【獣になれない私たち】1話視聴率とネタバレ!ガッキーの苦しさに有働アナも大共感!

当サイトのリンクには広告が含まれます

獣になれない私たち

10月10日22時に『獣になれない私たち』1話が放送されました。

放送前から非常に注目度の高かった本作。

今度のガッキーは果たしてどんなキャラ!?

今回は【獣になれない私たち】1話視聴率とあらすじ、感想を紹介します!

目次

【獣になれない私たち】1話視聴率

【獣になれない私たち】1話の視聴率は11.5%の好発進!

注目度が抜群だっただけに逃げ恥の初回よりも高いスタートとなりました。

ちなみに、この視聴率は前クールで最終回に最高視聴率19.2%を記録した『義母と娘のブルース』の初回視聴率と同じなんです!

『義母と娘のブルース』同様、最終回に向けての右肩上がりも期待できますね!

【獣になれない私たち】1話ネタバレ

※放送を見逃した方はのためにHuluでは全話配信があります。

Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

ダウンロード機能の実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。

ちなみに今なら2週間無料です!

hulu

呉羽の結婚

クラフトビールバー「5tap」に2組の男女が来店していた.。

一方は、ECサイト制作会社勤務の深海晶(新垣結衣)と大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。

京谷は、自身の母親が晶に会いたがっているため会ってほしいと話しているが、晶は他のことに気を取られている。

もう一方は、会計士の根元恒星(松田龍平)と橘呉羽(菊地凛子)のカップル。

呉羽は唐突に「結婚した」と恒星に告げ、恒星の驚きをよそに呉羽はシャンパンがわりのビールを開けさせ店内に振る舞う。

4人は図らずも一堂に会し、呉羽を祝うことになる。

周囲は恒星と付き合っていたはずの呉羽が、突然別の男と結婚したことに衝撃を覚えるが、肝心の呉羽はどこ吹く風。

クールに「お互いにそんなに好きでなかった。」と言い放つ。

晶は、いつものように身をすり減らして働いたあと、いつものように5tapに立ち寄り、恒星が先に飲んでいるのに出くわす。

共に常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って、昨日の呉羽の「そんなに好きじゃなかった」の真意を確かめるべく声をかける。

晶の完璧な外面に以前から不信感を抱いていた恒星は、晶の質問を敵とな嘘ではぐらかした。

京谷の母との会食

その後、恒星は会計士として呉羽の結婚に伴う手続きを、晶はいつも通り、他人の仕事まで任されてしまい、京谷の母・千春と会うためにとっていた半休返上でプレゼンに取り掛かる羽目に。

プレゼンの疲労でバスに乗り過ごして、少し遅刻したものの無事京谷の母と会えた晶。

京谷の母が晶の両親について確認したところ、晶は重い口を開いた。

晶は暴力壁のある父とは死別し、マルチ商法にはまってしまった母とは絶縁したという衝撃の過去があったのだ。

自分の出自を正直に明かした晶に京谷の母もすっかり好印象。

気に入ってなかった京谷の元カノと比べて晶を大絶賛していた。

京谷の秘密

晶と別れて帰宅した京谷。

1人暮らしのはずの京谷だが、自宅には謎の女・朱里(黒木華)がいた。

そう、実は京谷は一人暮らしではなかったのだ。

謎の女の正体はどうやら千春が嫌っていた京谷の元カノ!?

京谷は晶と付き合う傍ら元カノとの同居を続けていたのである。

晶の覚醒

いつも通り部下の失敗のしりぬぐいに終われる晶。社内外に気を遣いっぱなしの晶の疲れは無意識のうちに電車に飛び込みかけるほど。

疲労困憊、ぎりぎりの精神状態で5tapに立ち寄った晶は、あまりの余裕のなさで、先に飲んでいた恒星に本音をぶつけてしまう。

晶は4年前に同棲を約束しておきながら、それ以上に行動しない京谷にも疲れており、今は”結婚でなく恋がしたい”とさえ感じていたのだ。

恒星はそんな晶を一夜を共にする相手として誘うが、晶はにべもなく断る。

自分はそんなにバカな女じゃない、と。そんな晶を見て”バカになれたらとかったのにね”と声をかけた恒星。

恒星の言葉を聞いて帰路についた晶の表情は少し晴れ晴れしていた。

翌日、晶はすっかり雰囲気の変わった、まるで呉羽のようなファッションで出社し、現状の改革を訴えた。

恒星の言葉で晶の中の何かが変わり始めたようだ。

みんなの声

見ててつらい!

ガッキー主演ということで、かわいい話を想像していた方も多かったようですが、いざ放送されると、なかなか重たい…。

怒鳴る上司に甘えた部下、セクハラまがいの取引相手…。

晶の職場は完全にパワハラ状態でしたね。

私自身、他人事じゃない!という恐怖がありました。

ここからのガッキーの幸せに期待です。

CMにTikTok

現在若者の間で大人気の動画アプリ・TikTokが『獣になれない私たち』のスポンサーにいました!

なんと!CMでは実際に『獣になれない私たち』に出演している伊藤沙莉とTikTokがコラボしていましたね!

やっぱり芸能人のTikTokはかわいい。大好評です。

もしかしたら、いつか、ガッキーバージョンも放送されるかも!?

“朝ドラ受け”ならぬ“けもなれ受け”!?

『獣になれない私たち』の後番組は『NewsZero』

メインアナウンサーは朝ドラ受けでお馴染みの有働アナでした。

ZEROの冒頭でなんと!有働アナは“朝ドラ受け”ならぬ“けもなれ受け”をかましてくれました!けもなれの楽しみがひとつ増えましたね!

サバイバル・ウェディングとのコラボ!?

実はこの『獣になれない私たち』は前クールの『サバイバル・ウェディング』とさりげなくコラボしていたことお気付きでしょうか?

様々なシーンで『サバイバル・ウェディング』に登場した女性ファッション誌『riz』が登場していたのです!もしかしたらもっとコラボがあるのかも!?

まとめ

“#獣になれない私たち”や“#有働さん”がトレンド入りするなど、注目度の高さが明らかになった第1話!

ここからどのように晶が幸せになっていくのか、楽しみですね!

見逃してしまった方もHuluの全話配信を利用すれば間に合いますよ!
今なら2週間無料で国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。

そして、次回第2話は10月17日(水)22時より放送予定です!

お見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト)

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次