!小太郎が請求書の宛名を尋ねると・・

原作者もノリノリの第7話でした。

残り3話?は、「ミナゴロシの魔女」編のようです。

原作の中でも最もハデでおもしろい回なので、最後に盛り上げてほしいですね!

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のキャストとあらすじ! 【ゼロ一獲千金ゲーム】の原作は、「カイジ」「アカギ」の福本伸行の人気マンガ…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク