ドラマ【グッドモーニング・コール2】全話あらすじネタバレまとめ・動画を見るには!?

グッドモーニング・コール our campus days

ドラマ【グッドモーニング・コール2 our campus days】最終回が6月27日(水) 25:00~26:00に放送されました。

このドラマはFOD・Net flixで配信されているドラマで、4月18日(水)からフジテレビで放送されていました。

原作は大ヒット少女マンガで、ひょんなことから同居することになった学年1のイケメン・上原久志と、おっちょこちょいで明るい女の子・吉川菜緒のラブストーリー。

本作【グッドモーニングコール2】は2人が出会った高校時代を描いた【グッドモーニングコール】の続編にあたり、大学に進学したのちの2人の日々を描いています。

視聴者が思わす胸キュンしてしまう、名シーンが盛りだくさんな本作。

そこで今回は、【グッドモーニングコール2 our campus days】全話あらすじネタバレまとめ・動画を見るには!?について。

スポンサーリンク

ドラマ【グッドモーニング・コール2】基本情報

『グッドモーニング・コール2 our campus days』

配信:FOD・Netflix

4月18日(水)よりフジテレビにて放送中

出演:福原遥、白石隼人、杉野遥亮、桜田通、高橋メアリージュン、相楽樹、ほか

脚本:大林利江子 鈴木裕那 鹿目けい子

演出:河原瑶 野田健太 下向英輝

原作:高須賀由枝(「グッドモーニング・コール」(集英社文庫〈コミック版〉)、「グッドモーニング・キス」(集英社「クッキー」連載)

ドラマ【グッドモーニング・コール2】登場人物

吉川菜緒(福原遥)

素直で天然な性格の大学生。上原とは隣同士に住んでいる。料理が得意。

グッドモーニングキャスト福原

上原久志(白石隼人)

イケメンで秀才。女子からの人気は大学でも健在。

グッドモーニングキャストsiraisi

その他の登場人物についてはこちら

福原遥・白石隼也主演、FOD・Net flixドラマ 【グッドモーニン グ・コール our campus days】の…

ドラマ【グッドモーニング・コール2】全話あらすじ(ネタバレあり)

1話「キャンパスライフは誘惑だらけ」

同居は解消したものの、相変わらず隣の部屋で半同棲状態の菜緒(福原遥)と久志(白石隼人)。

菜緒は別の大学に通う久志が別の女に惹かれないか心配でこっそり久志を尾行するうちに、久志の友人・夏目(杉野遥亮)と出会います。

久志と菜緒はそれぞれ友人の夏目と太田ちゃん(吉田まどか)にはめられる形で、偶然にも同じコンパに出席することに…。

もちろんコンパの出席者は久志と菜緒が付き合っていることを知りません。

コンパが盛り上がり、菜緒は上原以外の男とキスする流れに…。

キス寸前で、久志が菜緒は自分の彼女であることを告白。間一髪で救われます。

また夏目のナイスアシストにより、一度は最悪になったコンパの雰囲気も復活!

菜緒と上原もお互いの気持ちを確認しあいます。

2話「目指せ、女子力UP!!」

コンパの後、夏目がカギをなくし、上原の家に泊まりに来ます。翌朝、夏目は久志を起こしに来た菜緒に間違えてキスをしてしまいます。

その現場を目撃した久志は激怒しますが、夏目の必死の謝罪に免じて怒りを鎮め、菜緒の前では平静を装います。

冷静に見える久志の態度が気に入らない菜緒。

菜緒はもやもやした気持ちをごまかすかすために、サークル探しを始め、女子力を上げるために夏目も在籍する手芸サークルを選びます。

夏目は久志と菜緒がギクシャクしていることを気にして、未だにピュアな交際を続ける2人が大人の関係になるための指南を久志にします。

夏目の指南のせいで、菜緒を過剰に意識してしまう久志は、菜緒と2人きりにならないとうにしていたはずが、菜緒のドジのせいで一晩菜緒を泊めることに…。

ここで一気にオトナな展開に…!?とはならず、結局2人は夜通し映画を見て過ごします。

途中で眠ってしまった菜緒を見て、久志は自分たちらしいペースで行こうと決め、菜緒の寝顔にキスします。

キスされた直後に目を覚ました菜緒は上原と仲直りをします。

3話「恋か友情か、それが問題だ」

仲直りをして、デートに行こうとする久志と菜緒に邪魔が入ります。

久志のバイト先の上司・紗栄子(高橋メアリージュン)が、急用で呼び出してきたのです。

菜緒は“理解のある恋人”を目指して、久志を送りだすが、内心がっかり。また、久志が“紗栄子さん”呼びであることも気になります。暇になった菜緒はひとりで買い物に出かけ、偶然、夏目と夏目が溺愛する夏目の妹に出会い、一緒に遊ぶことになります。

3人で楽しく遊んでいる最中に、夏目の妹が体調を崩してしまいます。

夏目と夏目の妹を、急遽菜緒の部屋に上げたところ、帰宅した久志は勘違い。

状況を改めて説明し、誤解が解けたところで、2人は改めてキスをして、一緒に写真を撮ります。

4話「初恋は叶わないって言うけれど」

久志の誕生日が近づいてきました。菜緒は久志の誕生日プレゼントを購入するため、夏目と同じ雑貨屋で働き始めます。

菜緒の相変わらずのドジを必死でフォローする夏目。

夏目のフォローがあってもなお失敗を繰り返す菜緒は、同僚から仕事を押し付けれ、久志とのデートにも行けなくなります。

菜緒が仕事を押し付けられていることを知った夏目は、とっさに菜緒を助けに行き、思わず菜緒に告白しかけますが、その場に久志がやって来て、冷静になります。

5話「悲劇のヒロインは嫌いじゃない!?」

あべっち(長澤航也)が演出・脚本を務める劇でヒロインを演じることになった菜緒。上原が断ったことで、夏目がヒーロー役に。2人のキスシーンやラブシーンが久志は少し気になります。

菜緒と夏目が本番に向けて稽古をしているある日、遠距離恋愛中のまりな(荒井萌)とみっちゃん(永嶋柊吾)が大喧嘩をしていることを知ります。

2人の破局をなんとしてでも阻止したい菜緒は、劇のヒロイン・ヒーローをそれぞれまりなとみっちゃんに演じてもらい、劇を通して仲直りしてもらおうと画策します。

久志は、相変わらず他人のために一生懸命な菜緒を理解し、応援します。

舞台当日、様々なアクシデントはあったものの、久志のアシストもあり、無事まりなとみっちゃんは仲直り。

上演後、2人のことを自分のことのように喜ぶ様子を見て、夏目は菜緒を思わず抱きしめてしまいますが、持ち前の明るさでごまかします。

6話「誕生日はサプライズで!」

いよいよ久志の誕生日まであとわずか。菜緒は久志の誕生日をサプライズで祝うために奔走する。が、おっちょこちょいな菜緒に、サプライズが隠し通せるわけもなく、久志は計画をすべて事前に知ってしまうが、サプライズをしたい菜緒の気持ちを尊重し、あえてサプライズに気づいていないフリをすることに…。

そして誕生日当日。久志はバイトを切り上げ菜緒の待つ自宅へ帰ろうとするが、紗栄子から急な仕事を頼まれてしまいます。

必死でバイトを終え、今度こそ帰宅のはずが、今度はガラの悪い男に囲まれる夏目を目撃し、負傷した夏目を急遽菜緒の部屋に連れていきます。

夏目は菜緒にサプライズを台無しにしたことを謝り、部屋を出ていきます。

久志と菜緒は改めて2人きりで、誕生日をお祝いし思いを伝えあいます。

また、菜緒は出て行った夏目を気にする久志の気持ちを察して、夏目を追いかけるように促します。

菜緒に背中を押され夏目を追いかけた久志は、そこで夏目から“菜緒が好き”という気持ちを聞かされます。

7話「応援旗は友達の印」

夏目はすぐに“菜緒が好き”は冗談だといいその場を取りつくろうが、違和感をぬぐい切れない久志。

そんな中、七瀬(相楽樹)が手芸部にやってきます。ひそかに思いを寄せる大地(桜田通)や選手のために応援旗を作りたいというのです。

菜緒は七瀬の思いに感動し、夏目を巻き込んで、菜緒の部屋で泊まり込みで応援旗を作ることにします。

泊まり込み当日、久志は酔っぱらった紗栄子を菜緒の部屋に連れてきます。紗栄子は誕生日に残業をさせたお詫びとして、久志を食事に誘っていたのです。

久志と紗栄子が2人で食事をしていたことにもやもやする菜緒。

さらに紗栄子に“久志と菜緒が付き合えたのは、菜緒がたまたま一緒に住んでいたから”と言われて落ち込む菜緒に、夏目は思わずキスをしてしまいます。

慌てる菜緒のもとに、久志がやってきて、紗栄子と一緒に食事に行ったことを謝り“たまたま一緒に住んでいたから好きになったわけではない”と断言します。

久志の言葉に喜ぶ菜緒。そして、菜緒たちの幸せな様子を見た七瀬は応援旗を渡して大地に告白しますが、大地には振られてしまいます。

8話「キャンプの夜にはご注意を」

菜緒は、久志と仲直りはしたものの、夏目にキスされたことを言えずにいました。翌日、久志は夏目が菜緒にキスのことを謝る現場に居合わせ、キスについて知ってしまいます。

久志は菜緒が直接キスについて話すまで待つことにしますが、なかなか言い出さない菜緒にいら立ちます。

そんな中、あべっちの提案で、あべっち・太田ちゃん・まりな・みっちゃん・夏目・菜緒・久志のメンバーで旅行に行くことになります。

久志はバイトの都合で途中参加になり、菜緒は夏目と楽しい時間を過ごします。

合流時、菜緒と夏目の仲がよさそうな様子を目撃した久志は思わず菜緒を冷たくあしらってしまいます。

その後、周囲の支えもあり、菜緒は仲直りのために作戦を練りますが、すべて裏目に…。

夏目に嫉妬する久志はついに菜緒に“距離を置きたい”と言い出し…。

9話「恋する気持ちって変わるもの?」

久志から“距離を置きたい”と言われた菜緒はすっかりへこんでしまいます。

一方、久志も自信を持つために、今まで以上にバイトにまい進します。

菜緒は夏目から改めて告白され、悩んでいたのですが、そこで偶然七瀬と大地が言い合う現場に遭遇します。

大地に振られた七瀬は距離を置こうとしますが、そんな七瀬に大地は大反発。

2人の様子を見た菜緒は、七瀬と大地は実は両想いだと気づき、2人をくっつけるために、七瀬と大地、夏目と菜緒の4人で出かけます。

菜緒の作戦が成功し、七瀬と大地は無事付き合うことに。

そのころ、久志もバイトが山場を越え、大きな充実感を得ていました。

お互いに相手のいないところで頑張った久志と菜緒は改めて2人で向き合います。

近況報告をしあい、お互いの大切さを痛感する2人。

久志が菜緒に改めて何かを告げようとしたその時、菜緒は久志の言葉を遮り、衝撃の発言をします。なんと菜緒から久志に“別れよう”と言いました。

10話「明日もグッドモーニング・コール」

菜緒が別れようといったのは、久志を嫌いになったからではなく、自分に自信をつけて1からもう一度久志に好きになってもらうためでした。

朝は早起きして、掃除もしっかり、服装はオトナっぽく、とこれまでとは一変した生活を送る菜緒。

生活を改め自分に自信をもった菜緒は、久志に再び告白するはずが、紗栄子と久志の関係を誤解してしまう現場を目撃してしまい大ショック。ますます距離が遠くなる2人。

そんな気まずさに耐えかねた久志は、菜緒と距離を置くために引っ越すことを決意します。

けれど、そんな久志を夏目や紗栄子は叱ります。久志は自分が傷つきたくなくて、逃げているだけだと。

2人の言葉に心を動かされた久志は、菜緒に告白。菜緒からも久志に告白をし、2人は無事復縁したのでした。

また、夏目は菜緒を諦め、久志と和解をし、友達を集めてホームパーティーを開き、物語は幕を閉じます。

ドラマ【グッドモーニング・コール2】みんなの感想

続編が見たい

原作【グッドモーニング・キス】では、大学卒業後の2人が描かれており、続編を期待する声が多く寄せられています。

花晴ロスが癒される!?

ラブラブな2人を見て、花晴ロスが癒されたという人が続出しています。

【グッドモーニング・コール2】動画を見るには!?

【グッドモーニング・コール2】動画

大人気だった【グッドモーニング・コール2 our campus day】をもう一度、見たいという方に朗報です。

【グッドモーニング・コール2 our campus days】はFODと Netflixの共同制作ですので、FODやNetflixと契約すれば、全話をいつでも見返すことができます。

FODプレミアムは月額888円で、放送中のドラマも過去作も、映画もアニメも見放題です。

無料お試しキャンペーンも実施しておりますので、この機会にぜひ!

FODプレミアム

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク