【相棒16】14話300回記念スペシャル(後篇)のあらすじと視聴率!伏線なき殺人に賛否両論!

当サイトのリンクには広告が含まれます

【相棒16】14話/300回記念スペシャル(後篇)のゲストとスタッフ、視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想まとめ

  • 国民的刑事ドラマ300回記念の後編が1/31(水)に放送されました。
  • 元法務大臣・瀬戸内(津川雅彦)と雛子()の思惑とは?
  • “美彌子()が愛した男”ヤロポロクの行方を追う右京()と亘()!
  • スパイ疑惑と暴行で生まれた娘疑惑…警察組織をゆるがす因縁の事件についに終止符が!?
あわせて読みたい
【相棒16】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!水谷豊×反町隆史3年目で見納めか ドラマ【相棒16】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 水谷豊×反町隆史の相棒、運命の3年目!…シーズン15の最終回で対立した2人。 水谷さん演じる右京が「黙ってなさ...
目次

【相棒16】14話・300回記念スペシャル(後篇)の視聴率

【相棒16】14話・300回記念スペシャル(後篇)の視聴率は17.3%!

シーズン16の最高となりました!

あわせて読みたい
【相棒16】の視聴率一覧と速報!2017-2018年最終回まで更新中! 【相棒16】の視聴率一覧、速報! 2017年-2018年の最終回まで更新中! 水谷豊さん主演の国民的刑事ドラマ「相棒」の最新作・シーズン16が、テレビ朝日系で毎週水曜日に絶...

【相棒16】14話・300回記念スペシャル(後篇)のゲスト、脚本、監督

ゲスト:津川雅彦、木村佳乃、高橋惠子、矢野聖人、芦名星

脚本:輿水泰弘、監督:兼﨑涼介

*13話の前篇と同じゲスト・スタッフとなります。

【相棒16】14話・300回記念スペシャル(後篇)のあらすじ

片山雛子(木村佳乃)が、瀬戸内米蔵(津川雅彦)の寺で得度式を行い出家した。いっぽう、公安調査庁の職員が白骨遺体で発見された事件について、第一発見者である常盤(矢野聖人)を調べていた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、彼が3年前にアメリカに滞在していたという情報を掴む。3年前といえば、美彌子(仲間由紀恵)との関係が疑われた元ロシア人スパイ・ヤロポロクがアメリカに亡命した時期とかぶる。亘は、常盤がアメリカにいるヤロポロクの手紙を中継して、美彌子に白骨遺体の身元を知らせたのではないかと推理するが、右京はまったく別の可能性を考えていた。そんな中、常盤が遺体を発見したのは、実はあるアメリカ人から発掘を頼まれたからだと証言する。

出典テレビ朝日

【相棒16】14話・300回記念スペシャル(後篇)のネタバレあらすじ

右京が考えている別の可能性は、ヤロポロクは出国していないこと。花の里にて右京に会い、その推理は当たっていると美彌子が答えた。しかし彼に殺害はできないと断言する。

常盤が遺体発掘を依頼されたアメリカ人は、公園で会ったロシアなまりの愉快なおじさん、バーニーオルコット。謝って殺害して埋めたのを埋葬して欲しいからと頼まれた。…右京がヤロポロクの写真を見せると常盤がバーニーだと答えた。

美彌子は、つてを頼り彼に会いに行くが別人だった。管理人は雰囲気が変わったというが…。右京は手紙の筆跡鑑定を美彌子に依頼する。

常盤に供養を依頼した手紙は、ヤロポロクの筆跡を真似たもの。伊丹たちが常盤を疑って家宅捜査すると、美彌子と娘の写真があった。それはヤロポロクが所持していたもの。右京は常盤を逮捕する。

美彌子が取り調べると、黙秘していた常盤は偽の手紙と坊谷一樹殺しを認めた。そしてヤロポロク殺害も頼まれて仕事として完遂した。美しい美彌子のために自分の意思で坊谷を殺した。

アメリカとロシアが結託して暗殺したと右京は妄想する。雛子は、政界再挑戦をインタビューで答えた。瀬戸内米蔵は、常盤に服役後おれのところに来いと面会で伝えた。

雛子の目的を見抜いていた右京や瀬戸内は談笑した。瀬戸内を師匠にしたことを後悔するかもと右京は笑う…

【相棒16】14話・300回記念スペシャル(後篇)の感想

https://twitter.com/na9645su/status/958690832323772417

https://twitter.com/achan1522/status/958689452582293504

【相棒16】14話・300回記念スペシャル(後篇)のまとめ

愛していた人が殺害されていた!?

衝撃の悲しい結末でした。

ビンタは…うれしいでしょう。常盤のあの表情は!

視聴者の多くは、伏線が欲しかったと不満のようでしたが…賛否両論のモヤモヤ回となりました。

ヤロポロクの死体はありませんが、まさか常盤のウソということはある!?

社課長のことを思うとトンデモ展開を期待してしまいます。

次回も15分拡大です。お見逃しなく!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次