【半分、青い。】第13週のネタバレと視聴率!鈴愛・永野芽郁がけっぷち週!

半分青い東京編

半分、青い。】第13週のネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。

第13週「仕事が欲しい!」(6/25~6/30放送)は、1999年に飛び、鈴愛(すずめ)も28歳に。新作漫画に苦戦する鈴愛のもとに律の近況が知らされて…

今回は『半分、青い。』第13週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第13週のあらすじ

半分青い13週表紙

愛(すずめ)(永野芽郁)は、貴美香先生(余貴美子)の還暦祝いのパーティーに出席するため岐阜の梟町に帰省。

鈴愛と律(佐藤健)は、駅のホームで5年ぶりの再会を果たす。

近況を報告し合う2人。律は人生に関わる重大なことを鈴愛に伝える。


ときは1999年。28歳になった鈴愛は、漫画の連載も打ち切られた。今は秋風(豊川悦司)のアシスタントとして働いていた。

秋風と人気漫画家・ボクテ(志尊淳)の援護射撃により、なんとか漫画の仕事を手に入れる鈴愛。

裕子(清野菜名)も鈴愛の手伝いにやってきた。しかし、鈴愛はアイデアがまったく浮かばない。

そんな中、オフィス・ティンカーベルに届いた1枚のはがきを秋風が発見する。そこには、律のある報告があった。その後、鈴愛は律のもとへ向かい・・・

【半分、青い。】第13週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第13週の平均視聴率

【半分、青い。】第13週の平均視聴率21.3%

7週連続の20%超えとなりました。

・前作『わろてんか』第13週の視聴率は20.1%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は『半分、青い。』 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 …

【半分、青い。】73話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い73話

・73話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)は駅のホームで再会。ベンチに並んで腰かけ、現状を報告し合う。鈴愛は漫画家、律はロボット開発研究に従事していた。

久しぶりに鈴愛の存在を感じた律は、不意に涙をこぼす。

律はロボット作りへの動機を打ち明ける。鈴愛と別れた5年前、鈴愛が書いた七夕の短冊に、律がロボット開発を成功するように、とあったのがきっかけだった。

律は大阪の大手企業に就職も決まった。そして律から、結婚を考えていると衝撃の言葉が…

・73話視聴率は、21.1%

・前作『わろてんか』73話の視聴率は19.9%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第73話が6/25(月)に放送されました。 予告された神回は、あさイチの…
【半分、青い。】73話ネタバレ!北川悦吏子がプロポーズ突然すぎ意見に回答!? NHK朝ドラ『半分、青い。』第73話が6/25(…

【半分、青い。】74話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い75話1

・74話のあらすじは……4年の月日が流れて1999年になった。28歳の鈴愛(永野芽郁)はいまでも、4年前の律(佐藤健)の言葉を忘れられずにいた。

今は、漫画の連載が打ち切られ、引っ越し屋のアルバイトや秋風(豊川悦司)のアシスタントをしていた。

鈴愛の漫画が掲載されないため、岐阜にいる晴(松雪泰子)宇太郎(滝藤賢一)仙吉(中村雅俊)は心配する。

晴は、秋風に向けて手紙を書いた。

・74話の視聴率は、21.0%!

・前作『わろてんか』74話の視聴率は20.2%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第74話が6月26日火曜日に放送されました。 なぜ律は「結婚しないか」と…

【半分、青い。】75話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い75話2

・75話のあらすじは………晴(松雪泰子)から手紙をもらった秋風(豊川悦司)は、鈴愛(永野芽郁)にお見合いを勧めた。

しかし鈴愛は漫画家として踏み止まろうとする。

秋風は、ボクテ(志尊淳)とともに大手出版社の編集長に会い、自分が漫画を描く交換条件として、鈴愛の漫画を掲載してほしいと頼んだ。

鈴愛の新作掲載が決定。しかし、鈴愛はストーリーが思いつかず…

秋風に律が結婚したことのハガキが届く。相手はより子(石橋静河)、旧姓・日野より子という方だった。

・75話の視聴率は、20.9%

・前作『わろてんか』75話の視聴率は20.4%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第75話が6月27日水曜日に放送されました。 衝撃すぎるラストに、「あさ…
永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第75話が6月27日水曜日に放送されました。 オープニングのキャスト紹介…

【半分、青い。】76話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い74話2

・76話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)を手伝おうと、裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)がオフィス・ティンカーベルにやってきた。

しかし鈴愛は、アルバイトのイラストを描くことで手一杯。

秋風(豊川悦司)は、律(佐藤健)からのはがきの件で裕子とボクテに相談をする。律の結婚のことだった。

・76話の視聴率は21.9%(この時点での自己3位)

・前作『わろてんか』76話の視聴率は19.8%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第76話が6月28日木曜日に放送されました。 律(佐藤健)とより子(石橋…

【半分、青い。】77話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い77話

・77話のあらすじは……はがきで、律(佐藤健)の結婚を知った鈴愛(永野芽郁)。

実家に電話をかけ、それが本当か晴(松雪泰子)に確かめる。晴は、娘の問いかけに明るく答えた。

同じころ、同じ知らせを受けていた秋風(豊川悦司)は、裕子(清野菜名)、ボクテ(志尊淳)に相談。秋風は律に電話して事情を聞いた。

一方、鈴愛は大阪の律の自宅へ向かっていて…

・77話の視聴率は21.1%

・前作『わろてんか』77話の視聴率は17.5%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第77話が6月29日金曜日に放送されました。 77話は、律の結婚を知った…

【半分、青い。】78話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い76話1

・78話のあらすじは……新作漫画の締め切りが近づく中、完成にほど遠いのに鈴愛(永野芽郁)は行方不明に。

鈴愛は、律(佐藤健)からのはがきを握りしめ、大阪の律の家まで来ていた。

一方、東京の鈴愛の部屋には秋風(豊川悦司)、菱本(井川遥)、裕子(清野菜名)、ボクテ(志尊淳)が集まり、鈴愛を心配していた。

夜。大阪から戻った鈴愛は、追い詰められていて…。

・78話の視聴率は21.5%

・前作『わろてんか』78話の視聴率は19.0%。

NHK朝ドラ『半分、青い。』第78話が6月30日土曜日に放送予定。 78話は、脚本担当の北川悦吏子が神回と予告!3度目の神回の…
永野芽郁主演、NHK朝ドラの第13週「仕事が欲しい!」第78話が6月30日土曜日に放送されました。 脚本の北川悦吏子が鈴愛(永…

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク