【わろてんか】76回のあらすじと視聴率!リリコ(広瀬アリス)がブルゾンとすず似で話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

2017年最後の朝ドラ回。ヒロイン共演のNHK連続テレビ小説【わろてんか】13週「エッサッサ乙女組」第76回が12月28日木曜日に放送されました。

「ひよっこ」を思い出す、新展開の島根・安来節編。4名の踊り子が住む女子寮は「風ひな寮」雛(ひな)の名前をつけるとは確信犯!?

今回は、年内最後の朝ドラ【わろてんか】75回のあらすじと視聴率、感想まとめ。

あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】76回の視聴率

【わろてんか】76回の視聴率は…

分かり次第更新します。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】76回のあらすじ

あらすじ① 監督:風太の葛藤

てん(葵さん)は乙女組の士気を上げようと、どじょう鍋を振る舞うが、今度は乙女組のとわとてんの息子・隼也(南岐佐君)が姿を消してしまい……。

「安来節乙女組」監督の風太(濱田岳)は「乙女組心得」を発表。

その1:起床6時・就寝11時

その2:炊事当番は2人1組交代制。食事は皆で食べるべし。

その3:人と目が会ったら先ず挨拶

その4:恋愛禁止

しかし乙女組は争ってばかりいた。

なつ(畦田ひとみ)は、とわ(辻凪子)に「また間違えちょる」と踊りのミスを指摘。

風太は、チームワークが乱れてると感じ「信頼から始まるんや。」と教え…

「1週間後に初の高座にたたす、売り出すか帰るかはお前らしだいや。命懸けでやってみい」と目標を与え激励した。

藤吉(松坂桃李)とてん(葵わかな)のもとに戻った風太は「問題はとわや」と本音をもらす。

あらすじ② キースとトキ・恋の始まり!?

そのころトキ()は、風太が乙女組にかかりきりなのでイライラしながら、電球をかえようとしていた。が、台からよろめくとキースが助けてくれて、手が触れ合った。

キースはトキを心配。そっちこそ、とトキが話しをふる。

「悔しいんや。このままでは終わらない」キースは目玉の乙女組と比較し闘志を燃やしていたが「大事な話しがある!」とトキにせまった。

――夜。寝言で「絶対成功させる、足引っ張るんやない…」なつは、つぶやいて…都(大後寿々花)とあや(鈴木球予)は微笑みながら聞いていた。

翌日。乙女組では、またもケンカになる。

「風ひな寮」にて、てんはどじょう鍋をふるまう。安来の味だとなつかしむ乙女たち。しかし、とわは、立ち上がり冷ましてくるとどこかへ。

実はひとりで泣いていて、そこへ隼也(渡部翔夢)がやってきて「お姉ちゃんどっか痛いんか?」

…とわは、お母ちゃんに会いたくなったのだ。隼也は横に座ってみつめた。

あらすじ③ 朝ドラあるある逃避行。からの…

食べ終わったころ、風ひな寮ではとわと隼也がいないと大騒ぎに!

てんたちは探し回る。

藤吉が探しに行った先には後ろ向きのリリコがいて、振り返ると、キスを迫ってきた・・・

一方、てんは伊能と抱き合うかっこうに…!?

【わろてんか】76回の感想

怒涛のラストの展開で面食らいました。

  • キースとトキ
  • 藤吉とリリコ
  • てんと伊能栞

の急展開!? あざといまでの新年へのふりでしたが、スタッフ・キャストが楽しんで作っていつのが伝わる次回予告まで楽しい15分でした。

釣りバカコンビの予告につづく第二弾のキャスト漫才予告は、トキと風太。

トキのグーパンチがいい感じで風太に当たっておりました。

しかし、その予告でリリコと栞さまも接近中。

ネットでは栞さま・高橋一生が出るので視聴やめられない、という声がありますが、短い出演でも途切れずに出ていますね。NHKさんの巧さ?

ところで、今回のリリコを見て、筆者は「あれ?さんゲスト出演?」と思ってしまいました。上記写真のように髪型が似てるのです。

https://twitter.com/toracchiizm/status/946344545582583808

しかし視聴者は2017年話題になった芸人「ブルゾンちえみ」も連想?

振り返るパターンはあの「35億」のネタですし…

どっちもですね。(笑)

2018年に持ち越しのとわと隼也の失踪…。

このいなくなるパターンは、月の井団真(北村有起哉)さんに続いてですし、見飽きた方もいるかもしれませんが、その時はさんと北村有起哉さんが良い演技で魅せてくれました。

映画「三丁目の夕日」(1作目)でも居候の子を探しに行くのはクライマックスでした。日本人には弱いパターンのはずですが、だからこそ難しい?藤吉とてん・風太はどう迎えるのか。今回も期待してしまいます。

※【わろてんか】第14週「みんなの夢」は1月4日からです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次