【あなたのことはそれほど】3話あらすじと視聴率!波瑠のゲス不倫に柴犬・東出が牙を剥く!!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【あなたのことはそれほど】の3話視聴率

ドラマ【あなたのことはそれほど】3話の視聴率は9.5%

相変わらず爽やか過ぎるゲス不倫を続ける波瑠に、いよいよ壊れ始める東出昌大。

物語のヒートアップとともに視聴率も上昇していくのでしょうか?

【あなたのことはそれほど】の3話あらすじ

子供が産まれて有島(鈴木伸之)が先に戻ったため、世界でいちばん幸せで楽しいはずの旅行も台無し。置き去りにされた美都(波瑠)は、ひとりで旅館の朝食を食べながら考える。

ー運命の人じゃなかった。でも好きー

涼太(東出昌大)は、美都が一緒にいるはずの香子について探りの電話を入れる。美都も涼太へのお土産を選んでいると、母・悦子(麻生祐未)の隣人から悦子が倒れて意識不明、との連絡が入る。あわてて戻る。涼太に電話するが繋がらない。

病院を訪ねると、悦子はもう家族の人と帰ったといわれ、家に戻ると涼太と足をケガした悦子がいた。階段を踏み外して落ちて、しばらく気絶していただけだった。

どうせ二日酔いでふらふらしてたんじゃないの? とキツイ言葉をかけるが、後で涼太が悦子は緑内障で視野狭窄を起しているので病院で診てもらったほうがいい、という。

ーありがとう、ごめんねー

料理を作る涼太と美都。「仕事して料理も作ってくれる旦那なんて言うことなし! ほんとにいい人つかまえたね」と悦子。「ボクがみっちゃんをつかまえたんです。運命だって」と涼太。ケガをした悦子にしばらく同居を提案し、香子にも悦子の状況を連絡したほうがいい、温泉旅行の写真は? などと追及を始める。ごまかす美都。

所沢の病院では、有島と麗華(仲里依紗)、麗華の母(清水ミチコ)が赤ちゃんを見ている。

「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言える子に育てば高望みしないという麗華。亜胡って地味? という義母に「響きが好き」という有島は、美都の着信をスルー。

武蔵野眼科。院長・花山(橋本じゅん)にお土産を渡す美都。浮かない顔の美都に何かがあったと見抜く。美都はごまかしがてら、悦子の緑内障について花山に告げる。「心配だね」といわれるが、本当に心配してるのは妻子持ちの有島のこと…、でも嫌いになれない。

カフェでお土産を香子に渡す美都。不倫旅行の顛末を話すと「奥さんが出産里帰り中にちょっと羽根のばしてみました、ってよくあるパターン」と香子。「サイテーだけどまだ嫌いにはなれない」という美都に「それじゃ動物」、現実は子供が産まれる間のお手軽な不倫相手なだけだから、終わりにしろという。

家でお土産のケーキをヤケ食いする美都。食べ過ぎで吐き気をもよおすと、涼太はつわりか?と考える。「子供なんかじゃないから!」と涼太を拒絶する美都に猜疑心はつのる。

「ありがとう」「ごめんね」ばかり涼太にいうことで借りが増えてると思う美都。涼太が小田原(山崎育三郎)がくれた高級ワインを出すと、そのワインに合う料理を作るから小田原を夕食に招こうと提案する。美都の料理の腕を心配する涼太と悦子。しかし「涼ちゃんのためにやりたいの」といわれ、喜ぶ涼太。予定を決める。

料理サイトで献立を考えていると、有島から「埋め合わせをしたい」とメッセージ。

ーこのまま会わないでいられたら、忘れられるかもしれないー

と断る美都。それをこっそり見つめる涼太。恒例のスマホチェック!をするが、美都の「涼ちゃんのためにやりたいの」の言葉を思い出し、踏みとどまる。

美都が小田原を招待する日の練習にケーキを焼こうとしていると、有島から着信。悦子がいるので素っ気ない態度をとり、「これでいい」と自分に言い聞かせる。

夕食会の朝。掃除をする美都が少しぐらい手伝って、と悦子にいうと、「嫌だよ、娘の罪滅ぼし手伝うなんて」と見抜いているが、鈍感な美都は気づかず、眼科に行くよう勧める。悦子は「今晩はしっかりいい妻やることだね」といい残し病院に向かう。

美都が買い出しに行こうとすると有島からランチの誘い。美都は「ランチだけなら(夕食会の準備も間に合う)」「お詫びだから仕方がない」と言い訳して有島に会いに行く。

高級ホテルのランチを楽しむ2人。「ゴルフコンペの景品だから(高くても大丈夫)」と有島は説明したが、実はその資金は出産祝から抜き出したものだった。

「これで終わり。帰っていい奥さんをやればいい思い出に」と有島との別れを考える美都。

ー明るく、軽くー

互いの配偶者について話す2人。有島は麗華を「小動物系」美都は涼太を「柴犬系」という。エレベーターに乗ると、いきなり美都を抱きしめる有島。一旦1階まで降りたエレベーターをゲストルームに送る。

「ずるいなー、でも4時までに帰れば間に合う」と結局情事にふける美都。寝過ごして焦り、デパ地下でローストビーフや総菜、タイムセールの鯛の塩釜も購入。涼太から、早いけど駅に着いたとメッセージがあり、ますます焦る。

何とか取り繕い、夕食会が始まる。いい妻を演じる美都。デパ地下の料理だけに味は好評。

小田原が結婚のキメテを尋ねる。みっちゃんは、「素直にありがとうとか口に出してくれるから」という涼太。「それは涼ちゃんがいい人だから」と美都。「後は運命!」という涼太に「あとはきれいな手かな?」と前に同僚がいっていた台詞を持ち出す。

デザートを買い忘れて焦る美都に悦子が助け船。甘酒のババロアを作っておいてくれた。

小田原は帰り際、美都に「ホントにウソがヘタな人」と、すべてを見抜いているかのよう。

緊張の1日を終えぐったりする美都がデザートのお礼を悦子にいうと、「せめてバレないようにしなさいよ」と釘を差される。有島からのメッセージに返信する美都。

有島家。母親からの出産祝を「飲み代に使った」と嘘をつく有島。麗華が卵巣腫瘍のことを話す。ひとりで病院に行って、検査受けて、結果を聞いたの? と心配する有島。「ときどきデリカシーなくて単純で、すぐに調子に乗るのに、見えないことに気づいてくれるところが好きよ」と麗華。

渡辺家。美都が消し忘れた有島のメッセージを見て愕然とする涼太。

有島と待ち合わせをする美都。それを有島の後輩が見ているが2人は気付かない。

渡辺家では、涼太と美都が有島からの所沢土産・うどんを食べている。悦子の分を残そうか? というと全部食べようという美都。

「こんなに食べたら、柴犬から秋田犬になっちゃうよ」と嫌みをいうが、まったく気付かない美都。怒りに震える涼太。

ー好きよ、あなたはあなたで2番目にねー

みっちゃん、子供欲しくない?

ー私、子供欲しくない。ずっと、いらない。子供より、柴犬のほうがずっとかわいいー

【あなたのことはそれほど】の3話感想

原作では、涼太は「小熊」でしたが、「柴犬」になったんですね!

https://twitter.com/kimi0509my/status/859403654075342850

普通の不倫ドラマでは定番の「背徳感」のなさが新しい(笑)。でも実際はこんな不倫もたくさんあるのかもしれませんね。

https://twitter.com/violet_s2/status/859405887278006272

いよいよ壊れ始めた柴犬=東出昌大さん、今回は、一旦美都を信じようかと思った反面、柴犬呼ばわりされたメールを見て怒りも爆発!! お手手がブルブル、目つきはワナワナ。まだまだ平成の冬彦さんとはいっていないので、どこまでいくのか、今後の壊れ方が楽しみです。

最後の表情は、「柴犬をなめんなよー!」といってるかのようですね。

【あなたのことはそれほど】の3話まとめ

美都(波瑠)があまりに罪悪感なし! 一旦は、常識人の親友・香子にいわれてサイテー男・有島との別れも考えますが、誘われたら、なんだかんだと言い訳しながらノリノリです。

こうなってくると、ズルズル続くだろうと思わせる2人。

出産祝いで豪華不倫ランチなんて、有島はやっぱりクズ。エレベーターで急に抱きしめたり、1階まで降りたエレベーターを客室階まで戻すなど、クズかっこいい演出が多い。しかしなんて手慣れているのでしょう!?

でも、有島が麗華と亜胡(赤ちゃん)を愛してることは間違いない。この2面性が有島の特徴ですが、そのうち報いを受けるのでは?

いつも自分の世界でかなり鈍感な美都。気付かれていないと思っているのはアナタだけ!

どこまでバカなんだろう? というツッコミ、非難の声も多いですね。

美都が天然でお気楽ぶってる間に、麗華、悦子や小田原、有島の後輩も気付き始めているので、壊れる涼太とほかのみなさんとの絡みも今後どうなるのか気になります!

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に? ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ! 火10の大ヒット枠で「逃げ恥」「カルテット」に続くのは、いくえみ綾のマンガを原作にしたW不倫ドラマ! ...
あわせて読みたい
ドラマ【あなたのことはそれほど】のキャストとあらすじ!波瑠、東出昌大の異常な愛に恐怖? 2017年4月のTBS火曜ドラマ【あなたのことはそれほど】。 最近よく目にする「不倫ドラマ」ですが、このドラマはさらに上を行く「W不倫」をテーマにした大人のラブストー...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次