ドラマ【崖っぷちホテル】のキャストあらすじ!岩田剛典、民放連ドラ初主演!戸田恵梨香との痛快コメディ!

2018年1月29日

崖っぷちホテル

出展リンク

ドラマ【崖っぷちホテル】が日テレ10時枠にて2018年4月から放送開始。

主演EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE岩田剛典戸田恵梨香

破産寸前の老舗ホテルに突如現れた謎の伝説的ホテルマンと、ヤル気も実力もないがプライドだけはムダにあるクセ者揃いのスタッフが織りなす痛快大逆転劇です。

ここでは、ドラマ【崖っぷちホテル】基本情報キャストとあらすじを紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラマ【崖っぷちホテル】の基本情報

放送日:2018年4月(日程は未定)毎週日曜夜10時30分より

脚本:土田英生

チーフプロデューサー:福士睦

プロデューサー:福井雄太・柳井久仁子(AXON)

演出:猪俣隆一

制作協力:AXON

製作著作:日本テレビ

ドラマ【崖っぷちホテル】のあらすじ

崖っぷちに建つ一軒の小さなホテル。

かつては栄華を誇ったが、今はヤル気も実力も無いスタッフの巣窟となった破産寸前のド底辺ホテルに成り下がっていた。

そこに集うスタッフは…

  • 若すぎる新米総支配人
  • 空気の読めない新人パティシエ
  • 競艇狂いの総料理長
  • アメニティ泥棒の清掃員
  • 24時間酩酊中のバー責任者
  • 絶賛横領疑惑?の副支配人

と全員クセ者揃い。

そんなホテルにある日ひとりの若い男が現れる。

プライドだけはムダにあるスタッフ達の嫌味な視線…。

しかし、この男の来客がド底辺のホテルのすべてを覆していく。

そう、彼は伝説的ホテルマンだったのだ!

ドラマ【崖っぷちホテル】のキャスト

岩田剛典(役:宇海直哉)

岩田剛典

出展リンク

宇海直哉…ある日崖っぷちホテルに超絶ラフな格好でやってきた謎の客。その格好に人々は不快な顔を示す。しかしそんなことにはお構いなく、次々と破天荒な注文をホテル側につけていく。まさかコイツは金も払わず逃げようとするやっかいな客か?…と疑われるが、彼の目的は他にあった。

何を考えているかわからない飄々とした態度をとりながら、自分の哲学の思いのまま動く男。そのせいであまり他人に興味がないように思われるが、実はズバ抜けた洞察力により、誰よりも人間を観察している。

服装のせいもあって宿泊客からはこのホテルの副支配人だとは認識されないが、彼独特の嗅覚で客達の見えざる部分を察知することが出来る。思ったことはズケズケと言葉にし、常に確信を突き続けるが、なぜか憎めない男。

熱心な趣味に「懸賞」があり、誰もが全くいらないと思うものを懸賞で当てては少年のようにそれを自慢したりする。

岩田剛典…1989年3月6日生まれ。愛知県出身。三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバー。映画【パーフェクトワールド】、【去年の冬、君と別れ】、テレビドラマ【ディア・シスター】、【ワイルド・ヒーローズ】、【砂の塔~知りすぎた隣人~】などに出演。主演は今作が初。

岩田剛典さんのコメント

初めての連続ドラマ主演に緊張もあるのですが期待とワクワクする気持ちが今は先にきています。連続ドラマの主演はひとつの目標でもあったので、自分の中では満を持して“挑戦”という気持ちが強いです。爽快な大逆転劇なのでスカッとする日曜の夜を過ごして、月曜日からの一週間を頑張ろうと思えるような、そんな元気をもらえる作品をキャスト・スタッフ一丸となって作っていけるように頑張ります!

公式サイトより

戸田恵梨香(役:桜井佐那)

戸田恵梨香

出展リンク

 

桜井佐那…崖っぷちホテルの総支配人。父・剛が亡き後、29歳という若さでこのホテルの総支配人に就任した女性。剛が病床に伏してから3年の間でホテルが抱えた負債は3億円。それは、代理で総支配人を務めた兄・徳十郎のせいであったのだが、その兄は行方不明。そして父の死後、誰もがホテル存続を放棄しようとしていた中、このホテルの総支配人にただ一人、自ら名乗りを上げ、その実現までこぎつけた。

性格は真面目で一本気で、まっすぐに生きてきた女性。が、そのまっすぐさ故に捻じ曲がった「クセ者」揃いのホテルスタッフたちからは煙たがられ、若さも由来してなめられ続け、正に威厳0の総支配人となってしまっている。お客さんの前やスタッフの前ではキチンと接する彼女だが、その年齢の女性らしく、たった1人総支配人室に入った時には本音的に愚痴を零すことも多々あり……。

そんな彼女が数か月後、日本中から「怪物」と呼ばれるホテル界の豪傑となることを今はまだ誰も知らず……。

戸田恵梨香…1988年8月17日生まれ。兵庫県出身。小学生の頃から芸能活動を開始し、2006年、映画【デスノート】で初主演。テレビドラマ【コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命】、【BOSSシリーズ】、【SPEC】、【リバース】などに出演。日本テレビの連ドラ出演は【たったひとつの恋】以来12年ぶりとなる。

戸田恵梨香さんのコメント

日本テレビの連続ドラマが12年ぶりと聞いて驚きました。一周まわっちゃいましたね(笑)。
ホテルマンの役は初めてで、しかも総支配人。29歳の私にとって説得力を持たせるのがすごく難しいなと思っています。ただ、私が演じる佐那は威厳がゼロの総支配人ということで、そのアンバランスな感じを面白く見せられたらと思います。監督、キャストの方々と一緒に素敵なホテルを造っていきたいです。

公式サイトより

他のキャストは、発表され次第随時更新していきます。

ドラマ【崖っぷちホテル】の見どころ

見どころ①伝説のホテルマンがスタッフを爽快に叩きなおす

クセ者のスタッフばかりが集まった、サービスも接客も最悪なホテル。そんなホテルをひとりの若い宿泊客が立て直してしまうというコメディーなので、主人公”宇海直哉”はクセ者たちを上回る独特なキャラクターの設定になるのではないでしょうか。鍵は主人公の設定の中の「自分の哲学の思いのまま行動」と言う部分。彼は、謎の伝説的ホテルマンという設定なので、きっと接客業としての常識を当たり前のこととしてズバズバ言い、ホテルマンとしてのあり方を教え込んでいくのではないでしょうか。そして爽やかな岩田さんのキャラで、ひとりずつギャフンと言わせるような展開で気持ちよく日曜の夜を過ごさせてくれると思います。どんな展開でスタッフの意識改革がなされ、笑いと感動を振り撒きながらホテルが生まれ変わっていくのか楽しみですね。

見どころ②恋愛は生まれるのか?

戸田さん演じる総支配人桜井佐那は、借金を背負い一生懸命ホテルを立て直そうと孤軍奮闘するわけですが、なにせまったく威厳がないのでクセ者スタッフ達になめられっ放しになるのでしょう。そこへやってきた岩田さん演じる宇海直哉がバシバシとスタッフを黙らしていくわけですから、惚れないわけがないでしょう。果たして急接近する二人恋愛は描かれるのでしょうか?

見どころ③リアルなホテル内

詳しい場所はわかりませんが、撮影はセットではなく客室、ロビー、プレイルーム、レストランなど全てがホテルの敷地で行われたようです。リアルな画の中でドラマは展開されていくでしょう。

岩ちゃんファンも心配!共演者キラーの戸田恵梨香

これまで共演者との熱愛が次々と報道されてきた戸田恵梨香さん。下世話ながらちょっと調べてみました。

まずは2006年の映画【デスノート】で共演した松山ケンイチさん。

2008年には、テレビドラマ【ありがとう、オカン】で共演した関ジャニ∞の村上信五さんとお泊りデートをスクープされています。

綾野剛さんとは、共演で知り合ったようではないですが、新幹線でのスクープ写真を撮られています。もっとも、綾野剛さんも”共演者キラー”という異名をとっていますが…

勝地涼さんとは2013年のドラマ【SUMMER NUDE】で共演した後、熱愛が発覚しています。

2010年にドラマ【SPEC】で共演した加瀬亮さんとは、番組にひっかけて「ハイスペックカップル」と騒がれました。

そしてもっとも新しいのがドラマ【コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命THE THIRD SEASON】での共演で撮影中から交際がスタートしたという成田凌さん。

こうなるとドラマ【崖っぷちホテル】で共演する同学年の岩田剛典さんも危ないと心配する岩ちゃんファンの悲鳴が聞こえてきそうですね。

ドラマ【崖っぷちホテル】ロケ目撃情報!

ドラマ【崖っぷちホテル】まとめ

とにかく民放の連ドラ初主演の岩田剛典さん、映画等で見られた役柄とは違う役柄で岩ちゃんファンは見のがせませんね。主題歌がまだ発表されていませんが、三代目JSBの曲が使われるのかもファンにとっては気になるところです。日曜の夜を気持ちよく過ごしていただくことを前提に企画されたこの作品。毎週、新しい週への活力になるでしょう。

Posted by dorabilly