【山崎育三郎】ファイナルカットの兄・小河原祥太役が遂に判明!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【ファイナルカット最終回】真犯人・小河原祥太のキャストは誰?

のメディア復讐劇【ファイナルカット】は、いよいよ最終章に突入!

しかし、慶介(亀梨和也)が追う、真犯人!?雪子(栗山千明)と若葉()の兄・祥太のキャストが未だに明かされていません。

そこで今回は、最終回に向けて小河原祥太のキャストを予想してみました!

あわせて読みたい
【FINAL CUT/ファイナルカット】の視聴率と最終回ネタバレ!慶介=亀梨和也の復讐と禁断の恋に急展開! 【FINAL CUT(ファイナルカット)】の視聴率とあらすじ!  初回から最終回まで全話のあらすじと視聴率、みんなの感想、最終回ネタバレを放送後に更新してまとめていきます...
目次

【ファイナルカット最終回】小河原祥太キャストの条件

小河原祥太については、これまで中学時代の写真でしか顔が見えていないのですが、大人になった祥太を演じるキャストが子役のイメージとまるっきり違う! ということはないと思うので、子役や、小河原祥太の役設定から推測してみたいと思います。

小河原祥太の子役は梅田希(うめだ・のぞむ)!

出典:スマイルモンキー

梅田希さんが子役を演じてきた著名人・俳優は…

錦織圭の少年時代

錦織圭

出典:日本テニス協会

TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ松岡修造」(2015年放送)では、プロテニスプレイヤー・錦織圭さんの少年時代を演じていました。

の少年時代

2017年放送の「明日の約束」では、主演・さんのフィアンセだった工藤阿須加さんの少年時代を熱演。

小河原祥太の顔立ちは、面長でお目めパッチリ×鼻しっかり系!

子役の梅田希さん、錦織圭さん、工藤阿須加さんに共通のイメージをまとめると

面長でお目めパッチリ×鼻しっかり系!のイケメン!

小河原祥太のキャストもこの路線と推測されますね。

雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)のお兄さんですから、イケメンは間違いありません!

小河原祥太は現在35歳、身長は175cm以上で細身

小河原祥太

中学卒業時?高校入学時といった感じの記念写真では、180cmある升毅さんより5cmは低そうですが、背が高い。中学時代はバスケットもやっていたので、175cm以上はありそうですね。

予告動画でも亀梨さんの目線が少し上にいっていたのでまちがいないでしょう。そして背中や足元を見ると細身の男性ですね。

年齢は、雪子が高校3年生のときに司法試験を受けていたとのことなので、当時大学院生で卒業間近だとすると、雪子より6つ上で現在36歳ぐらいのはず…。

チェインストーリーでも現在35歳と出ていましたね。

小河原祥太は海外ロースクール卒で英語が堪能!

小河原祥太は、アメリカのサンフランシスコに留学していてカリフォルニア州の弁護士資格を持っていたので、英語が堪能。

若葉(橋本環奈)が見つけた最初のメールも「Dad?」と普通に英語だったので、最終回登場でも英語を話すシーンがあると予想すると、英語が似合うキャストになりそうですね。

【ファイナルカット最終回】小河原祥太キャストを大胆予想!

子役のルックス、役柄設定から、小河原祥太のキャストを予想。

Twitterでウワサになっている俳優さんから、筆者の妄想まで(笑)6人をあげてみました。

小河原祥太のキャスト予想①中丸雄一説

亀梨和也主演ということで、KAT-TUNの中丸雄一さんが登場するのではないか? という噂があるので、小河原祥太の条件から検証してみたいと思います。

  • 中丸雄一の年齢…1983年9月4日生まれ、 34歳。
  • 中丸雄一の身長・体型…176cm、細身。
  • 中丸雄一の顔タイプ…面長ではないかもしれませんが、お目目パッチリ&鼻しっかり系。
  • 中丸雄一の英語力…あまり英語が堪能というイメージはないですね…。
  • 中丸雄一とバーター…3/21(水)フジテレビ特番「おたすけJAPAN」にMCで出演。カンテレじゃないから関係ないかもしれませんが…

亀梨さんと同じKAT-TUNメンバーということで有力になっている中丸説ですが、アメリカの弁護士(もと?)やロリ好き犯罪者という闇を抱えたイメージとは合わないような…。

小河原祥太のキャストは誰?②山P/

亀といえば山P。ドラマのジャニーズ最強タッグといえばこの2人。最終回まで引っ張りにひっぱってきた重要キャストなので、山Pだったら、すごいインパクト。2人の対決も絵になりますよね!

コード・ブルー劇場版公開も夏に控えているし、相関図のシルエットとも頭の形が似ていませんか?このシルエットはダミーかもしれませんが…。

小河原祥太シルエット
山Pを小河原祥太の条件から検証してみましょう。

  • 山下智久の年齢…1985年4月9日生まれ、 32歳。
  • 山下智久の身長・体型…174cm、細身。
  • 山下智久の英語力…山Pは以前「大人のKiss英語」「山PのKiss英語」など英会話の冠番組を持っていたくらい、英語が堪能です。劇中で英語のフレーズもサラッとこなしそうですね!
  • 山下智久が怪しいその他の理由…フジテレビのドラマ「ブザービート」でバスケをやっていました。小河原祥太もバスケ部だったので、もしかして回想シーンでバスケも出てくるかと…。

年齢的にはちょっと若いのですが、身長や海外ロイヤーの雰囲気では申し分ないイメージ。小河原祥太が本当の真犯人の場合、山Pがその役やるかというと微妙ですが、最終回の視聴率をあげるにはイチバンのキャスティングですね!

小河原祥太のキャストは誰?③

次クールの火9ドラマの主演であることから、坂口健太郎さんの名前も上がっていますが…、

  • 坂口健太郎の年齢… 1991年7月11日生まれ、 26歳。
  • 坂口健太郎の身長・体型…183cm、細身。

年齢の時点で祥太の設定より10歳近く若いし、栗山千明さんのお兄さんには見えないので違うでしょう。予告動画にちらっと映っている手元も20代という感じではないですよね。

小河原祥太のキャスト予想④大倉忠義説

次クールのフジテレビ木曜劇場(木10)ドラマ「モンテ・クリスト伯」に出演することから、関ジャニの大倉忠義さん説も浮上!

  • 大倉忠義の年齢…1985年5月16日生まれ、 32歳。
  • 大倉忠義の身長・体型…180cm、細身。
  • 大倉忠義の英語力…大倉忠義さんが英語が堪能という噂はとくにないようです。
  • 大倉忠義が怪しいその他の理由…フジテレビのドラマ「モンテ・クリスト伯」に、主演ののライバル役で出演。

面長ではないですが、お目目パッチリ&鼻しっかり系。クセと闇のある役もこなしそうですが、やはり栗山千明さんのお兄さんには見えないような…。

いっそのことディーン・フジオカが! …ってことはないですよね?? ディーンさんは38歳ですが、若く見えるし、英語も堪能、細身で長身。フジの復讐ドラマつながりで登場とか・・。でも小河原祥太がロリコン殺人犯だったら、その役をやるかは疑問ですね。

小河原祥太のキャスト予想⑤生田斗真説

  • 生田斗真の年齢…1984年10月7日生まれ、 33歳。
  • 生田斗真の身長・体型…175cm、細身。
  • 生田斗真の英語力…映画【土竜の唄香港狂騒曲】で2016年12月のマカオ国際映画祭に出席した際に流暢な英語を披露。
  • 生田斗真が怪しいその他の理由…闇を抱えた役をたびたび演じている。金子ありさ脚本「花ざかりの君たちへ・・」に出演していたことがある。2018年5月に瑛太とのW主演映画「友罪」が公開される。

小河原祥太のキャスト予想⑥

  • 金子ノブアキの年齢… 1981年6月5日生まれ、 36歳。
  • 金子ノブアキの身長・体型…178cm、細身。
  • 金子ノブアキの英語力…サンフランシスコにホームステイしていたことがある。ロックバンド「RIZE」で英語のボーカル披露している。
  • 金子ノブアキが怪しいその他の理由…山P同様「ブザー・ビート」でバスケをやっていた。2017年の「CRISIS」(カンテレ)でもラストに凶悪犯として登場して視聴者を震撼させた。

【FINAL CUT/ファイナルカット最終回】小河原祥太役キャストのヒント

豊福Pからのヒント

プロデューサーの豊福さんは、小河原祥太役の俳優さんと亀梨和也さんに共通点が多い、といっています。

亀梨和也さんからのヒント

3/13のめざましテレビで「僕より身長が高い」という微妙なヒントをおしえてくれました。

それは予告映像から想像できるんですけどね!

公式さんからのヒント?

クライシス/CRISISの最終回ロケの際に、金子ノブアキさん、楽屋で大きなシュークリーム頬張ってたんですよねー。って考えすぎ?

【ファイナルカット最終回】小河原祥太キャストは山崎育三郎!

最終回まで引っ張りに引っ張ってきたんですから、「これ誰?」みたいなキャストはありえません!

絶対にオオーッ!と視聴者を沸かせるキャスティングになると思います。

筆者的には、あまりTwitterなどの予想には上がっていませんが、東京都出身、血液型B型の共通点もあるし、金子ノブアキさんじゃないかと思っていました。

が! なんと山崎育三郎さんでした!

クセとか闇のある役をこなせる実力派ではありますが、ちょっと期待はずれな気も・・。でもラストの3者対決に期待ですね!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次