【半分、青い。】75話のネタバレ!より子役・石橋静河って誰!?

半分青い13週表紙

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第75話が6月27日水曜日に放送されました。

オープニングのキャスト紹介から、より子(写真)とあって嫌な予感が漂う中、明かされた衝撃!より子って誰?石橋静河とは?

今回は【半分、青い。】75話のネタバレとより子役・石橋静河について。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第75話が6月27日水曜日に放送されました。 衝撃すぎるラストに、「あさ…
スポンサーリンク

【半分、青い。】75話のネタバレ

半分青い75話ハガキ

75話を簡潔にネタバレすると…

鈴愛(永野芽郁)は、お見合いをせず漫画に打ち込む。しかし新作のストーリーが浮かばず悪夢にうなされる。

秋風(豊川悦司)ボクテ(志尊淳)とともに鈴愛の新作掲載を大手出版社に依頼。秋風の漫画掲載を条件に決定した。

・秋風のもとに律(佐藤健)から結婚報告のハガキが届いて…

【半分、青い。】75話に初登場:より子って何者?

75話で初登場した、より子とは何者か、まとめてみました。

秋風にきたハガキによると・・・

『[表]

差出人名:萩尾律・より子

差出人の住所:〒534-0019 大阪市都島区朝日ヶ丘町5-12-8

消印:大阪 11.5.20 8-12

[裏]

Just Married

2人で幸せな家庭を築いていきます

今後ともよろしくお願いいたします

平成11年4月吉日

萩尾 律・より子(旧姓 日野)』

…旧姓・日野より子だった方のようです。

…しかも、Just Marriedは「結婚しました」の意味。新婚の意味も含まれています。

以上から律がより子と結婚し、籍を入れて、大阪で新婚生活を送っているということが分かります。

より子役・石橋静河って誰?

石橋静河(役名:旧姓・日野より子→萩尾より子)

登場人物:萩尾(旧姓・日野)より子、については今後明らかになっていくことでしょう。

キャスト:石橋静河(いしばし・しずか)…1994年7月8日生まれ。東京都出身。

SUPER TRAMP所属。

両親とも俳優で、石橋凌・原田 美枝子の次女。

いわゆる2世俳優ですが、どこかで見たなと思う映画好きの方もいるでしょう。

『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』で、池松壮亮とW主演で映画初主演を務めました。

同作は映画専門誌「キネマ旬報」の第91回(2017年度)日本映画ベスト・テン第1位の作品。石橋静河も同誌から新人女優賞を贈られたほか、多数の映画祭で新人賞を獲得するなど高評価。

TAMA映画際では「その確かな存在感は、息の長い女優になっていくことを観客に確信させた。」と評価された。

ほかに福岡発地域ドラマ 「You May Dream」(2018年3月2日、NHK福岡) で主演・シーナ役を務めた。

出演した映画『きみの鳥はうたえる』が2018年9月1日に公開を控える。

石橋静河は「たくさんの発見がある」と以下のように役についてコメント。

石橋は「私が演じるより子は、多くを想像して理解しなければならず、少し悩むこともあります」と苦労しながらも「その分、たくさんの発見や気づきがあります。そうしているうちに、気づけば、より子という役をとても好きになり、改めてしっかり演じたいと思いました」と手応え。「これからどんな風にそれぞれの人生が進んでいくのか、、楽しみに見ていただきたいです」と呼び掛けている。

出典スポニチ 

今後、注目されること間違いなしの女優。

写真意外の出演も待ち望まれる。

そして律とはどうなるのか?

鈴愛も別の人と結婚するが、最後は律と一緒になるという展開が、鈴愛の漫画『神様のメモ』の筋書きから予想されるが、果たして?

急展開でますます目が離せません。


【関連記事】

2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …
【半分、青い。】第13週のネタバレと視聴率! 永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。 第13週「仕…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク