【ゼロ一獲千金ゲーム】1話のネタバレと視聴率!標(佐藤龍我)とまっすー登場にファン歓喜!

zero01

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話のネタバレと視聴率!

加藤シゲアキ主演のサバイバルゲーム・ドラマ。

1000億円を賭けたサバゲーにゼロ(加藤シゲアキ)ら義賊が参加することになった理由は?

標役のキャストは誰? 殺人的な「鉄球サークル」のサバゲーのトリックとは?

今回は、【ゼロ一獲千金ゲーム】1話のネタバレと視聴率について!

スポンサーリンク

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話の視聴率

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話の視聴率は7月17日に更新します。

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話のあらすじ

ドリームキングダムで開催される1000億円賭けたゲームに群がる若者たち。

その8日前…。

世間では振り込め詐欺の被害者に、マスコミを通して返金するという義賊が話題になっていた。義賊の正体は不明。

宇海零(加藤シゲアキ)は、学習塾の講師。零という名前からあだなは幽霊。

ひとりでもわからない子がいるとわかるまで教える。たとえほかの生徒から不満を言われても。

ゼロとヒロシら義賊仲間との出会い

チカラやヒロシ、スナオは、自殺サイトで知り合い、車内で練炭自殺を試みていた。

遅れてきたゼロ(加藤シゲアキ)が、チカラたちを助け、「どうせ死ぬ気なら、その命俺にくれない?」と義賊に誘う。

末永さくらに捕まった仲間をゼロが救う

末永さくら(ケンコバ)がチカラたちを監禁していたところにゼロが現れる。

ゼロは、またみんなが自殺するのに集まるのではないかと思って、自殺用の飴に盗聴器を仕掛けておいたのだった。

末永の弱みを盾に、チカラたちを救出できると思った矢先、なぜか日本最強の大金持ち・在全グループ会長の在全たちが現れ、在全の後継者=王をサバゲーで選び抜くという。

最後まで勝ち残った王への報酬は賞金1000億円!

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話のネタバレ

以下、ネタバレがありますのでご注意ください。

第一のゲーム「鉄球サークル」とは?

1000億円を賭けた王選抜ゲームが始まった。

多くの参加者をまずふるいにかけるのは、「鉄球サークル」というゲーム

ランダムに振るわれたサイコロの目を予想し、その目のサークルに入れば合格。入場できる。

はずれたサークルに入った者の上には鉄球が落ちてくるという命がけのゲームだ。

「鉄球サークル」のネタバレ

ゲーム主催者の後藤(小池栄子)が、ランダムに振るうサイコロ。毎回「1」の目が出る。

1000億円に色めき立つ若者たちも、実際の鉄球が落ちてくるという仕掛けを見ておそれおののく。後藤から、サークルに入れば目を外しても合格にするという。

ゼロ(加藤シゲアキ)と義賊仲間、末崎の弟・セイギ(間宮祥太朗)とユウキ(小関裕太)も参加する。

「鉄球サークル」サイコロのネタバレ

「1」しかでないサイコロ=グラサイだと主張する末崎。しかしゼロは、後藤(小池栄子)が振ったサイコロの映像が不自然なことに違和感を感じる。

後藤は右からサイコロを振っていたのに、3回のうち、1回は別方向から投入されていたのだった。

つまり、映像と後藤が振ったサイコロは別物だった。

後藤のたくみな言い回しに隠されたそのトリックを見破ったゼロは、「1」のサークルに殺到する若者たちをよそに、2のサークルへ。ヒロシたちにもサークルで座れという。

グラサイではないという噂が立ち、「1」のサークルから逃げ出す若者たち。しかし謎の少年・標(しるべ)は、ひとりサークル内に座り始めた。

標の「落ちてる金を拾うようなゲームだから」というひとことに、何かをひらめいたユウキたちは、ライバルを騙そうと画策。チカラがおとりに使われるが、零が説得する。

「鉄球サークル」生き残りのネタバレ

「鉄球サークル」はサイコロの目を当てるゲームではなく、サークルのなかで生き残るゲームだった。

鉄球が落ちてきたときにできる隙間に体育座りして生き残ったゼロと仲間たち、ユウキたち。

チカラにネタバレして救ったゼロは本来失格だが、在全と後藤はゼロを残すことに。ゼロも本当の王とは何かを証明するために、ゲームを続けることを決意。

標(しるべ)登場! キャストは佐藤龍我!

「鉄球サークル」に無言で登場した少年・標(しるべ)。誰も入っていないサークルへと

【標(しるべ)への道】のオーディションで謎の天才少年・標に選ばれたのは佐藤龍我でした。

原作コミックの標とは異なり、普通の学生服で登場しましたが、ミステリアスな雰囲気はありますね。

まっすー(増田貴久/NEWS)は山口役で登場!

人混みのなかから、ゼロ(加藤シゲアキ)を見つける山口(まっすー/増田貴久)は、ゼロの同級生。

原作ではゼロの頭の良さがずば抜けていたと評価してゼロと組もうとしますが、自分の利益のためにゼロを騙そうとしたり、かなり利己的な人物。

ドラマではどんなキャラになるでしょうか?

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話の感想

標役キャストに歓喜と残念の声

標(しるべ)役は東京B少年の佐藤龍我に決定! スタイルも抜群で美形! 将来も楽しみですね。

小池栄子と道枝くんの「母になる」コンビの再共演が見たかった! と残念がる声も。

まっすー登場! 加藤シゲアキと同級生役

【ゼロ一獲千金ゲーム】Huluのスピンオフドラマ

【ゼロ一獲千金ゲーム】のスピンオフドラマが、毎話終了後からHuluで配信中!

第一弾はゼロ(加藤シゲアキ)と山口(まっすー)の同級生時代の物語です。さて2人にはどんな関係や因縁が?

【ゼロ一獲千金ゲーム】1話のまとめ

【ゼロ一獲千金ゲーム】がいよいよ始まりました。

加藤シゲアキ、間宮祥太朗、小関裕太らイケメン集結で気合いが入っていたにもかかわらず、

トレンド入りしたのは小池栄子や標!

実写化ドラマがおもしろくなるかどうかは、ゲームのセットの豪華さにもよると思っていましたが、日本一の金持ちが作ってるというアミューズメントパークにしては、チープ。

映像もちょっと地味なのが残念です。これが世界観なのかもしれませんが・・。

来週はNEWSのまっすーも出演。まっすーが闇がある感じで、原作の山口とは違うキャラですが、どんな感じになるのか楽しみです。

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のキャストとあらすじ! 【ゼロ一獲千金ゲーム】の原作は、「カイジ」「アカギ」の福本伸行の人気マンガ…
【ゼロ一獲千金ゲーム】最終回ネタバレと視聴率一覧! NEWS加藤シゲアキ主演の【ゼロ一獲千金ゲーム】がいよいよ始まりました…

※記事内の画像出典:ゼロ一獲千金ゲーム」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク