【ブラックぺアン最終回】あらすじと動画!猫ちゃんと渡海・二宮和也が衝撃展開?

ブラックぺアン最終回3

6月24日(日)に最終回を迎える人気ドラマ【ブラックぺアン】

2018春ドラマの中では『特捜9』に次いで第2位の平均視聴率をキープしてきた本作。

主人公・渡海征司郎役の二宮和也(ニノ)曰く「衝撃的」な展開があるという。

ニノの番宣でのコメントを見ながら、最終回の見どころをまとめてみた。

今回は【ブラックぺアン最終回】のあらすじ・みどころ・動画について。

日曜劇場(TBS系日曜よる9時)で大人気放送中の医療ドラマ『ブラックぺアン』 豪華キャストが集い「チーム・バチスタ」の海堂尊原…
スポンサーリンク

【ブラックぺアン最終回】のあらすじ

ブラックぺアン最終回1

【ブラックぺアン最終回】のあらすじ:飯沼はどこに…

倒れた佐伯教授(内野聖陽)は、渡海(二宮和也)による「カエサル」の遠隔操作手術で一命を取り留めた。

しかしこれはあくまでも応急処置。渡海は、完治のための再手術の交換条件を提示する。

それは“飯沼達次”の居場所を明らかにすること。

しかし佐伯はかたくなに口を閉ざす。

そんな折、佐伯は心臓疾患を抱えたまま、東京での外科学会に出席することに。

「命よりも大事なものがある」とそれを拒み、外科学会に出席するために無理を押して東京に向かう。

一方東城大では、飯沼の行方を捜す香織(加藤綾子)が、美和(葵わかな)の動きに目を付ける。美和は秘密裏にある患者を担当していた…。

また、渡海の真の狙いを知りたい世良(竹内涼真)は…。

そして、ブラックペアンの真実は渡海の手で白日の下にさらされる・・・。

という最終回あらすじが明かされている。

【ブラックぺアン最終回】のみどころ

ブラックぺアンは色・材質に意味あり!

『王様のブランチ』(TBS・6月23日放送)に二宮和也と内野聖陽がスタジオ生出演。

2人によると最終回では「伏線の全てが分かる」そうだ。

「オペシーンが大変だった」と内野聖陽が実感をこめて語った。手術の練習を1時間くらいしてから本番に入るそうだ。

器具のブラックペアンについて、「なぜ黒いのか。材質にも意味がある」とまで、内野聖陽は明かしていた。

渡海と猫田の関係が衝撃展開!?

オリエンタルラジオの藤森慎吾が主任看護師の猫ちゃんこと猫田麻里(ねこた・まり)(演:趣里)と渡海先生の関係性について質問した。

ネットでは2人の息の合ったコンビは大変な人気だ。

「ネコ」と渡海が呼び捨てする場面にはファンから私も言われたい、と黄色い声援が飛びかっている。

二宮和也は「これはね、衝撃的ですよ。展開としては。見てもらったら分かります」

と発言するに留めた。

2人がどうしてこのような信頼関係を持つに至ったかのエピソードは欲しいところ。

おそらく、どのような結末になろうと、猫田はどこまでも渡海についていくのでは?どこまでも従順だからだが、同じ部屋で昼寝をしてきた仲だから、一緒に住むくらいまではいくかもしれない。そうしたら、衝撃だろう。そんな想像がふくらむ2人だ。

ブラックぺアンの真実とそれぞれの正義

二宮和也が公式サイトインタビューで、最終回の見どころとしてあげているのは…

「ブラックペアンの真実」と「それぞれの正義」について。

「気持ちのいい結末」になっていると語っています。

全10話ずっとひっぱてきたブラックぺアン。

1話から引っつぱりすぎて、渡海の活躍パターンばかりで進んできたところはある本作。

それが痛快感となり好評でもあったが、賛否あったのも事実。

いったいどんな最後を魅せてくれるのか注目が集まる。


原作のネタバレはコチラ。

【ブラックぺアン】最終回ネタバレと全話あらすじ!二宮和也が知る真相とは? 2018年4月期のTBS日曜劇場は二宮和也主演『ブラ…

最終回放送後のあらすじネタバレはコチラ。

日曜劇場『ブラックペアン』最終回が6/24(日)に放送されました。 渡海(二宮和也)の復讐の結末とは? 放送終了後にはも…

【ブラックぺアン最終回】の動画

『ブラックぺアン』最終回の動画配信は、民放無料公式ポータルTVer(https://tver.jp/)で期間限定で配信されます。(通常は放送後1週間)

期間以降、あるいは全話見たい場合はどこがあるのか?

調べたところ、残念ながらどこもポイント制のようです。その中では…

Amazonプライム・ビデオ

が月額約400円(または年会費だと約4千円)で格安。

また、Paravi(パラビ)(https://www.paravi.jp/)、U-NEXT(ユーネクスト)(https://video.unext.jp/)でもポイント制です。無料登録期間もそれぞれあるので試してみてください。

2018年4月期のTBS日曜劇場【ブラックぺアン】。4年ぶりのドラマ主演となる二宮和也など豪華キャストにくわえ、『チーム・バチスタの…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク