ドラマ【おっさんずラブ】視聴率と最終回ネタバレ!田中圭は誰のものになる?

田中圭吉田鋼太郎林遣都の、男同士のピュアな恋愛模様をコメディタッチで描いたドラマ【おっさんずラブ】。ここでは【おっさんずラブ】視聴率あらすじネタバレを最終回まで追いかけます。

2016年末に単発ドラマとして放映され、話題になったドラマ【おっさんずラブ】が熱い要望に答え、2018年4月に連ドラとなって帰ってき…
スポンサーリンク

ドラマ【おっさんずラブ】の全話あらすじ

随時更新していきます。チェックしてみてください。

同枠ドラマの視聴率

 オトナ高校 明日の君がもっと好き おっさんずラブ
 主演  三浦春馬  市原隼人 田中圭
 第1話 5.4% 4.3% 2.9%
 第2話 3.6%  3.9% 4.2%
 第3話 2.5%  3.6% 3.8%
 第4話 3.4%  3.4% 3.5%
 第5話 2.5%  2.6%  3.9%
 第6話 3.5%  3.8%  3.9%
 第7話 3.1%  2.7% 5.7%
 第8話 2.6% 
平均視聴率 3.32% 3.47%

平均してみると、どちらもほぼ同じくらいの視聴率でした。【おっさんずラブ】は果たしてこの数字を超えられるでしょうか?ぶっ飛んだ内容だけに好き嫌いが分かれるかもしれません。どれだけ1話を見た人の共感を得られるかがポイントになるでしょう。

ドラマ【おっさんずラブ】の最終回の視聴率とあらすじ

最終回の視聴率

最終回の視聴率は5.7%でした!

最終回のあらすじ

春田(田中圭)と部長の黒澤(吉田鋼太郎)は、同棲していた。

そんなある日、黒澤のもとに本社から「新規プロジェクトのメンバーに春田を指名したい」との打診が来る。拠点が上海のプロジェクトだったが、春田は転勤を決意する。その直後、なんと黒澤が一世一代のフラッシュモブで春田にプロポーズする。

またたく間に牧(林遣都)、ちず(内田理央)、蝶子(大塚寧々)、武川(眞島秀和)に知れ渡り、混乱の中、春田の頭に素朴な疑問が浮かぶ。

『結婚って……何?』

考えても明確な答えは見つからず、彼を取り巻く人々の胸にも、様々な思いが交錯する。

33歳ダメ男の春田が、最後に選ぶ答えは…?

”人を愛する”とはどういうことなのか?

ドラマ【おっさんずラブ】最終回ネタバレあらすじ視聴率! とうとう来てしまった最終回!!これまで楽しませてくれてありがとう! …

ドラマ【おっさんずラブ】の第6話の視聴率とあらすじ

第6話の視聴率

第6話の視聴率は3.9%でした!

第6話のあらすじ

突然の春田(田中圭)のカミングアウトに「天空不動産」第二営業所内は大騒ぎ!ところが、当の牧凌太(林遣都)の様子が何かおかしい。「ちょっと僕には意味がわからないです」と、会社を出て行ってしまった。動揺する春田。しかし社内では”牧に決死の覚悟で公開告白した春田が撃沈した”と誤解されてしまう。

一方、部長の黒澤(吉田鋼太郎)は、自分がフラれた理由が”男だから”ではなかったと知り、春田への愛を再燃させ、「打倒・牧凌太!」を宣言する。離婚を受け入れてくれた蝶子(大塚寧々)とまさかのタッグを組んで起死回生のアプローチに乗り出す!

そして、自分の春田への気持ちに気づいてしまったちず(内田理央)は、自分の気持ちに区切りをつけようと春田に告白しようとする…。

そんな中突然、牧が「”交際相手”として両親に会ってほしい」と言い出す。「えっ!?それオレはどういう態で行けばいいの?」と慌てる春田だったが、流されるまま牧の実家へ…

そしてさらに、様子がおかしかった牧が突然倒れてしまう…どうなる春田!!!

ドラマ【おっさんずラブ】第6話ネタバレあらすじ視聴率! とうとう『#おっさんずラブ』が世界トレンド1位に!!! 人を好き…

ドラマ【おっさんずラブ】の第5話の視聴率とあらすじ

第5話の視聴率

第5話の視聴率は3.9%でした!

第5話のあらすじ

家を出て行こうとした牧凌太(林遣都)を思わずハグで引き止めてしまった春田(田中圭)。自分でも自分の行動に困惑してしまう。そこへ牧から直球の言葉が!「春田さん、俺と付き合ってください!」。牧のいきなりの言葉にうっかり「はい」と答えてしまう春田。とうとう勢いでふたりは付き合うことに…。ところが、超鈍感な春田はこの”付き合う”という意味をいまいち把握できないまま内緒で付き合いだした学生のカップルのような行動をとる。

一方、ハグを目撃してしまった荒井ちず(内田理央)は、春田のことを恋愛対象として急に意識し始めた自分に気づいてしまう。

ある日、部長の黒澤(吉田鋼太郎)が、春田にバラエティで人気沸騰中の俳優・剣崎達巳(永瀬匡)のマンションをアテンドしてほしいと、トップシークレットの依頼をする。いつもの出来る上司に戻った黒澤にホッとする春田だったが、自宅では毎日涙にくれていた。そんな黒澤を見た妻の蝶子(大塚寧々)は遂に一世一代の決意をする。

剣崎を内覧に連れて来たマンションへ、本社から密命を受けた牧が清純派朝ドラ女優の室川檸檬(生駒里奈)を連れてくる。実は剣崎と檸檬は密かに付き合っており、マスコミの目を誤魔化すために同じ物件に引っ越す計画をしていたのだった。ところが、この案件がとんでもない事態へと発展していく…!

ドラマ【おっさんずラブ】第5話ネタバレあらすじ視聴率! 切ない心の機微が随所に溢れ、悶絶するファンも続出! ちずも加わっ…

ドラマ【おっさんずラブ】の第4の視聴率とあらすじ

第4話の視聴率

第4話の視聴率は3.5%でした。

第4話のあらすじ

部長・黒澤(吉田鋼太郎)の相手は春田(田中圭)だった!

黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)はパニック状態!春田も修羅場のド真ん中でオロオロするばかり。

そんな時、上司の武川(眞島秀和)がマウスを操る春田の手に自らの手をそっと重ねてきた。これは単なる偶然なのか?まさか武川まで…? ますます動揺する春田。その後も大した理由もなく呼び出したり、トイレのタイミングが一緒だったり、驚くほど顔を近づけてきたりで途方に暮れる春田。

春田が通う「居酒屋わんだほう」が、タワーマンション建設に伴い閉店することになった。”未曾有のモテ期”に悩んだ春田は、「天空不動産」の社員も集まる閉店パーティーで幼なじみの新井ちず(内田理央)に彼女のフリをしてほしいと頼む。

パーティー当日、彼女っぽく振舞うちずにドキドキする春田。そんな春田の目に”胸をざわつかせる衝撃の光景”が飛び込んでくる!

一方、気が治まらない蝶子は「あなたを訴えます」と春田に宣戦布告!春田は黒澤にはっきり告げようと決意し、ある場所に呼び出す。号泣して暴れまくる黒澤。真摯に気持ちを伝えようとする春田。

そんな中、ちずと兄の鉄平(児嶋一哉)が血相を変える事件が勃発する!

ドラマ【おっさんずラブ】第4話ネタバレあらすじ視聴率! 黒澤部長とは決着をつけた春田。だが牧とは…??? 次回は生駒里奈…

ドラマ【おっさんずラブ】の第3話の視聴率とあらすじ

第3話の視聴率

第3話の視聴率は3.8%でした。

第3話のあらすじ

部長・黒澤(吉田鋼太郎)の妻、蝶子(大塚寧々)が「天空不動産」へやってきた。一人暮らし用の物件を探しにきたのだ。部長の妻とは知らない春田(田中圭)が接客し、物件内覧へと案内する。そんな春田に、理由をごまかしながら、社内に「ハルカ」という子がいるか調べてほしいと依頼する蝶子。お人よしの春田はその依頼を引き受けてしまう。

一方、「天空不動産」では、蝶子の正体に気づいた武川政宗(眞島秀和)らが「別居か!?熟年離婚か!?」と大騒ぎしていた。話を聞いた春田も愕然とし、離婚の原因も、蝶子が探している「ハルカ」も自分のことだと確信する。パニくる春田は、同居人の後輩牧凌太(林遣都)にすがろうとするが、凌太の様子がどうもおかしい。

その矢先、凌太と武川が言い争っているのを目撃。その後も何かと武川に絞られている凌太を心配し相談に乗ろうとするが、凌太は何も話してくれない。

そんなある日、蝶子が春田にすべてを話し、「ハルカ」探しの協力を正式に依頼してきた。さらに蝶子は黒澤の手帳に「デート」の文字を見つけ、春田も巻き込んで黒澤を尾行する。しかし、その日時は、「宣伝戦略の話をしたいから」と黒澤から指定されたものと同じだった。

ドラマ【おっさんずラブ】第3話ネタバレあらすじ視聴率! 3話目にして早くも修羅場が到来! 第3の男も登場する予感で、益々…

ドラマ【おっさんずラブ】の第2話の視聴率とあらすじ

第2話の視聴率

第2話の視聴率は4.2%でした。

第2話のあらすじ

前夜、バスルームでいきなり告白し、唇まで奪った牧凌太(林遣都)は、何事もなかったように春田に朝食を用意し、出社する。何事もなかったようなその態度に混乱する春田。

そんな矢先、”天空不動産”に、春田の後輩で小説家の棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店する。春田は張り切って二人の新居探しを担当するが、物件を見るたびに夫婦の意見が衝突。春田はそのたび夫婦の板ばさみで新居探しは難航する。

そんな中、黒澤と凌太の板ばさみでプライベートも難航。気持ちが乱れっぱなしの春田は、友人の話と誤魔化しながら、上司の武川政宗(眞島秀和)に凌太とのキスについて相談するが…!?

そんな中、ランチミーティングという名目で黒澤がかわいいキャラ弁を作り、春田を誘ってくる。しかもそれを知った凌太が、ふたりのランチに乱入!愛しの春田を巡って、男同士の激しいバトルが開幕する。一方、いきなり離婚を切り出された蝶子(大塚寧々)は、女が原因と決めつけ、不倫相手を見つけるべく”天空不動産”へ乗り込んでくる…

詳しいネタバレはこちら

ドラマ【おっさんずラブ】第2話ネタバレあらすじ視聴率! 上司と部下、いきなりふたりから告られた春田(田中圭)の恋の行方は? …

ドラマ【おっさんずラブ】の第1話の視聴率とあらすじ

第1話の視聴率

第1話の視聴率は2.9%でした。

第1話のあらすじ

春田創一(田中圭)(33)は、「天空不動産」の営業所の社員。結婚願望はあるがモテない。ある日、通勤途中で痴漢に間違われてしまう。そのピンチを救ってくれたのが同じ会社の部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)だった。黒澤は男気に溢れ、社員からも人気があるまさに”理想の上司”。しかし、春田は黒澤の携帯の待受け画面になっている自分のキメ顔や、パソコンのフォルダに溜め込まれた大量の自分の写真を見てしまう。動揺した春田は黒澤を警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。まじめで料理が得意な牧。折りしも春田の自立を心底願う母親に突然家出され、途方に暮れていた春田は、牧の”女子力”に感動し同居を始める。そんなある日、とうとう黒澤から呼び出しがかかった。待ち合わせ場所はやけにムーディー。そして待っていたのは…バラの花束を持った黒澤だった。会社では厳格なキャラで通っている黒澤から信じられない言葉が飛び出す。

「はるたんが…好きです!」

詳しいネタバレはこちら

ドラマ【おっさんずラブ】第1話ネタバレあらすじ視聴率! ドラマ【おっさんずラブ】がいよいよスタート! 笑ってキュンとする…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク