【高嶺の花】5話のあらすじと動画!博多華丸が中学生を助ける役で出演!

当サイトのリンクには広告が含まれます

高嶺の花表紙2

【高嶺の花】5話のあらすじ・動画!

主演×野島伸司脚本で話題の水曜ドラマ『高嶺の花』(日テレ系)。

第5話が2018年8月8日(水)よる10時に放送!

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸が5話に出演。役どころや見どころは?

今回はドラマ【高嶺の花】5話のあらすじと動画について。


※放送を見逃した方はHuluが全話配信します。

あわせて読みたい
ドラマ【高嶺の花】キャストとあらすじ!石原さとみ主演なのに爆死確実? 2018年7月期の水曜ドラマは『高嶺(たかね)の花』 主演は、石原さとみ!相手役は峯田和伸。原作なしでおくる、美女と野獣の格差恋愛ドラマです。しかし心配されるのは...
あわせて読みたい
【高嶺の花】の視聴率と最終回ネタバレ! 石原さとみの人気を数字で検証すると… 【高嶺の花】の視聴率と最終回ネタバレ! 主演・石原さとみ(『アンナチュラル』)×脚本・野島伸司(『彼氏をローンで買いました』)で贈る美女と野獣の格差恋愛ドラマ。...
目次

【高嶺の花】5話の動画配信

ドラマ『高嶺の花』5話の見逃し動画配信はどこで?

無料で視聴する方法を分かりやすくご紹介します!

放送終了から1週間以内

『高嶺の花』5話の放送終了直後から1週間以内ならば、以下の2つが一般的。

・民放無料公式ポータルTver

日テレオンデマンド

を利用すれば、無料で【高嶺の花】第5話の動画を見ることが出来ます。終了は2018年8月15日(水)21時59分の予定です。

放送終了から1週間以上、全話みたい場合

ドラマ『高嶺の花』は日本テレビ系列で放送。

日本テレビのドラマといえば、Huluがオススメ。

ポイント制なしの珍しい配信サイト。払いすぎる心配も、ポイントか見放題かを選ぶ面倒もなし。

2週間は無料で、期間内の解約も可です。

hulu

ほかには・・・

  • U-NEXT:毎月1,200円分のポイントつき。
  • ビデオマーケット:毎月540~2160円分のポイントつき。
  • dTV:ドコモ以外も可。
  • auビデオパス:毎月540円相当のコインつき。

などでポイント制で配信予定。いずれも初月または約30日の登録は無料です。(配信サイトに拠ります)FODプレミアムでの配信はありません。

【高嶺の花】5話のあらすじ

月島もも(石原さとみ)直人(峯田和伸)は一夜を共にし、恋人関係を深める。その後、直人を家族に紹介するため、月島家に招いた。

ももは、父親で月島流家元の市松()に、直人と結婚するので異母妹・なな(芳根京子)を次の家元にしてほしい、と告げた。

直人は唐突な結婚話に戸惑いながらも、ももの意をくみ取り話を合わせる。市松は、自分に背くなら破門にするとももに言い渡した。

一方、ななは、龍一(千葉雄大)が自らの母・ルリ子(戸田菜穂)と肉体関係があり、密会を重ねているとは露(つゆ)知らず、龍一への思いを深めていく。

ももは龍一に会いにいき、家元になるななを守ってあげてほしいと頼んだ。

そんな中、吉池(三浦貴大)が月島家に現れ、市松に大ケガを負わせて逃亡する。慌てて病院に駆けつけたももに、市松は、ももの知らない母親の話を始めた…。

【高嶺の花】5話から博多華丸が出演!

博多華丸(役:坂東基樹)

高嶺の花5話2

登場人物:坂東基樹……引きこもりだった中学生・宗太(舘秀々輝さん)を救う謎の男

坂東は、日本一周の自転車旅に出た先で、“高嶺の花”をとろうとして崖から転落。坂東が宗太を助けた。

キャスト:博多華丸……1970年4月8日生まれ。お笑いコンビ博多華丸・大吉のボケ担当。相方は博多大吉。福岡県出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

・受賞歴に、ピン芸人として「R-1ぐらんぷり 2006」で優勝。博多華丸・大吉として「THE MANZAI 2014」で優勝。

・モノマネのネタとして、故児玉清の『パネルクイズ アタック25』の「アタックチャーンス」や川平慈英の「むむむ」「そーなんです」などがある。

・2018年4月から朝の帯番組「あさイチ」でMCを務めている。朝ドラ受けもイノッチ・有働アナコンビから継承し、木曜日に物語が動くことから”ムービングサーズデー”と名付けるなど鋭くツッコミを入れている。

・ドラマ出演は『真田丸』(2016年12月18日、NHK)才蔵 役で出演して以来、2年8か月ぶりとなる。

・【高嶺の花】出演にあたり博多華丸は…

「野島伸司作品に出演できるなんて光栄です。世界観を壊さないように頑張ります」とコメント。

・プロデューサーの松原浩氏は…

「お芝居も、何気ない一言が絶妙の間とトーンで発せられ、脚本の味わいをますます深めていただけています。脚本・野島伸司さんたっての希望もあって実現した、自信のキャスティングです!」

と自信ありのコメントを寄せている。

【高嶺の花】5話のまとめ

見どころ:博多華丸が登場!

5話のみどころは、月島もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)の結婚のあいさつ。

そして知られざるエピソード、ももの母親の話しも興味深いところ。

脇のエピソードでは、引きこもり中学生を助ける役で博多華丸が登場!

演技は珍しい博多華丸の謎の役柄には本筋とともに注目です。

※放送後に第5話のあらすじネタバレ・感想を公開します。

あわせて読みたい
【高嶺の花】5話のネタバレと視聴率!石原さとみの決断のキーワード罪悪感とは? 【高嶺の花】5話のネタバレと視聴率! 石原さとみ主演の日本テレビ系・水曜ドラマ『高嶺の花』第5話が2018年8月8日に放送されました。 5話はもも(石原さとみ)の母の死...

記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次