【ゼロ一獲千金ゲーム】最終回ネタバレと視聴率!大爆死の理由はNEWS不祥事だけじゃない!

ゼロ一獲千金ゲーム

【ゼロ一獲千金ゲーム】最終回ネタバレと視聴率一覧!

NEWS加藤シゲアキ主演の【ゼロ一獲千金ゲーム】がいよいよ始まりました! 福本伸行の「賭博覇王伝 零」を実写化したドラマですが、原作とは異なる結末になると予想!

さて、その理由は ?

ここでは、【ゼロ一獲千金ゲーム】の全話あらすじネタバレと視聴率を最終回まで追いかけます。視聴率は毎週月曜に更新!

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のキャストとあらすじ! 【ゼロ一獲千金ゲーム】の原作は、「カイジ」「アカギ」の福本伸行の人気マンガ…
【ゼロ一獲千金ゲーム】もいよいよ最終章! NEWS全員の友情出演が発表されていたものの、なかなか具体的な出演情報発表がなく、 「…
スポンサーリンク

【ゼロ一獲千金ゲーム】の全話視聴率とあらすじネタバレ

NEWSのスキャンダルが相次ぎ、爆死決定との噂通りの展開に。でも、原作ファンから言わせていただくと、スキャンダル以外にも爆死の理由が大アリ。

爆死の理由はこの記事の最後にまとめます。

視聴率とあらすじネタバレは毎週月曜に更新します。

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話の視聴率は7.1%。夏ドラマのプライムタイムの中では最低レベル。かなり厳しい状況です。

1話はシークレットだった標役のキャスト発表と小池栄子、そして最後に登場したNEWSの増田貴久が話題に!

意外と加藤シゲアキ、間宮祥太朗って地味なのか?

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話のネタバレと視聴率! 加藤シゲアキ主演のサバイバルゲーム・ドラマ。 1000億円を賭けたサバゲ…

【ゼロ一獲千金ゲーム】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【ゼロ一獲千金ゲーム】2話の視聴率は6.7%! 前回より0.4%ダウン。これから下降線をたどっていきそうな予感。

【ゼロ一獲千金ゲーム】2話のあらすじ

「鉄球サークル」を勝ち抜き、金の力の「王」在全(梅沢富美男)の後継者を決める王選抜ゲームへの参加資格を獲得したゼロ(加藤シゲアキ)、チカラ(加藤諒)らは、ドリームキングダムで死闘の末に予選を勝ち抜き、金の力の「王」在全(梅沢富美男)の後継者を決める本選に挑戦。

峰子(小池栄子)は、「ドリームキングダム」にある20以上のゲームに参加して、勝利すればもらえるリングを4つ集めた者が王になれるという。

リング強奪作戦に出たセイギ(間宮祥太朗)とユウキ(小関裕太)。

ゼロ(加藤シゲアキ)は止めようとしてセイギたちと対立。そこへゼロの高校時代の同級生、山口カズヤ(増田貴久)が登場し…。

本選第1のゲーム「クォータージャンプ」とは?

50m上空に設置された四角いエリア。目隠しをしてジャンプをするが、1方向のみが正解。三方には壁が立っているため、ぶつかって奈落に落下する。

四方からひとりずつが声をかけて騙そうとする。正解の1方向の人だけ本当のことをいうが、果たしてゼロはウソを見抜けるか? NEWS増田貴久(まっすー)もゼロの同級生・山口役で声をかける役に。

山口は敵か味方か?

【ゼロ一獲千金ゲーム】3話の視聴率

【ゼロ一獲千金ゲーム】3話の視聴率は6.3%! 危険水域突入間違いなしですね!

「クォーター・ジャンプ」の完結編。ゼロは在全の企みを見抜けるか?

ネタバレあらすじ記事は製作中です。

【ゼロ一獲千金ゲーム】4話の視聴率

【ゼロ一獲千金ゲーム】4話の視聴率は6.1%とさらにダウン。

「迷宮のトライアングル」というゲームで、三角形の部屋に閉じこめられ、クイズの回答を探すゼロたち。時間がないのに、さくらとセイギが兄弟げんかを初めてしまい…。

せネタバレあらすじ記事は製作中です。

【ゼロ一獲千金ゲーム】5話の視聴率

【ゼロ一獲千金ゲーム】5話の視聴率は7.9%! V字回復で自己最高を記録しました。「迷宮のトライアングル」の続き。ゼロも標も水柱に立てられてしまい、絶体絶命の回でした。ゼロ(加藤シゲアキ)が水責めにあって大ピンチだったから?

ネタバレあらすじ記事は製作中です。

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話の視聴率とあらすじネタバレ!

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話の視聴率は5.8%の自己最低! 前週の自己最高から自己最低へと2.1%の振り幅です。手越祐也のクイズマスター・小太郎でネットは湧いていたのですが、以外な結果です。

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話の視聴率とネタバレ! ゼロ(加藤シゲアキ)たちが挑戦するのは、「THE ANCHOR」というギロチン…

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話の視聴率とあらすじネタバレ!

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話の視聴率は8.3%の自己最高!

危険水域から急浮上です!でも24時間テレビ効果だった?

【ゼロ一獲千金ゲーム】7話の視聴率とネタバレ! 加藤シゲアキ主演【ゼロ一獲千金ゲーム】7話が放送されました。 30kgのアンカー…

【ゼロ一獲千金ゲーム】8話の視聴率とあらすじネタバレ!

【ゼロ一獲千金ゲーム】8話の視聴率は5.3%の自己最低!

やはり前週の急上昇は「24時間テレビ」の効果だったのか・・。

【ゼロ一獲千金ゲーム】9話の視聴率とあらすじネタバレ!

【ゼロ一獲千金ゲーム】9話の視聴率は、9/10に更新します。最終回に向けて盛り返しているといいのですが…。

【ゼロ一獲千金ゲーム】9話の視聴率とネタバレ! ついにゼロ(加藤シゲアキ)と標(佐藤龍我)が一騎打ち! ゲームに勝利して…

【ゼロ一獲千金ゲーム】大爆死の理由はこの5つ!

【ゼロ一獲千金ゲーム】が危険水域に突入しようとしています。鳴り物入りで始まったドラマのいったいどこに原因が?

【ゼロ一獲千金ゲーム】大爆死の理由➀加藤シゲアキがカワイイけど地味

筆者は子犬のようにかわいい加藤シゲアキさんの1ファンですが、このゼロ役には、正直いってまったく合っていません!

今回は身なりに無頓着でダサイという設定なのに「かわいい」と評判ですが、原作のゼロは現役高校生なこともあり、もっととんがっている。

それに、青臭いしいい人って設定は同じだけど、こんなにボヤボヤしてる感じじゃない。

つまり、ゼロは一見普通、でも並外れた秀才なのに、そのオーラが加藤シゲアキさんには残念ながらないんです(涙)。俗にいう「只者じゃない」感ですね。

加藤シゲアキさんが学業的に優秀なのはわかっているのですが、たとえば「カイジ」で主演した藤原竜也さんが醸し出す、理屈抜きで普通じゃない!っていう、あの感じです(笑)。

【ゼロ一獲千金ゲーム】大爆死の理由②セットがしょぼい

【ゼロ一獲千金ゲーム】実写化のニュースを聞いてから、ドラマが盛り上がるかどうかはセットの豪華さによると思っていました。

テレビのフレームに1カットで収めることを考えると仕方ないのかもしれませんが、セットがしょぼすぎ! スタジオの密室でまとめちゃってる感じがアリアリでこじんまりしすぎ。とてもじゃないけど、日本一の資産家が作ったものとは思えません!

豪華さを出してるのは小池栄子だけだなー、と毎回思っています。

【ゼロ一獲千金ゲーム】大爆死の理由③原作からの改悪

今回の実写化は、NEWS15周年とからめた企画ものらしいので仕方がないのでしょうが、原作のゼロは高校生、標は中学生(たぶん)。

振り込め詐欺ヤクザのさくら(ケンコバ)らは別として、平均年齢がもっと若い。

標役の佐藤龍我がゼロ役でもよかったぐらいです。

脇役も、イケメン人気俳優と、中途半端な20代を寄せ集めた感があり、しっくりこない。

NEWSまっすー(増田貴久)演じるゼロの旧友山口カズヤにもHuluスピンオフのような人間ドラマは原作にありません。原作の山口はただ学生時代に「ゼロが半端ない秀才」と知っていたけど、本人との確執はなし。単に自分の利益のために利用しようと考えただけのクズなんです。

個人的には、原作コミックのよさはそういうバックグラウンドの多くを語らないドライさにもあると思うので、無駄なモノを付け足してしまった感じがします。

【ゼロ一獲千金ゲーム】大爆死の理由④臨場感・緊迫感ナシ

終始展開がぬるいというか、まのびしている。

「命がけのサバイバルゲーム」のはずが、緊迫感も臨場感もない。

「クォータージャンプ」も2・3話にまたがせず、1話分でまとめたらよかったのに…。

いちばんメインになるかと思っていた「みなごろしの魔女」はゲームをひとつ削って1話でまとめていたのはよかったような、物足りないような。

【ゼロ一獲千金ゲーム】大爆死の理由④劇伴が弱すぎる!

ドラマを盛り上げるのに大切なひとつの要素は劇伴。

命がけのゲームのはずなのに、スリリング、サスペンスな感じが弱すぎます!

セットのしょぼさをせめて劇伴で埋めて欲しかったのに、劇伴が思い浮かばないほど弱い。

【ゼロ一獲千金ゲーム】大爆死の理由➄カメラワークが単調

臨場感や緊張感を出すには、カメラワークの工夫も必須だと思いますが、【ゼロ一獲千金ゲーム】は、カメラワークが実に単調。

とくに2・3話の「クォータージャンプ」で、仮面をかぶらされたゼロの感情を表現するのに、加藤シゲアキのアップを長時間放送したのは、大失敗ですね!

【ゼロ一獲千金ゲーム】最終回ネタバレ

原作コミック「賭博覇王伝 零」は、実は途中で終わっています。

しかもゼロたちが生きているのか死んだのかわからない状態で・・。

その後、続編でよくわからない感じで繋がっています。

続編まで1クールでやるのは無理があるので、ドラマでは本編のみでオリジナルの結末が用意されることでしょう。

10話では、峰子(小池栄子 )の弟ミツル(小山慶一郎)と原作にないゲームが出てきます。ゼロ(加藤シゲアキ)の闇の部分を見せるドラマになりそう。

しかし、ご都合主義でゲームのルールを変え過ぎですよね(笑)。

あらすじネタバレと視聴率は随時更新しますので、また見にきてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク