【わろてんか】62回視聴率は20.6%!怒る藤吉(松坂桃李)が好評も、カレー注文が疑問!

当サイトのリンクには広告が含まれます

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「わろてんか」第11週「われても末に」第62回が12月12日火曜日に放送されました。

お夕()をめぐり団真(北村有起哉)と団吾()が対立する。リリコ()から藤吉()の狙いは妥当と聞いたてん()の今後は?

男女の恋を描く『崇徳院』編になり好評!今回は【わろてんか】62回のあらすじと視聴率、感想まとめ。

あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】62回の視聴率

【わろてんか】62回の視聴率は20.6%!

2回連続大台超えで、前回より0.1アップです。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】62回のあらすじ

てん(葵わかな)は、なぜ藤吉(松坂桃李)が借金してまで団吾(波岡一喜)を風鳥亭の専属にしたいかそのわけをやっと理解し、風太()に頼んで団吾に出演の直談判をしに行くことにする。団真(北村有起哉)の元を去ったお夕(中村ゆり)が、団吾の家に身を寄せていることをてんは知って驚く。藤吉はストライキを続ける万丈目(藤井隆)たちが稽古もせずブラついているのを見て、真剣に芸を磨く努力をしろと怒鳴った。

てんはお夕に帰ろうと促すも、戻る気はないと拒否されてしまった。団真に知らせに行くと「(団吾が面倒をみてくれて)よかった」と独り言のようにもらす。

岩さんは初孫が産まれたためスト破りをした。藤吉は怒ったあと、うしろを向いて、「家族同然や。そやけど家族やからこそ、つい…」とつぶやく。

【わろてんか】62回の感想

藤吉が珍しく(?)好評の声があがっているのでご紹介。

藤吉がついに怒りました。そして芸人たちを「家族」発言。今ここで!?とつっこみたくなりますが…岩さんが責められたからでしょうね。

藤吉もキースたちを家族と思っていますよ、そりゃそうですよね、と言いたくなります。ただ、なぜこのタイミングまで冷たかったのでしょう。奮起を促したという〈愛のムチ〉でしょうか。

ちなみに注文の際、「ライスカレー」と藤吉はつぶやきます。メニューにないのか「いつもの」と変更しますが、何?どういうことでしょう。

視聴者も疑問の声がちらほら。

「わろてんか」ではカレーが2回でてきます…

①嫁候補の対決の際のインド人に教わったカレー

②文鳥師匠にだしたカレーうどん

てんが恋しいという解釈が妥当でしょう。ただの好物なのかもしれませんが。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次