【半分、青い。】第16週のネタバレと視聴率!永野芽郁、抱きしめたい!

半分、青い。】第16週のネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『半分、青い。』

第16週「抱きしめたい!」(7/9~7/14放送)では鈴愛(永野芽郁)が結婚するも、波乱の展開が待ち受けていて…

今回は『半分、青い。』第16週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第16週のあらすじ

半分青い16週表紙

愛(すずめ)(永野芽郁)涼次(間宮祥太朗)は、結婚のあいさつのため岐阜を訪れた。

仙吉(中村雅俊)の配慮もあり、晴(松雪泰子)宇太郎(滝藤賢一)も心を許していく。

幼い頃に両親を亡くした涼次の想いを聞いて、鈴愛は涼次を抱きしめた。

鈴愛は、結婚式を無事に終えて夫婦になる。皆からの結婚おめでとうVTRを見た鈴愛は涙した。

しかし新婚早々のある日、涼次は祥平(斎藤工)の次回作がなくなったと告げられる。

一方、鈴愛は喜んで新居に引っ越すが、なんとそこは涼次の叔母・藤村三姉妹の家の離れ。

3人の叔母、光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)の存在と、勝手にこの部屋を選んだ涼次に対して、鈴愛は不信感を抱く。

鈴愛が結婚資金の行方を問い詰めると、涼次は祥平の映画制作に当てたと打ち明けて・・・。

【半分、青い。】第16週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第16週の平均視聴率

【半分、青い。】第16週の平均視聴率は21.3%!

週平均視聴率では自己第4位!10週連続で20%超えの好調キープです。

・前作『わろてんか』第16週の視聴率は20.2

【半分、青い。】91話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い91話

・91話のあらすじは……涼次(間宮祥太朗)は、鈴愛(永野芽郁)との結婚のあいさつのため、岐阜を訪れた。一時は不穏な空気になりながら、仙吉(中村雅俊)の配慮もあり、晴(松雪泰子)、宇太郎(滝藤賢一)も次第に心を許していく。

夜、涼次はすっかり楡野家の家族に気に入られていた。翌日も家族で出かけることを約束し、茶の間に準備された寝床へ向かう。

鈴愛は部屋へ入ると、涼次が布団の上でひとり、涙を流していた。涼次から家族への思いが語られる…。

・91話視聴率は、20.6%

・前作『わろてんか』91話の視聴率は、18.2%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第16週「抱きしめたい!」第91話が7月16日月曜日に放送されました。 91話放送後、涼次の家族の…

【半分、青い。】92話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い92話

・92話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)と涼次(間宮祥太朗)は結婚式を終え、夫婦になった。

新居に移るまではこれまでの暮らしを続ける。

祥平(斎藤工)が、結婚式で撮ったビデオテープを渡すため涼次と100円ショップ大納言にやってくる。

帰宅後、鈴愛はひとりでビデオを再生する。自分の姿が恥ずかしくて早送りし始めると、大好きな仲間たちの鈴愛に寄せるメッセージが映し出され……

・92話の視聴率は、22.5%

・前作『わろてんか』92話の視聴率は、20.6%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第16週「抱きしめたい!」第92話が7月17日火曜日に放送されました。 92話は、結婚した鈴愛への…

【半分、青い。】93話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い95話

・93話のあらすじは………涼次(間宮祥太朗)は、映画のプロデューサー・斑目(矢島健一)の訪問を受ける。

祥平(斎藤工)の次回作が、クライアントの事情でボツになるといわれる。

一方、鈴愛(永野芽郁)は新婚生活にうきうき気分。やがて引越しの日がきた。

しかし涼次が探してくれた新居は、なぜかトタン屋根のボロ家。しかも、その家は秘密が……。

・93話の視聴率は、21.6%

・前作『わろてんか』93話の視聴率は、20.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第16週「抱きしめたい!」第93話が7月18日水曜日に放送されました。 涼次(間宮祥太朗)がなぜか…

【半分、青い。】94話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い93話2

・94話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)と涼次(間宮祥太朗)の新婚生活をおくる家は、涼次の叔母たちが住む藤村家の離れだった。

鈴愛は、甘い新婚生活を期待していたため、3人の叔母、光江(キムラ緑子)、麦(麻生祐未)、めあり(須藤理彩)の存在に戸惑う。

そして、涼次に預けた新居用の資金の行方を問い詰めると、涼次は祥平(斎藤工)の新作映画の制作にあてたと打ち明ける。

一夜明け、鈴愛が目を覚ますと、涼次はすでに起床し、鈴愛のためにあることをしていて…

・94話の視聴率は、21.8

・前作『わろてんか』94話の視聴率は、20.4%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第16週「抱きしめたい!」第94話が7月20日木曜日に放送されました。 今回はカラス呼ばわりつなが…

【半分、青い。】95話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い95話

・95話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)は、涼次(間宮祥太朗)から開けてはいけないと言われた箱の中身が気になって仕方ない。

光江(キムラ緑子)たちの元にその箱を持ち込み、相談。

箱を開けると、中には涼次が書いたとみられる映画の脚本が大量に入っていた。

その完成度に光江たちは感心する。しかし鈴愛はそのすべてが途中なことを指摘する。

すると叔母たちが涼次の性格を語りだす。鈴愛がロミオだと思っていた涼次は実は何事も長続きしない性格で……。

・95話の視聴率は、20.5

・前作『わろてんか』95話の視聴率は、19.5%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第16週「抱きしめたい!」第95話が7月20日金曜日に放送されました。 ブッチャーがついに結婚も、…

【半分、青い。】96話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い96話

・96話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)は大納言の仕事も慣れてきた。

鈴愛は、店長の田辺(嶋田久作)に、もっと色々な物を売ってみたらどうかと提案する。

しかしフランチャイズなので、決められた通りにしか出来ない。

鈴愛が納得できないでいると、涼次(間宮祥太朗)は、オフィス・ティンカーベルにいたころの鈴愛は、秋風(豊川悦司)に守られていたからこそ、自由に仕事ができたのだという。

・96話の視聴率は、20.7%

・前作『わろてんか』96話の視聴率は、20.7%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第16週「抱きしめたい!」第96話が7月21日土曜日に放送されました。 鈴愛(永野芽郁)は守られて…

【半分、青い。】第16週のまとめ

鈴愛が涼次を抱きしめる、母をうしろから抱くシーンが予告であり、幸せな展開の序盤のもよう。

結婚お祝いメッセージも見どころのひとつ。

しかし、3オバこと3姉妹が関わり、売れない映画の雲行きもあやしい展開に!

視聴者の予想の範囲ですが、涼次はお金も映画につぎ込む!?

待望の結婚ができた鈴愛は幸せになれるのか。結婚がゴールではないシビアな展開に注目です!

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンド(972円/税込)で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク