【半分、青い。】第12週のあらすじと視聴率!鈴愛と裕子デビュー後の行方は?

半分青い東京編

半分、青い。】第12週のあらすじと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説。

第12週「結婚したい!」(6/18~6/23放送)は、鈴愛(永野芽郁)が漫画家デビューするが…。

今回は『半分、青い。』第12週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。

朝ドラ【半分、青い。】のキャストとあらすじ!有田哲平・小西真奈美が終盤の鍵!
2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁さん。佐藤健、松雪泰子、原田知世らも集結!脚本は、北川悦吏子さんで原作なしのオリジナル作品です。舞台は故郷である岐阜県と東京。年代は高度成長期の終わりから現代までの半世紀。 今回は朝ドラ【半分、青い】の基本情報、キャストとあらすじまとめ!
【半分、青い。】ネタバレあらすじと最終回結末!永野芽郁と佐藤健はベタに結婚する!?
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏子オリジナルドラマです。 今回は【半分、青い。】のネタバレあらすじと最終回のネタバレについて紹...
スポンサーリンク

『半分、青い。』第12週のあらすじ

半分青い12週表紙

愛(すずめ)(永野芽郁)は上京して2年たって、ボクテ(志尊淳)の受賞辞退により、作品「一瞬に咲け」でついに漫画家デビューを果たした。

秋風(豊川悦司)の口利きもあり、裕子(清野菜名)の「5分待って」も連載決定。しかし、2人は連載が始まるとアイデアがぴたりと止まる。

秋風と菱本(井川遥)は、2人の創作活動の後押しする。

漫画家デビューから3年後の1995(平成7)年。鈴愛はリフォームした秋風ハウスでアシスタントを雇いながら仕事を続けていた。

一方、裕子は自分の限界を感じていた。やがて連載の打ち切りを告げられ、ある決断をする…。

そのころ、秋風塾を去ったボクテの漫画が脚光を浴びていて…。

律(佐藤健)は、大学卒業後も宇佐川教授のもとでロボット研究を続けていた。鈴愛の左耳の助けになるとの思いもあった。

宇佐川教授の京都大学移籍にともない、律も京大の大学院に入り研究していた。ある日、キミカ先生(余貴美子)の還暦(60歳)祝いで久しぶりに岐阜にもどるが…

【半分、青い。】第12週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第12週の平均視聴率

【半分、青い。】第12週の平均視聴率は、21.6%!

・前作『わろてんか』第12週の視聴率は20.2%

【半分、青い。】視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中
朝ドラ『半分、青い。』の視聴率速報!最終回までの「半分青い」の視聴率一覧、単日・週間の平均視聴率ランキング、最高・最低視聴率、全話平均視聴率などをご紹介!NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の98作目は「半分、青い。」 永野芽郁がヒロインで、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品です。 朝ドラは前作「わろてんか」も視聴率20%超え連発でドラマ界のひとり勝ち。それは今期も続くのでしょうか。 どこよりも分かりやすくお伝えします!

【半分、青い。】67話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い12週月曜

・67話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)は上京して2年たって、ついに漫画家デビューを果たす。二十歳を過ぎた鈴愛は、裕子(清野菜名)と祝杯をあげた。

鈴愛のもとに月刊ガーベラの北野編集長(近藤芳正)とともに編集担当があいさつに来た。鈴愛へのたくさんのアンケートハガキを、秋風(豊川悦司)や菱本(井川遥)の前で披露する。

だが、ハガキを目にしたとたんに、鈴愛は急に焦りだして…。

・67話は6/18(月)が地震のニュース特番のため休止。6/19(火)に放送されました。

・67話視聴率は、23.2

・前作『わろてんか』67話の視聴率は20.6%

【半分、青い。】67話あらすじと視聴率!鈴愛・永野芽郁の裏工作に違和感あり?
永野芽郁主演、NHK朝ドラの第12週「結婚したい!」第67話が6/19(火)に放送されました。 今回は【半分、青い。】67話あらすじと視聴率について。 上京して2年、鈴愛(永野芽郁)は、漫画家デビューを果たした。 二十歳を過ぎた鈴愛は、裕子(清野菜名)と祝杯をあげる。そこへボクテ(志尊淳)から薔薇のケーキが送られて…

【半分、青い。】68話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い12週火曜

・68話のあらすじは……鈴愛の連載が決まった。秋風(豊川悦司)の援護もあり、裕子(清野菜名)も連載が決定。

しかし、いざ連載が始まると、2人はアイデアが止まってしまう。

締め切りの前夜。いよいよ追い詰められた2人は一緒に落書きをして気晴らし、互いに支えあう。やがて初めての作品の構想を練り上げていく…。

・68話の視聴率は、20.8%

・前作『わろてんか』68話の視聴率は20.3%。

【半分、青い。】68話あらすじと視聴率!北川悦吏子のマジックが冴える!
NHK朝ドラ【半分、青い。】68話あらすじと視聴率! 鈴愛(永野芽郁)は月刊ガーベラで連載が決まったが、裕子(清野菜名)はまだ。鈴愛には負けないと意気込んでいた。 北野編集長(近藤芳正)がやわらかめの男性誌・ビックイブニングに異動となった。秋風(豊川悦司)、菱本(井川遥)は裕子の漫画をお願いする。 ビックイブニングに…

【半分、青い。】69話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い12週水曜

・69話のあらすじは………鈴愛と裕子の漫画家デビューから3年。

鈴愛はなんとか連載を続け、アシスタントを雇うまでになった。一方、裕子は一時は映画化の話も持ち上がるなどブレイク。

しかし裕子はアイデアが底をつき、編集部から連載打ち切りを告げられてしまう。その後、裕子の生活はすさんでいく。見かねた鈴愛はある人物に相談して…

・63話の視聴率は、21.2%!

・前作『わろてんか』69話の視聴率は21.4%

【半分、青い。】69話あらすじと視聴率!ボクテ・志尊淳の漫画ヒットの理由とは
朝ドラ【半分、青い。】69話(6月20日水曜)のあらすじネタバレ・視聴率・感想・ボクテ(志尊淳)大ヒット2つの理由!1995年。鈴愛(永野芽郁)と裕子(清野菜名)が漫画家デビューしてから3年たった。デビューして5年後に生き残るのは1割の厳しい世界だ。 秋風ハウスはリフォームされ、鈴愛と裕子は仕事場と使い、売り上げの…

【半分、青い。】70話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い12週木曜

・70話のあらすじは……鈴愛は、すさむ裕子の相談相手に人気漫画家となったボクテ(志尊淳)を喫茶・おもかげに呼び出した。そこに偶然、秋風(豊川悦司)が現れる。

秋風がボクテを破門して以来、久々の再会。秋風はボクテの力で裕子を助けてほしいと伝える。

数日後、裕子は漫画ばかり描いている鈴愛に合コンした方がいいと言う。裕子と鈴愛は口論になり、二人の本心があふれ出て…。

・70話の視聴率は22.5%!

・前作『わろてんか』70話の視聴率は20.2%

【半分、青い。】70話あらすじと視聴率!裕子・清野菜名の泣き演技に視聴者絶賛
永野芽郁主演、NHK連続テレビ小説・朝ドラの第12週「結婚したい!」第70話が6/21(木)に放送されました。今回は【半分、青い。】70話あらすじと視聴率について。 1995年。鈴愛(永野芽郁)は漫画デビュー3年がたっていた。 一方、裕子(清野菜名)は連載打ち切りを告げられてしまう。 鈴愛は裕子のことを相談をしよう…

【半分、青い。】71話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い12週金曜

・71話のあらすじは……裕子が結婚して秋風ハウスを去る日を迎えた。秋風(豊川悦司)や菱本(井川遥)は娘を送り出す気持ちで見送った。

秋風は裕子がいつでも戻れるように裕子の仕事場はそのままにした。裕子が使っていた漫画道具は鈴愛(永野芽郁)が引き継いだ。

そのころ岐阜では、晴(松雪泰子)や和子(原田知世)らが、貴美香(余貴美子)の還暦パーティーを企画していて…

・71話の視聴率は、21.3%!

・前作『わろてんか』71話の視聴率は20.0%

【半分、青い。】71話のあらすじと視聴率!裕子・清野菜名の結婚相手とは?
NHK連続テレビ小説・朝ドラ【半分、青い。】第12週第71話(6月22日金曜放送)のあらすじネタバレ、視聴率、感想!裕子(清野菜名)が漫画家を辞め、結婚してオフィスティンカーベルを去る日を迎えた。秋風(豊川悦司)らは娘を送り出す気持ちで見送る。鈴愛(永野芽郁)は裕子からペンや道具を受け取り感極まる…

【半分、青い。】72話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い12週土曜2

・72話のあらすじは……鈴愛は久しぶりに岐阜の実家に戻った。貴美香の還暦パーティーに律(佐藤健)も出席すると聞いたからだ。家族は鈴愛の帰省を歓迎した。

しかし翌朝、とっておきのドレスを準備してきた鈴愛。しかし、草太(上村海成)が間違えて洗濯にかけてしまっていましう悲劇が…。

鈴愛はパーティー会場に遅れて到着したが律はすでにいなかった。貴美香から律のいる宇佐川研究室が賞を獲ったのは鈴愛の夢だから、と聞かされる。鈴愛は駅に急いだ…

・72話の視聴率は、20.6%

・前作『わろてんか』72話の視聴率は18.6%。

【半分、青い。】72話のあらすじと視聴率!鈴愛(永野芽郁)の表情に視聴者絶賛
NHK連続テレビ小説【半分、青い。】72話(6月23日土曜)のあらすじネタバレ・視聴率・感想!鈴愛を走らせた律の想いとは?鈴愛(永野芽郁)は、貴美香(余貴美子)の還暦パーティーに律(佐藤健)も出席すると聞いて、久しぶりに岐阜の実家に帰った。晴(松雪泰子)や宇太郎(滝藤賢一)、仙吉(中村雅俊)は鈴愛の帰省に大喜びで…

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンドで配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

朝ドラ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】